2005年06月16日

return to the first place

・ 曇りの無い目で人のことを見れたらいいなと思う
・ 夢の再確認ができた感じ
posted by POWdER at 01:43 | ワシントンDC 🌁 | Comment(1) | TrackBack(0) | Life'

2005年05月17日

ぴゅーん。逃げた(笑)

最近また殺される夢を見ます。
逃げても逃げても追いかけられて、「ぜったい逃げられないよ」って脅かされて、服従させられそうになって、でも何とか逃げるんだけど、結局捕まって殺されます。
こないだは初めて拳銃で撃たれました(笑)。
テレビでさいきん見たのかもしれないけど、銃口のとこが四角い(銃口は丸い)拳銃でした。あ、やっぱテレビで観たやつだ(笑)。「シュン!」 って消音になってるやつ。
撃たれる時、「撃たれたら痛いのかな。わたし死ぬのかな」 って考えてました。
撃たれた感じはあんま痛くありませんでした。
右胸の下あたりと、右ひざの辺りを撃たれました。
死んだかどうかはわかりません。

でも今回は、初めて逃げ切れた夢を見ました。
高校のときの先生に助けを求めて、先生夫婦が何とか逃がしてくれました。
自分も殺されそうになりながら、わたしが逃げるのを一生懸命助けてくれて、わたしは小型飛行機に乗せられて、先生に別れを告げて去るのでした。ぴゅーん。
よく考えたらこれも、この週末に観たペリカン白書のエンディングと同じでした(笑)。

救いのある映画はいいです。希望を信じられるから。
それに対して、どこまでも痛めつけられて惨めに死んだり、主人公自らアホな行動をとって、なるべくして悲惨な結果になったりするのは見ていられないです。
posted by POWdER at 00:45 | ワシントンDC ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | Life'

2005年05月04日

旅の終わり

重苦しい気分で一杯になると、頭の中がグルグルしてすごく重たく苦しくなって体が動かなくなる。
でも、現実逃避しちゃいけないと思ったりする。

自分が何で生きているんだかわからなくなる。
逃げてもどこにも行き着けないのだ、結局。ここに戻ってくるのだ。

難しいけど何とか軌道に乗せなきゃいけない。ふわりふわり浮いているんじゃなくて、しっかり地に付いたもの。
疲れたらそこに還っていけて、そこに還れば自分を確かに感じられるもの。

ものすごく疲れ果てていて、どこかで一度すべてを終わりにしてしばらく休めたらどんなにいいだろうと思う。
でもきっとそれはまたまやかしなのだと思う。
もしもこの旅を終わりにしたければ何かをつかむしかないのだ。
posted by POWdER at 15:38 | ワシントンDC ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | Life'

2004年09月04日

極端に責任を取りすぎるか、取らな過ぎるかのどちらかである

私は人生、がんばらなくていいのだということがわかりませんでした。
がんばらなあかんと思って、頑張って頑張ってがんばり続けて、疲れ果てて動けなくなり、リタイヤをよぎなくされたり、
あるいは自分の理想が高すぎるために上を見上げるだけで「こんなん、私みたいなのには無理や」と考えて、
結局なにも成し遂げないのでした。

人生がんばらなくていいということがわかって初めてがんばり続けることができるということ、つい忘れてしまいます。

人生は長いゲームです。
楽しまなあきません。
でも単に面白おかしいその場限りの扇情的なものじゃなくて、
心の奥がいつもカンジテイル、そんなオモシロイ、感じる人生がいいなと思う私です。
明日死んでも 「ありがとう」 って言える生き方がしたいです。
posted by POWdER at 04:51 | ワシントンDC ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | Life'

2004年06月17日

殺される夢

殺される夢をみる。
何度も繰り返してみる。
つかまって、切られそうだというところ、殺られつつあるところで止まって
最初に戻る。
そして、映画の撮り直しみたいに、似た様なストーリーを何度も繰り返す。

「今度はうまく逃げられそうだ」 「何とか出し抜いてかわしてやる」って思うんだけど、
結局いつも同じところで捕まって、結局やられる。
何度も殺されて、痛いと感じる直前に意識のすべてがスウっと遠のいていって、
「これで全部終わりだ」と思う。
でも終わらなくて
私は最初に引き戻されてまた殺されるのだ。
「どうやったって絶対逃げられないよ」
その顔は怒りと笑いの入り交じったような狂った笑顔で、私の顔に長くて反り返った
ほそい刃物を突きつける。
いっそそのまま夢からも醒めずに、このまま私の全てが止まってしまえばいいのに。
もう何も感じなくてすむように。
posted by POWdER at 17:27 | ワシントンDC 🌁 | Life'

Archives
Categories
RecentArticles
RecentComments
ふたごでうまれるはずだったあかちゃん
 ⇒ 腕時計 グッチ (08/13)
 ⇒ POWdER (02/29)
 ⇒ POWdER (02/29)
 ⇒ POWdER (02/29)
 ⇒ POWdER (02/29)
とか思ってたらしいの(BlogPet)
 ⇒ 夏だからね (07/30)
 ⇒ きゃんてぃま (09/08)
 ⇒ ちょまちょま (02/17)
 ⇒ ファンキー師匠 (01/31)
 ⇒ イーペー (01/20)
きのうはblogしたかもー(BlogPet)
 ⇒ ¥倶楽部 (12/08)
 ⇒ 困ってます。 (10/09)
 ⇒ 勝ち組負け組 (10/05)
 ⇒ 友達募集 (10/02)
 ⇒ セレブ (09/17)
NEWSメモ : Captors urged to set Japanese free
 ⇒ オナニー (10/01)
 ⇒ SM度チェッカー (08/31)
明日11日は各地でピースイベント。
 ⇒ ベリーダンス イベント 大阪 (03/11)
 ⇒ 大阪 ベリーダンス  (05/07)
POWdER'sProFiLE
あばたートロい。1日が知らない間に過ぎて、気づくと夜になっている。努力が嫌い、「がんばれ」 が苦手。patience無し。とりえはたくさんある(ハズ)。特技はあるかも。資格無し。
メチャレゴラスに夢中(だったけど冷めたかも)。
PTSDもち。金は無し。マイペースを信条とし心がけている。(コメントなどへの対応が平気で2週間〜1ヶ月遅れます・・・しゅみましぇんっ) その他については、左の絵をクリック♪



チョコりんヒビノキロクラブちゃんヒビノキロク
クルマ狂チョコりんと
ゲームしたって

をくりっくすると おしゃべりします
* * *
チョコりんのお友達ぼしゅー!
2004/5/5 げんざい 4人
*#1coboちゃんとこのcobocoちゃん
*#2ももちゃんとこのまっく
*#3cobitoさんとこのcobbyちゃん
はーと☆#4ぷおりさんとこのマジソガー乙ちゃん
ヤツをくりっくするとおしゃべりします
寝てても起こして下さい
(こうさぎ用背景素材準備中)


Thank You for Coming!
まいどどーも!




広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

