2005年04月12日

WebUpdate50件終了☆

WebUpdate( 1- 50)はこれで終わりです。
この続きはWebUpdate( 51-100)になります。
posted by POWdER at 01:50 | ワシントンDC ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | WebUpdate( 1- 50)

2005年04月11日

レイアウト直してみた

さいきん少しスタイルシートのことわかってきたので、
いい加減なままだったこのブログのレイアウトを整理しなおしました。
今まで、大枠は800×600の画面(でも一部はみ出てる)、1024×768で全部が見えるって感じだったと思うんだけど、800×600以上の画面ならどれにでもフィットするように直してみました。
でも横1024だと、右のコラムが間延びしてかっこわるいなあ・・・
横800前後推奨です(笑)。
すっごいたくさんになってたリンクとか、整理し直したいのはまだ手付かずで、レイアウトに入ってませんが、ボチボチやりたいと思います。
posted by POWdER at 14:10 | ワシントンDC ☀ | Comment(2) | TrackBack(2) | WebUpdate( 1- 50)

ブログ開始〜今日までのアクセス記録

何かだるくって全然やる気しないっす・・・・・
早くも五月病、大して燃やした記憶も無いのに (燃えるものが少ないせいか) すでに燃え尽き症候群って感じです ( ̄∇ ̄|||)
昨日はあまりにも何もやる気が無いのでずっと寝てました orz...
寝ても寝ても寝れるって、疲れてるんでしょうかね??????

ところで、ここ数日畑仕事始めて、右手が筋肉痛!!!(笑)
スコップ握り締めて固い土を掘り掘りしてたんで、そのせい・・・・(笑)
メチャ弱い・・・こんなんでお年寄りになったらいったいどうなるんだろう  ( ̄∇ ̄|||)
お箸も持てなくなったりして・・・・・

あんまりやる気がしないので、こんなもん作ってみました (↓)。
このブログ始めて以来、2004年1月から今日までのアクセス数推移グラフです。
ナント私の使ってるカウンターって、1年分しか記録してくれないんだあ(゚Д゚)
慌てたけどだいぶ前に保存してたのがあって、そのグラフと今回保存したグラフを繋げてみました。PC職人・・・ぐししし(笑)
オレンジ色の棒グラフは、自分で加えた、毎月ごとの記事数です。

2005年4/10までのアクセス記録

こうやって見ると、地球の気温変化と似てて、記事数の増減にちょっと遅れてアクセス数も増減するみたいですねー
でも、(今年の)3月のこの増え方って???
意味不明です・・・・
11月に多いのは、リヴリーの英会話のチーム関係でアクセスしてくれた人が多いせいじゃないかと思います。

最初の月を除いて、最低の月(今年の1月) でも1100人はアクセスしてくれてるんですね〜、1日当たりにすると1日36人。おおおおおおー
何がおおおーだかわかんないですけどとりあえず(笑)。
これからもよろしくお願いしますです (*’∀’*)
posted by POWdER at 01:00 | ワシントンDC ☀ | Comment(0) | TrackBack(1) | WebUpdate( 1- 50)

2005年04月05日

春だにゃ衣替え♪♪

右コラム( 現在下 ↓ に移動しました) のProfileの一番上にあるYahooアバター、ずっと夏のままになってたんだけど(寒い (^0^;・・・)、ちょっと思い立って衣替えしてみますた。
夏のは、『思いっきり普段着スーパーにお買い物風』 だったんだけど、今回は最初 『春だよガーデニング風』 にしようとして、いろいろとっかえひっかえしてるうちに 『ちょっと珍しくおしゃれしてモールに行こう風』 になりますた。
ああ、最近服買ってないなあ・・・・
春の服が欲しいーっっ

思いっきり普段着
スーパーにお買い物風
すたこらさっさーっっ♪♪
(実際はそんな軽やかじゃない
 何もなくなるまで出かけない
 かなりの出不精・・・)
ちょっと珍しく
おしゃれして
モールに行こう風
(でも実際はまた肥ってしまって
 おしゃれな服が着れなくなって
 しまったにょ(TДT)…)
posted by POWdER at 21:41 | ワシントンDC ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | WebUpdate( 1- 50)

ねむ・・・・・ また夜が明けた(゚Д゚)

まだHPつくりしてます・・・・
最近体調悪くて寝てばっかで、予定では今週には公開の予定だったのに
まだ終わってない( ゚ Д ゚)

日記はまたSeesaaで作ってまつ。
知らないうちに、Seesaa、HTMLまでいじれるようになったんだあ〜♪
こりゃ便利!(*^ 0 ^*)☆
いろいろ試行錯誤しつつ作ってます、おー!(o`Θ´)ノ!!!

メールフォームはできますた(の∀の*)☆""
あとCGIつけて・・・・・

やっぱまだまだかかりそうだなあ、ああ〜
posted by POWdER at 19:23 | ワシントンDC ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | WebUpdate( 1- 50)

2005年03月26日

あう(TДT)

ひさしぶりに記事を書いてたというのに、送信する直前に、ブラウザがとんでしもた・・・・(TДT)
Firefoxこないだアップデートしてから不安定なような気がするんだけど?????
大抵右クリックでコピペしてる時にブラウザのエラーの表示が出てそのままお陀仏します・・・
なんまいだ〜・・・

(TДT)
もう書く気しないよ・・・
posted by POWdER at 06:25 | ワシントンDC ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | WebUpdate( 1- 50)

2005年03月23日

ねむ・・・・

久しぶりにHPつくりしてます。
ねむ・・・・・
でも凝りだすと、やるとこまでやんないと寝る気にならない( ̄∇ ̄|||)
でももう朝の6時だお!(笑)

FirefoxとIE使ってるんだけど、見え方全然ちがうなあ・・・・(めんどくさい、うぬぅ)
自分がFirefoxメインで使ってるのでFirefox仕様に作っちゃうんだけど、やっぱりIEの人が大半なんだよね・・・と思って今回はIEでも表示確認しながら作ってまつ。
やっと表紙があがったとこで( ̄∇ ̄|||)、これから日記さいしょから作って、掲示板直して、メールフォーム作って・・・・・(ФーФ;)・・・・

やっぱ寝ようかな(笑)
posted by POWdER at 20:00 | ワシントンDC ☔ | Comment(0) | TrackBack(2) | WebUpdate( 1- 50)

2005年01月21日

また変わったよー

えっと、皆さん、いまさらながら明けましてオメデトウございます(笑)。
もう15日も過ぎてしまったですね・・・・( ̄∇ ̄|||) もうお正月モードも終わりだよ(サビシイ)。
今年はお餅の無いお正月でした (TДT)。
こんなの人生で初めて!!!(泣)
お餅食べたい・・・・・

メンテがあったと思ったら、またSeesaa変わったですね〜
確かに便利にはなってるんだけど(だと思うけど)、新しくなるたびにとまどう(笑)。
ファイルマネージャー見たらサムネイルの画像が無いので、思わず ムカっっ!!! としたけど、ファイルのタイトルにカーソルを合わせたら、Javaか何かで絵が出てくるのであった(笑)。お姉さんカルシウムが足りないかも・・・・(笑)

でも、この記事投稿画面、でかすぎない?????
Firefox使ってるんだけど、1024の画面いっぱいにブラウザ広げないと記事書きにくいよ・・・800の人はどうするんだろ??????
これだけは改善して欲しいです、もっと小さくても(800の画面サイズでも) 困ることないと思うんだけど、ナンデこんなに大きいの?
posted by POWdER at 19:34 | ワシントンDC ☁ | Comment(0) | TrackBack(1) | WebUpdate( 1- 50)

2004年12月01日

マナー守ってけろ (再掲)

お願いしますね・・・・・・・ → ハイ
posted by POWdER at 19:47 | ワシントンDC ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | WebUpdate( 1- 50)

2004年10月20日

溜まってた仕事 その1。

なんと、昨日初めてWindowsXPの最新バージョンをインストール(笑)。
ダウンロードはずっとずっと前に完了してたんだけど、「インストールする前にバックアップすることをお薦めします」とか書いてあるので、「んなめんどくせー」 とか思って、ずっと後回しにしてました。。。(^-^#
ついに昨日やりました。
そしたらもしかして、バックアップは自動的にしてくれている・・・・???
なんかそういうような表示が出てましたけど、実際のところどうなんでしょう?
ちなみにマニュアルじゃなくて、recommended の簡単お任せの方にしました。

で、インストール完了後、リブートする必要があるんだけど、これも後延ばし(笑)。
で、今朝やっとやりました。
そしたら結構、設定するのとか、Officeのアップデートとかあるんだあ。
めんどくさい・・・・・・・。
PCのセットアップってめんどくさいですよね。好きじゃないなあ。

でもこれで安心してIEも使えるのかなあ。
今までホントに必要のない限りFirefoxしか使ってなかったんですけど。
どうなんでしょうかねえ。

※ OfficeのアップデートにはOfficeのCD-ROMも必要でつ。ご用意をばー
posted by POWdER at 06:07 | ワシントンDC 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | WebUpdate( 1- 50)

Archives
Categories
RecentArticles
RecentComments
ふたごでうまれるはずだったあかちゃん
 ⇒ 腕時計 グッチ (08/13)
 ⇒ POWdER (02/29)
 ⇒ POWdER (02/29)
 ⇒ POWdER (02/29)
 ⇒ POWdER (02/29)
とか思ってたらしいの(BlogPet)
 ⇒ 夏だからね (07/30)
 ⇒ きゃんてぃま (09/08)
 ⇒ ちょまちょま (02/17)
 ⇒ ファンキー師匠 (01/31)
 ⇒ イーペー (01/20)
きのうはblogしたかもー(BlogPet)
 ⇒ ¥倶楽部 (12/08)
 ⇒ 困ってます。 (10/09)
 ⇒ 勝ち組負け組 (10/05)
 ⇒ 友達募集 (10/02)
 ⇒ セレブ (09/17)
NEWSメモ : Captors urged to set Japanese free
 ⇒ オナニー (10/01)
 ⇒ SM度チェッカー (08/31)
明日11日は各地でピースイベント。
 ⇒ ベリーダンス イベント 大阪 (03/11)
 ⇒ 大阪 ベリーダンス  (05/07)
POWdER'sProFiLE
あばたートロい。1日が知らない間に過ぎて、気づくと夜になっている。努力が嫌い、「がんばれ」 が苦手。patience無し。とりえはたくさんある(ハズ)。特技はあるかも。資格無し。
メチャレゴラスに夢中(だったけど冷めたかも)。
PTSDもち。金は無し。マイペースを信条とし心がけている。(コメントなどへの対応が平気で2週間〜1ヶ月遅れます・・・しゅみましぇんっ) その他については、左の絵をクリック♪



チョコりんヒビノキロクラブちゃんヒビノキロク
クルマ狂チョコりんと
ゲームしたって

をくりっくすると おしゃべりします
* * *
チョコりんのお友達ぼしゅー!
2004/5/5 げんざい 4人
*#1coboちゃんとこのcobocoちゃん
*#2ももちゃんとこのまっく
*#3cobitoさんとこのcobbyちゃん
はーと☆#4ぷおりさんとこのマジソガー乙ちゃん
ヤツをくりっくするとおしゃべりします
寝てても起こして下さい
(こうさぎ用背景素材準備中)


Thank You for Coming!
まいどどーも!




広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

