2005年09月30日

世界の皆さん、⊃`ノ二千ヮ♪ (笑)

ひさしぶりに自前カウンタのサイトチェックしたんだけど、いつのまにかこんな機能がついててビックリ Σ( ̄□ ̄;)

050929visitormap01.png

世界のどこからアクセスしたかがわかるーーっ おおおΣ( ̄□ ̄;)
日本、アメリカ、そして・・・これは・・・・・タイ!!!
すごいなーっ(*’∀’*)
posted by POWdER at 14:10 | ワシントンDC ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | WebUpdate( 51-100)

アクセス低迷すまくり

やる気しないのでまたこんなことを・・・・(笑)
一度4月に作ったグラフに、その後の分を付け足してみました。
オレンジ色の棒グラフは記事数、
紫が総ページビューで、緑が訪問者数。
今年の4月のとこ、修正してあるのは、13日間くらいカウンタ付け忘れてた時期があったから。この分、前に試算した数(1日約50人)を訪問者数に足しました(紫の総ページビューの方は試算しようが無いという結論だったので、グラフ全体の傾向をみて適当に繋げた)。
2005_9-29visitors02.png
最近かなり低迷(笑)。ここのところの一日辺りの訪問者数は、自前カウンターによれば36だそうです。
あわわ(笑)
Seesaaだと何故かかなり多めについてます。
木曜日の訪問者数だけピックアップすると、152、234、168、165、188。ナンデコンナニちがうの・・・( ̄∇ ̄|||)
(前は 「自前カウンターの3倍くらい」 だったらしいけど今や3倍どころかΣ( ̄□ ̄;)ドーナッテルンダ)
※参考(状況変わんないなあ):Seesaaのアクセス解析って?
 自前カウンターじゃ拾えないたぐいのアクセスがあるってことかな。
posted by POWdER at 13:50 | ワシントンDC ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | WebUpdate( 51-100)

2005年09月28日

Seesaa ブログ、コメント/トラックバックスパム対策を強化

http://info.seesaa.net/article/7164487.html
Seesaa ブログ、コメント/トラックバックスパム対策を強化
本メンテナンス後、Seesaa ブログのコメント/トラックバックスパム対策が強化されます。
これまで、コメントスパムに対しては禁止IPの設定、トラックバックスパムに対しては禁止URLの指定が可能でしたが、本メンテナンス後はコメント/トラックバック共に「禁止IP」、「禁止URL」、「禁止WORD」の指定が可能となるほか、ブログ管理者による承認機能が追加されます。
コメント/トラックバック承認機能は、いったん受けつけたコメント/トラックバックをブログ管理者が表示の可否を選択できる機能となっております。
コメント/トラックバック認証機能は、記事の標準設定にて提供されます。これまでの記事に本機能を適用するには記事ごとの設定変更を行ってください。


これ、デザイン > コンテンツ で 記事のコンテンツHTMLいじってる人は、自動的に今回の変更が適用されないらしいので、自分でカスタマイズしないといけないらしいです( ゚ Д ゚ )
 → http://info.seesaa.net/article/7364746.html
    Seesaa ブログ、スパム対策強化のお知らせ

最初、この記事見ながら微調整しようと思ったんだけどうまくいかない・・・(ifの閉じ忘れでぜんぶ記事が表示されなくなっちゃったギャっっΣ( ̄□ ̄lll)とか、笑)
それで、まず初期化して現在の仕様にぜんぶ上書きして、それから自分でいじったとこ改めて書き直すことにしました。
そっちの方がきっと文法的に簡単・・・・ ( ゚ Д ゚ )
スパム防止機能はとってもうれしいので、このくらいの苦労は我慢しよう・・・・・
辛抱我慢っっ!!!(映画 “シコふんじゃった。 ” 風、笑)


追記:
禁止IP、なぜか最初の段階で既に3つ入ってました。
ん??? 前の仕様の時にでも入れた?
それとも皆さん同じ3つ入ってますか?(笑、だとしたら、Seesaa公認スパムIPだ♪、…んなわけないよね、笑)

追記その2:
というわけで、迷惑広告TBに困ってたので、承認制にします・・・しばらくはとりあえず。
(広告TB以外ほとんどないんですけど、だは☆")
posted by POWdER at 02:10 | ワシントンDC ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | WebUpdate( 51-100)

2005年09月27日

Seesaa投稿できニャイ

Seesaa、メンテ終わったかと思ったら、送信遅い Σ( ̄□ ̄;) ヽ(` Д ´)ノ
コメントも送信できずにタイムオーバーになることが多いし、
記事はずっと投稿できにゃい ( ゚ Д ゚ )
ってわけで、15時間くらい待って投稿してみまする 今度こそ行けー!!!ヽ(` Д ´)ノ





ついき:
行った ヽ(*^ 0 ^*)ノ さくさくーーーっと♪
posted by POWdER at 21:08 | ワシントンDC 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | WebUpdate( 51-100)

2005年09月26日

【05/10/01 Yahoo!ブログの情報追加】 LivedoorのアヤシイブログからTBがガンガン来ます

http://blog.livedoor.com/rule.html
livedoor Blog利用規約 第5条 (禁止行為)
利用者の本サービスの利用にあたって弊社は以下の行為を禁止します。利用者がこれらの禁止行為を行った場合、弊社は当該利用者のウェブログを削除し、以後の利用を禁止する場合があります。
(この中の条項として)
・弊社が、過度若しくは不適切と判断する商用目的の宣伝・広告行為(例:アダルト関連サービスへのアフィリエイトリンクを含む外部リンクの設定など)、及び外部のWebサイトからのリンクあるいはブログへのトラフィック流入を誘致する行為(例:明らかに内容に関連がないと思われる記事へのトラックバックなど)


http://helpguide.livedoor.com/help/blog/qa/grp45#295
Q. 規約違反など、不適切な表現のBlogをみつけたのですが?
A. 利用規約の禁止行為に該当するBlogをみつけましたら、大変お手数ですが、下記ページからご連絡ください。確認させていただいた上で対処いたします。

不適切なBlogをみつけたら


お金関係のサイトもたまにあるけど大抵はオトナノ内容のものです(笑)。
なぜかLivedoorホストのブログが多いです(TB禁止した迷惑サイト16件中11件がLivedoorのもの)。Livedoorさんナントカして・・・
ちなみに、噛ませてるかもしれないけど、送信元IPがLast4回分毎回同じです(それ以前のはIPまで見てなかった)。
同一人物が複数のブログを作って、無作為にTB送ってるんでしょうね。

>弊社は当該利用者のウェブログを削除し、
>以後の利用を禁止
してほしいです・・・・・・

ってわけで皆さんも報告してみてはどうでしょうか(笑)

迷惑TBを貼られた時は、うちはSeesaaだけど、
1.今後そのサイトからTBを貼られないように禁止する(SeesaaだとURL指定ができます)
  このとき、TBが来てるアドレスは
  http://powder.seesaa.net/article/7252164.html
  みたいになってるとおもうんだけど、
  article/xxx... 以降を消して http://powder.seesaa.net/ で指定します。
2.迷惑TBを削除
3.ブログ ぜんたいを 再構築する
  (ぜんたいを再構築しないと、トップページだけは迷惑TB消えたけど他に残ってる、
  なんてことになります)
4.迷惑TBをはるブログのURLと送信元IPを明記して、そのブログをホストする会社に通報(笑)
※もぐらたたきみたいだし、よく 「通報しても何もしてくれない」 っていうけどそんなことないです。
1人2人通報しても何もしてくれないかもしれないけど、件数が集まるときちんと調査して動いてくれるみたいですよ。私も対処してもらった経験が数件あります。公共の福祉のため(笑)にも、だめもとでどうぞ。


追記(05/09/28): Seesaa ブログ、コメント/トラックバックスパム対策を強化
ありがたいこっちゃー
Seesaaさん、どもです(*^ 0 ^*)☆


追記(2005/10/01) Yahoo!ブログの場合
posted by POWdER at 04:26 | ワシントンDC ☀ | Comment(0) | TrackBack(1) | WebUpdate( 51-100)

2005年09月16日

( ̄∇ ̄|||) IEのテキストサイズが・・・・

HPとかブログ作ってて、IEとFirefoxで表示がちがくなることが時々あって、理由が何だかわかんなかったんだけどやっとわかりますた( ̄∇ ̄|||)
IEの表示のテキスト表示をsmallerにしてました・・・・・(TДT)
あほやー

IEのテキストサイズを標準に直してHPやブログを見てみたら、文字の大きさがでかくなってレイアウトがおまぬけになってるとこが( ̄∇ ̄|||)
いやーん

px指定してるとこは大丈夫なんだけど、<font size="-2">●●</font> とかの指定にしてるとこが崩れてるみたいです。直すのめんどい(゜ぺ)
(ここまで 2005年05月17日 at 16:47)


これ、やっと今日直しました(笑)
気づいてから4ヶ月も放置・・・・・・・( ̄∇ ̄|||) だははっ♪
しかし、かんたんに直せると思ったら直らないッッッ (TДT)
最初考えたように <font size="-2">●●</font> の部分をpx指定にすれば済むって話じゃなかったみたい( ゚ Д ゚ )。

どうも変なのは日本語(2バイト文字?)打ちのとこ。半角英数は表示が同じ。
ほんでー、フォントを "Arial, Helvetica, sans-serif" で指定してるんだけど、そうすると、大き目のpx(14pxとか)だと問題無くIEでもFirefoxでも同じに表示されるんだけど、小さいpx数(10とか)だとFirefoxの方が急にごつう小さくなります。(Firefoxに Arial に相当する小さい日本語フォントが揃ってない?)
どうも Arial だってことに問題の元凶があるみたいだったので、日本語打ちの部分だけ<span style="font-family: MS ゴシック,Osaka−等幅;">○○</span>みたいに指定したらIE・Firefox表示が同じになりました。かなり力技・・・www
IEで Arial に指定すると MS Pゴシック が採用されるみたいだけど、Firefoxだと何が出てくるんだろう。
このPOWdER'S JOURNALもFirefoxだとビミョウにIEよりも文字が小さめ&詰まって見える時があるんだけど・・・あれ?気のせい?(今比べてみたら同じだった)
looksIEvsFF01.png日本語フォント指定難しい(TДT)
つ、つかれた・・・・・  _| ̄|○、...

ついき:
他にも 丸(=○、●)がFirefoxだとこんな(右図)ちんちくりんになるんですよね。上と同じように採用する日本語フォントの問題?
posted by POWdER at 06:06 | ワシントンDC ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | WebUpdate( 51-100)

2005年04月29日

映画 Seesaaのアクセス解析って?

数のカウント多くないですか? って何度か書いたんだけど、サンプルは、Seesaaのと自前カウンター1コしかないので、自前カウンターがオカシイのかもしれませんね?

それにしても、リファラーを見てみると、自前カウンターの方では圧倒的に(9割以上←たぶん)検索から来てるんです。
でも、Seesaaだと、例えば4月(本日まで)なら ブックマーク(リンク元なし) が 79.6%でダントツなんです・・・これってどういうことだ???

もしかするとカウンターの方、きちんと拾えてないのかもしれない?

それで、カウンターの設定を確認したら、カウントするwebのURLが http://powder.seesaa.net/ になってました。
これだと、もしかして http://powder.seesaa.net だったらカウントされない、なんてことわ???
(もしそうだとしたら、最後の / 抜きでブクマしてる人のアクセスはカウントされてないとかっっ Σ( ̄□ ̄;)!!!)

ためしに / 外してみるです。
増えるかなあ〜

※もう1年くらいも前にこの件書いた時、「Seesaaと忍者のアクセス解析を比べると、訪問者数もページビューの数も自分の分しか違」わないとコメントいただきました。
やはり同じ日に書いた記事から、自前カウンターのリファラーは圧倒的に検索からだったみたいです。

状況変わってないですね (゚ Д ゚ )

ちなみにこの頃は、レゴラス様にかなり萌え萌えだったみたいです(笑)。
今日偶然、オーランド・ブルーム、テレビでみちゃいました・・・・なんであんなにかっこいいんだろ ( ̄∇ ̄|||)・・・・♪♪♪
新しい映画、Kingdom of the Heaven (Kingdom of Heavenかも)の宣伝でした。今度も王子様?それとも今回は王様???(ちらっとしかみれなくて内容わかんなかった、別のおじんに切り替わったからそこでチャンネルちぇ〜んじ、笑)
おーちゃんはこれをみて、「トロイもそうだったけど、ロード・オブ・ザ・リングのせいでこの線から抜けられないのかなあ」 とのたまわってました。
ていうかね、オーランドさまの本質が 王子様 ナのよっっ
(そしてわたしは姫なのだ、あーーっはっはっはっはーー <チョト虚しい)
posted by POWdER at 14:08 | ワシントンDC ☁ | Comment(0) | TrackBack(3) | WebUpdate( 51-100)

2005年04月24日

カウンター付け直すの忘れた…(TへT)

さっき久しぶりにカウンターのアクセスを見たら、何かすごく少ない Σ( ̄□ ̄;)!!!
1日に3人とか、0人とか・・・・・(TДT)!!!!!!!

これは変だ、何故だナゼナンダア!!!!! と考えてみたら、11日にレイアウト変更した時に、他のリンク関係と同じ場所に入ってたカウンター、付け直すの忘れてた・・・
( ̄∇ ̄|||)

ハハハハハハ・・・・・・
(TДT)・・・・・

最近かなりマメに書いてたのに!
もしかしてアクセス増えてたかもしれないのに (びえ〜んシクシク・・・・)
まじで11日を境にピッタリアクセス無くなってるよう(TへT)←当たり前だけど

そうだ、Seesaa自身にアクセス解析ついてるんだった! と思い出してチェック・・・
でも・・・・・・・・

      あう。。。。。
        メチャ重くてページ変わらない(゜ぺ)

Seesaaのアクセス解析っていつもこうですか?
それとも週末だから・・・・・・?????

日本時間の1時過ぎでこんな調子だったので、明け方近くに再度アクセスしたら今度はサクサクでした。

で、(あたしって実はかなりまめ???、っつうか、まめぢゃナイんだけど、こういう分析するのとか好きなんだよね)4月分のSeesaaのアクセス数のデータを、11日から取り損ねた自前カウンターのアクセス数グラフにドットとって折れ線グラフにしてみました。
前にも確認したように、自前カウンターとSeesaaのアクセス解析の数ってかなりちがくって、下手すると、自前カウンターの3倍くらいの値がSeesaaについてたりします( ̄∇ ̄|||)
でもこうやってグラフにしてみると、増減の傾向は結構同じみたいです;

4月アクセスグラフ

(自前カウンターのPage ViewとVisitsの間をとっているような増減傾向、及び数値は2〜3倍?)

(絶対値は全然違うけど)同じ動きをしてるのはVisits(訪問者数)の方で、ピンクで示したSeesaaのベージビューは何かあんまり信用できそうにないです(訪問者数と比較して、上下が大きすぎるよね??? ナンデこんなにナッチャウんだ???)

ふむふむ、そうすると、1日に50人平均くらいで来てたのかなあ(*^ 0 ^*)☆
あとで自前カウンタの値ふやしとこ・・・・(笑)
レポート以上です orz・・・
posted by POWdER at 06:56 | ワシントンDC ☁ | Comment(0) | TrackBack(3) | WebUpdate( 51-100)

2005年04月22日

FirefoxとIE の投稿フォームの大きさが違うのはなじぇーー!!!

ちょっと前だと思ってたら、じっさいはかなーり前だったんですが、
Seesaaの編集ページが新しくなった時、

でも、この記事投稿画面、でかすぎない?????
Firefox使ってるんだけど、1024の画面いっぱいにブラウザ広げないと記事書きにくいよ・・・800の人はどうするんだろ??????
これだけは改善して欲しいです、もっと小さくても(800の画面サイズでも) 困ることないと思うんだけど、ナンデこんなに大きいの? (2005年01月21日


って書いたんだけど、
IE使ってる人は、「ナニいってんの?????」 って思ったかもしれないです(笑)。
ブログの編集、いつもFirefox使っててIE全く使ってなかったんだけど、最近久しぶりにIEでSeesaaを開けてみたら、あら何と♪

        横800の画面でもきちんと編集できるようになってるよ(笑)


画面がはみだしてはいるんだけど、投稿フォームがはみだして横スクロールしながら(!!!)書かなくちゃいけないなんてことはないので、ほとんど困ること無さそうです・・・・

で、最近ブログのHTMLとかCSSの編集しててわかんないんだけど、投稿フォームの大きさって、なんでFirefoxとIEで違うの??????

ブログのレイアウト決めるとき、Firefoxで投稿フォームの大きさ決めると、IEだとフォームの箱が、すううっごく小さくなったりします。
何故だ・・・・・・・・・・
わかんない(゜ぺ)
Seesaaの編集画面が、IEだときちんと横800にも対応してて、Firefoxの横800だとメチャ不便(!!!)っていうのも、きっとこの同じ問題なんですよね・・・・・・
IE使ってる人がやっぱり多いと思うので、IEできちんと見えるようにしたいと思いつつ。
IEとFirefox、どっちでもきれいに見えるようにするってむじゅかしいでしゅ。
(人によっては上、あるいは横に色んなナビゲーションバー付けてたりもするよね、、、誰にでもきれいに見えるレイアウトってほとんど不可能? それともいい指定方法あるのかなあ・・・・)
posted by POWdER at 10:18 | ワシントンDC ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | WebUpdate( 51-100)

2005年04月13日

背景と配色を変えてみたナリー! ヽ(`Д´)ノ

前回のレイアウト直しにひきつづいて、さくらのいろっポク背景とか微妙に配色をかえてみますた。
なんか 「これ」 っていう画像がみつかんなかった ( ゚ Д ゚ )
でもまあいいやー
posted by POWdER at 15:39 | ワシントンDC ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | WebUpdate( 51-100)

Archives
Categories
RecentArticles
RecentComments
ふたごでうまれるはずだったあかちゃん
 ⇒ 腕時計 グッチ (08/13)
 ⇒ POWdER (02/29)
 ⇒ POWdER (02/29)
 ⇒ POWdER (02/29)
 ⇒ POWdER (02/29)
とか思ってたらしいの(BlogPet)
 ⇒ 夏だからね (07/30)
 ⇒ きゃんてぃま (09/08)
 ⇒ ちょまちょま (02/17)
 ⇒ ファンキー師匠 (01/31)
 ⇒ イーペー (01/20)
きのうはblogしたかもー(BlogPet)
 ⇒ ¥倶楽部 (12/08)
 ⇒ 困ってます。 (10/09)
 ⇒ 勝ち組負け組 (10/05)
 ⇒ 友達募集 (10/02)
 ⇒ セレブ (09/17)
NEWSメモ : Captors urged to set Japanese free
 ⇒ オナニー (10/01)
 ⇒ SM度チェッカー (08/31)
明日11日は各地でピースイベント。
 ⇒ ベリーダンス イベント 大阪 (03/11)
 ⇒ 大阪 ベリーダンス  (05/07)
POWdER'sProFiLE
あばたートロい。1日が知らない間に過ぎて、気づくと夜になっている。努力が嫌い、「がんばれ」 が苦手。patience無し。とりえはたくさんある(ハズ)。特技はあるかも。資格無し。
メチャレゴラスに夢中(だったけど冷めたかも)。
PTSDもち。金は無し。マイペースを信条とし心がけている。(コメントなどへの対応が平気で2週間〜1ヶ月遅れます・・・しゅみましぇんっ) その他については、左の絵をクリック♪



チョコりんヒビノキロクラブちゃんヒビノキロク
クルマ狂チョコりんと
ゲームしたって

をくりっくすると おしゃべりします
* * *
チョコりんのお友達ぼしゅー!
2004/5/5 げんざい 4人
*#1coboちゃんとこのcobocoちゃん
*#2ももちゃんとこのまっく
*#3cobitoさんとこのcobbyちゃん
はーと☆#4ぷおりさんとこのマジソガー乙ちゃん
ヤツをくりっくするとおしゃべりします
寝てても起こして下さい
(こうさぎ用背景素材準備中)


Thank You for Coming!
まいどどーも!




広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

