2006年09月14日

TOEIC模試リスニング

英語.com ってとこの無料のオンライン模試を見つけたのでリスニング部分だけまずやってみました。
でもこれ、今年の新TOEICには対応してない?
(たしかPart1〜5だった気がするけど、このサイトはPart7まである)
 → 勘違いかも・・・? 一回きちんと調べとかなきゃwwww

あと新TOEICの方は、アメリカ発音・イギリス発音・オーストラリア発音・NZ発音(?)とか4つの発音で均等にリスニング問題が組まれてるらしいです Σ( ̄□ ̄;)
いまやった上のは、アメリカ発音ぽい。

どなたか似たような無料の模試サイト知ってたら教えてくださいー


続きを読む
posted by POWdER at 05:25 | Comment(13) | TrackBack(0) | CareerBuilding

2006年09月11日

[再挑戦] アルク レベル診断テスト リスニング編

アルクレベル診断テスト > レベル診断テスト リスニング編


ちょうど1年弱前にやったんだけど、再挑戦。
問題まったく同じかも?

# 問3が超笑えるです!wwww


結果は前に同じ・・・
ウエ、やっぱ聴き取れないっていうか意味がわかんないとこ?(´・ω・`)?あったよ Σ( ̄□ ̄;)
パート4の問15のジイチャンの挨拶。
chips っていう単語、ポテトチップとICチップ(?)の意味を掛けて使ってるんだけど、その言葉の綾がわかんなかったから、「ナニナニナニ???(?−?) 」 ってなってしまった。
前と重複になりますが、アドバイスどおり、もっと広い範囲の英語に触れる必要がありそう!


・ その分野の語彙が足りないために理解できない
・ 言外の意味を含むものや、理解に文化的な背景知識を要するものなどにも、
  理解に困難を感じる

これは、リスニング力の問題というよりは、英語全般の力や英語圏の事情に関する知識の量に起因するものです。今後も現在のリスニング力を維持する努力を続けつつ、全般的な英語力や英語圏の社会事情などへの興味の維持を心がけていきましょう。

■さまざまな種類のナマの素材に挑戦しましょう
音声素材に限らず、英字新聞や英文雑誌、映画、ラジオ、テレビ、インターネットなど、ナマの英語に触れられるなら、どんな素材でも学習の対象にする価値があります。積極的に取り入れましょう。

■レファレンスを開拓していきましょう
このレベルの人が挑戦するにふさわしいナマの素材の中には、既存の辞書などには掲載されていない事項がたくさん出てくるでしょう。それらを理解するためには、インターネットなどを利用して、レファレンスを新たに開拓していく必要があります。英語学習関連のサイトを閲覧するなどして、情報収集を怠らないようにしましょう。

■英語力全般の向上のために、アウトプットの機会も作りましょう
リスニング学習はインプット一辺倒になりがちですが、このレベルの英語力の維持にはアウトプットの練習も重要です。英語を話す機会や書く機会を意識して増やすようにしましょう。

posted by POWdER at 01:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | CareerBuilding

2006年09月10日

Vocabulary Size Test

Vocabulary Size Test
http://www.insightin.com/test/test.phtml

ってのをやってみました。


ぎゃぎゃッッッ
posted by POWdER at 20:36 | Comment(1) | TrackBack(0) | CareerBuilding

2006年08月23日

UKspeller

Advanced - List1
スペル間違いまくりなだけじゃなく、わかんない単語も・・・^^;
posted by POWdER at 05:22 | Comment(3) | TrackBack(0) | CareerBuilding

試しにWordMaster

WordMasterの Challengeに挑戦してみました。

For Life の Vol. 71 / August 11, 2006  は



       TIME: 1 min. 1sec. 5問正解!!
       おめでとう!You are a "Word Master"!



でした(*’∀’*)。


@ Work の Vol. 66 / August 11, 2006  は



      TIME: 4 min. 41 sec. 2問正解!! Σ( ̄□ ̄;)
      残念。もう一度復習して確かな力を身につけましょう!



ボロボロwwww
日常英会話はOKだけど、ビジネス英会話はダメダメみたいです。
さっき初日の @ Work のメルマガがきたんだけど、
わかんない単語2つありました (´・ω・`)ショボーン

posted by POWdER at 04:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | CareerBuilding

2005年11月13日

英語が不安・・・( ̄∇ ̄|||)

何か最近ぜんぜん英語書いてないし、英チャ(英語チャット)さえしてないから、英語書いてて 「ホンマコレでいいのけ?!」 って時々不安・・・( ̄∇ ̄;)
それも、スペルってだけじゃなくて、自分の文法さえしんじられない始末。
こりゃあかんのじゃ・・・・・(青)
posted by POWdER at 17:59 | ワシントンDC ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | CareerBuilding

2005年11月11日

やるかなあー

ボチボチ再開しようかなあ」 って書いてから、まだ英語の勉強再開してません・・・・・( ̄∇ ̄|||)
ある程度バリバリやってから間空けてしまうと、またそのペースに戻すってのは難しいみたいで・・・(もう何やってたかもわかんなくなっちゃうし)

気分を新たに新しく始めるつもりでやろうかなあ?
まずはリーディングから?
posted by POWdER at 23:01 | ワシントンDC ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | CareerBuilding

2005年11月01日

ボチボチ再開しようかなあ

一時期けっこう熱心にやってた英語の勉強、調子崩してしまったのもあって、パッタリ・・・・(笑)
2週間くらいしか続かなかったのか Σ( ̄□ ̄;)・・・・・
そろそろボチボチ始めようかなあ。
何か笑える(笑)
がんばがんばーっ♪
posted by POWdER at 03:04 | ワシントンDC ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | CareerBuilding

2005年10月07日

TOEIC得点の目安

ところで・・・・
今までまともに受けてみようと思ったこと無かったので、「TOEIC600点を超えたいあなたに!」 とか言われても何がなにやらわかりません(笑)
んで、調べてみました。そういえばずっと前にチラっとやってみたeigotown☆"
Daily 5 minute Lessonってとこに書いてありました;

TOEIC 730点をめざす  海外赴任もこわくない!
中級から上級の間に位置する人のためのカテゴリーです。これから海外赴任をしようとしている人、海外出張の機会が頻繁にある人、企業内で設定されたスコアの目安として730点を目指す人に最適です(月〜金曜日更新)。

TOEIC 600点をめざす  外資系並みの英語力を身につけろ!
初級を卒業した人、中級レベルに位置する人のためのカテゴリーです。外資系企業の 採用の目安とされているTOEICスコア600点を目標に、どんなビジネスシーンでも英語で対処できる程度の英語力です(月〜金曜日更新)。

TOEIC 450点をめざす  もう一度特訓、あなたのビジネス英語!
これは仕事やビジネスで英語を使う必要があるが、自信がない、使うチャンスがなかなかもてないという人のためのカテゴリーです。TOEIC テストで450点程度のレベルが対象者です(月〜金曜日更新)。


うちの現在値って、どのくらいなんだろ?????
posted by POWdER at 03:05 | ワシントンDC ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | CareerBuilding

2005年10月06日

ひろしま外国語お好みひろば えいご健康診断:大学生のための英語能力テスト FORM B

課題名

    英語能力テスト FORM B

出題形式

    4択

合計得点

    59 点/60点    Σ( ̄□ ̄;)



何まちがったのかと思ったら・・・

Q46 不正解
    未解答でした


問題飛ばしちゃってたっっ(笑)
内容は、先のFORM Aにほぼ同じです。文法の確認、60問(ああっ、集中力が続かないっっ こんなんでTOEICなんて受けられんのかしら(つДT)シクシクビエーん・・・
文法は大丈夫そうだ〜( ̄∇ ̄|||)♪ 落ち込まないでがんばろ・・・♪
posted by POWdER at 06:02 | ワシントンDC ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | CareerBuilding

Archives
Categories
RecentArticles
RecentComments
ふたごでうまれるはずだったあかちゃん
 ⇒ 腕時計 グッチ (08/13)
 ⇒ POWdER (02/29)
 ⇒ POWdER (02/29)
 ⇒ POWdER (02/29)
 ⇒ POWdER (02/29)
とか思ってたらしいの(BlogPet)
 ⇒ 夏だからね (07/30)
 ⇒ きゃんてぃま (09/08)
 ⇒ ちょまちょま (02/17)
 ⇒ ファンキー師匠 (01/31)
 ⇒ イーペー (01/20)
きのうはblogしたかもー(BlogPet)
 ⇒ ¥倶楽部 (12/08)
 ⇒ 困ってます。 (10/09)
 ⇒ 勝ち組負け組 (10/05)
 ⇒ 友達募集 (10/02)
 ⇒ セレブ (09/17)
NEWSメモ : Captors urged to set Japanese free
 ⇒ オナニー (10/01)
 ⇒ SM度チェッカー (08/31)
明日11日は各地でピースイベント。
 ⇒ ベリーダンス イベント 大阪 (03/11)
 ⇒ 大阪 ベリーダンス  (05/07)
POWdER'sProFiLE
あばたートロい。1日が知らない間に過ぎて、気づくと夜になっている。努力が嫌い、「がんばれ」 が苦手。patience無し。とりえはたくさんある(ハズ)。特技はあるかも。資格無し。
メチャレゴラスに夢中(だったけど冷めたかも)。
PTSDもち。金は無し。マイペースを信条とし心がけている。(コメントなどへの対応が平気で2週間〜1ヶ月遅れます・・・しゅみましぇんっ) その他については、左の絵をクリック♪



チョコりんヒビノキロクラブちゃんヒビノキロク
クルマ狂チョコりんと
ゲームしたって

をくりっくすると おしゃべりします
* * *
チョコりんのお友達ぼしゅー!
2004/5/5 げんざい 4人
*#1coboちゃんとこのcobocoちゃん
*#2ももちゃんとこのまっく
*#3cobitoさんとこのcobbyちゃん
はーと☆#4ぷおりさんとこのマジソガー乙ちゃん
ヤツをくりっくするとおしゃべりします
寝てても起こして下さい
(こうさぎ用背景素材準備中)


Thank You for Coming!
まいどどーも!




広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

