2005年09月10日

サー・ロト のタネさいた

050910chocorinflower01.gifついに!!! Σ( ̄□ ̄;) ヽ(*^ 0 ^*)ノ (*’∀’*)♪

チョコりん待望の サー・ロト のタネが花を咲かせましたっ
わたし的には、真っ白ダイヤ形の ホー・クオ のタネココに画像あり)の方が好みだしこのハーボットのオレンジの背景に映えてきれいだと思うんだけど、チョコりんはそんなん構わず大満足のご様子(笑)
よかったに(*^ 0 ^*)☆
050910chocorinflower02.gif
満足げなチョコりん、うなづいてますうなづいてます(笑)




やたっ やたたっ
posted by POWdER at 19:51 | ワシントンDC ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | チョコりん

2005年09月08日

新しいタネ サー・ロト のかんさつにっき

チョコりんに、「新しいタネとかをBLOGしなかった」 とちくりと文句いわれたので、こまめに観察日記付けないまでも、たまに写真撮ってまス(笑)
いいかいぬしだね( ゚ Д ゚ )
8月29日
まだ芽がでません
050829chocorin01.png
8月30日
芽が出ました。小さい丸いのがピカピカ光ってます
050830chocoflower01.gif
9月2日
ちょっと大きくなってます
050902chocorinflower01.png
9月7日
ここんとこほっといたので成長遅い…。ここまで来たら今度はてっぺん2つの丸いの(つぼみ?)がピカピカ光りだします(そうなるハズ;今までの ホー・クオ の花ではそうでした)
050907chocorinflower01.png


ここでゆだんして放っておくと、枯れちゃいます( ゚ Д ゚ ) (前の記事の最後の画像みたいに、オシッコチビッタみたいなシミだけ残して消えちゃいます)
お花を無事に咲かせるには、こまめにハーボットに声掛けて、[タネのようす] 聞いてあげないとだめみたいです(飼い主がタネのことをハーボットに思い出させてあげないと、ハーボットもタネの面倒みるの忘れちゃう、というからくりだそうです、笑)
ハーボットってリヴリーと違って放っておいても死なないのでつい放置しちゃうんだけど、お花は気遣ってあげないと死んじゃうんだね。そもそも忘れてたらせっかく咲いてもみないでおわっちゃうしネ(笑)

ついき:
今 [タネのようす] 聞いてみたら、つぼみがふくらみだした(?)みたい。白くなって光ってます。
050907chocorinflower02.gif
posted by POWdER at 05:19 | ワシントンDC ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | チョコりん

2005年08月29日

サー・ロト のタネうえた

  050828chocorin01.png 途中で枯れずに
 無事咲きます
    ように♪
新しいタネ、もらってきたのはいいんだけど、植えるの忘れてた( ゚ Д ゚)
さっそく植えました
どんな花がさくんかたのしみ(*^ 0 ^*)☆
posted by POWdER at 02:20 | ワシントンDC ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | チョコりん

2005年08月27日

サー・ロト の花のタネ

おおっΣ( ̄□ ̄;) ヽ(*’∀’*)ノ☆*** (*^ 0 ^*)♪
今まで一種類しかなかったタネ、新しいのできたみたいです。
その名も サー・ロト で、太陽みたいなお花が咲くらしいです。花言葉は 「希望」 ♪(*^ 0 ^*)
今まで何度か植えてた ホー・クオ って方の花言葉は 「平和」 です。

チョコりん、お花ホントに大事に育てます。
花が咲くとホンマに満足そう・・・ ( ↓ 笑 うんうんうなづいてまつ)

        050501chocoAni.gif  この白いんが
  ホー・クオ の花です


枯れそうになると サヨナラサヨナラ します

        050507chocoAni.gif

枯れちゃうとガッカリ

        chocoTaneDieANI.gif

今度のはどんな花がさくんかいね??

posted by POWdER at 01:38 | ワシントンDC ☀ | Comment(0) | TrackBack(1) | チョコりん

8月30日 14時ごろから 9月6日 13時の間、ハーボットで

「ローリング石」っていうのが落ちてくるらしいです。それキャッチするとなんかシューポンの発明に役立つらしい・・・・。
「下に落ちちゃうと消えてなくなっちゃうの。だからうまく、落ちきる前にキャッチしないと、いけない」 んだそうです。
おしっっっ
もうこういうのずうううううううううううううううううううううううううううっと逃してるような気がする・・・チョコりん、ずうっとほっときっぱなしでごめにょ( ゚ Д ゚ )

ところでひさしぶりにハーボット・ダイアリーをチェックしてみたら、4月5日にチョコりんがこんなこと書いてました;

050405chocoDiary01.png

もすこしバッジ?

ラボ・シップ・ブラブラーの ひろったもの もいつのまにか3つになってました。
前2つだったような・・・・ この もすこしバッジ で3つになったすか?

追記:
それから当たり前なんですけど ヒジョーごはんぜんぶ無くなってました。
ほとんどナニモ書いていない今は、灰色のご飯食べて 「マズイマズイよお!!! (*0*)!!!」 の顔どころか、ゴハン自体出てこなくて穴の横でしょんぼりしてまつ( ゚ Д ゚)
posted by POWdER at 00:15 | ワシントンDC ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | チョコりん

2005年04月24日

ダリィ・・・・

カウンター付け忘れてた期間、4月11日〜23日の分、1日当たり53人の計算で

53×13=689 を 4/23アクセス数(ミスる前) に足しときました。

それから、何かヤル気しなくてダリぃので、ぷおりちゃんとこのマジソガー乙と遊んできました。
ぷおりちゃんち、ジツハ金持ちミタイで(ブルジョアだったのネッッッ!、笑)、ゲーム一杯持ってます。
前は 黒と白 ってのをやったけど、今日は スカイウォーク とかいうのに初挑戦〜!!!

もちろんランキング入り(o`Θ´)ノ(フフフ) を目指して始めたんだけど、

       むずかしいよ・・・・・(TДT)!!!!!

障害物をジャンプして進んでいくんだけど、私の操作がドンくさくて、マジソガー乙ちゃん、障害物にゲキトツしまくりです・・・・Σ( ̄□ ̄;) ゴメン・・・・

マジソガー乙すねるすっかり拗ねてしまったマジソガー乙ちゃんでした・・・そんなこれみよがしに拗ねなくたっていいじゃん!!!!!ヽ(`Д´)ノ。。。
(TへT)。。。

ダルィ上にキモチワルィナァ・・・・////(゚ Д ゚ )/////
昨日かなり夜ご飯遅くて、しかもデカいポークチャップだったので、まだ胃にモタレテマス・・・( ̄∇ ̄|||)
キモチワルィ・・・・
posted by POWdER at 21:01 | ワシントンDC ☁ | Comment(0) | TrackBack(1) | チョコりん

2005年04月06日

クリスマスプレゼントら!!!(*^ 0 ^*)☆

ここずっと毎月の記事数がどんどん減って、1月からは一桁台に(゚Д゚)
更新回数が減るのと同時にチョコりんの面倒を見ることもすっかりおろそかになっていたのですが( ̄∇ ̄|||)、今日久しぶりにログインしたら、ナントぷおりさんからクリスマスプレゼントが届いていましたっっ(*^ 0 ^*)☆
たいへんに遅れましたが、

ホントにありがと〜♪♪♪

メチャうれしいです(*’∀’*)☆**" (TДT)・・・・・\(*^∇^*)/"
こんなに気づくのが遅れてしまってホントにすみません。

チョコりんさっそく遊んでました♪
おおー、こんなステキなプレゼントを開けることも出来ずに、チョコりんはもらったプレゼントの箱を3ヵ月半見つめ続けていたのだろうか・・・・(TДT) ゴメンよチョコりん・・・
飽きもせず何度も何度も遊んでいるので思わず写真撮っちゃいました(笑)。
皆さんも興味があったら、右コラム( 現在下 ↓ に移動しました) のProfileのところにチョコりんのオレンジ色のおうちがあるので、観察してみて下さい。

ぷおりさん本当にありがとうございました(*^ 0 ^*)☆


はしゃぐチョコりん… 遅れてやってきた
クリスマスプレゼント…♪♪♪ の巻
(連続写真が撮れないので、駒の数が合わない点はご愛嬌・・・)
フム。やるぞぉ。
振りかぶって〜
行きました!
かきーん☆**"""
やったあ♪♪

しかしこんなことも・・・・・

はっっ!!!!
すっぽぬけてしまったチョコりん(笑)
ひやぁぁああ〜!!
ボテッ。コケタ・・・・


※ ぬ、ぬわわんと、ぷおりさんには以前お誕生日プレゼントももらってました(TДT)
   もらってばかりですみません、ホントにありがとう(*^ 0 ^*)☆
posted by POWdER at 02:22 | ワシントンDC ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | チョコりん

2004年12月01日

Seesaaブログへのハーボットの取り付け方 ―私の場合―

書かない時はずううううっと書かないのに、書く時はイキナリ一杯書くデスネ・・・・・・(笑)

ずっと記事書いてなかったので、チョコりんまたヒジョーごはんを知らないうちに食べてたみたいです。
さっきヒジョーごはんの残り具合を check したら、また1日分減って8日分のストックになってました。
ヒジョーごはんがあれば、「マズイマズイよお!!! (*0*)!!!」 の顔しなくても済むわけね・・・・けっこう便利☆
「便利」 って言ったって、別に灰色の餌になっても、リヴリーみたいに餓死したりするわけじゃないんだけど、やっぱ愛着湧いちゃってるので 「ウエー!!! (X0X)!!!」 の顔は見たくないですね(笑)。

ところでハーボット取り付けるのは、最後に html(htm) が付くページじゃないと駄目なんですよね。
Seesaaブログのアドレスって、 http://*****.seesaa.net/ って形なので、ブログのトップには取り付けられないんです。
Seesaaでハーボットもってる人結構いるけど、皆さんどうやってますか?

続きを読む
posted by POWdER at 22:54 | ワシントンDC ☔ | Comment(3) | TrackBack(2) | チョコりん

2004年11月09日

備えあればうれいなし (補: つうのはこういうことだよっっ)

チョコりんですが、ずっと更新せずにエサの栄養が貧困になったので、ナントあの、ヒジョーごはんを食べてました!(笑)
今まではご飯の栄養がなくなると、灰色のえさになって食べるたびに
 「ウエー!!! (×0×)!!!」 ってしてたんだけど、ヒジョーごはんがあれば、赤→青→灰色 の灰色にならずにヒジョーごはんになるらしいです。
美味しいんだか美味しくないんだか、食べたあと目をつぶって、「ウンウン」 とうなづいています。
さっき見たらロッカーの中のヒジョーごはんは、10日分あったのが9日分になってました。
posted by POWdER at 12:07 | ワシントンDC ☁ | Comment(0) | TrackBack(1) | チョコりん

2004年10月15日

スクーターが欲しか〜

またずっと更新してなかったんで、チョコりん、エサの栄養がなくなるどころか、食べるもの無くなってました (^-^#・・・・
ごめんよぅ。

ひさびさにアクセスしたところ、なんと空がにじいろにっっ
信号の色みたいな3つの3色の星が光っています。
と思ったら、空から小さなUFOが落ちてきました。
それを拾ったチョコりんの前に、やはり空から 傘 に乗って現われたのはその名も


        シューポン


(笑)
やつは科学者?発明家?らしい。
チョコりんの拾った小さなUFOを研究材料にくれと言って、
その代わりにチョコりんにプレゼントをくれました。
その名は ヒジョーごはん。
ちょっと旅行とかで、ホームページの更新とかできなーいとかいう時に役立つ、持ってるだけで「ごはん」になるいーものじゃ。

でもページ更新してないとどんどん食べちゃうから、ご利用は計画的に、じゃね。

ってものらしいです。
よかったねーー、これでしばらくは飢えないねえ (T∇T)

ゲートステーションにある、「ブラブラー」ってのをクリックすると、このシューポンの研究船に行けます。
いまんとこ、もらえる発明品は、そのヒジョーごはんと、シューライダー☆"
シューライダーは、
ぼくらの日課、おさんぽがもっと楽しくなる高性能スクーターじゃ。

特製イーサドライブも2基ついてて、とっても速いし、おまけにさんぽメーターもついてる優れものじゃ!

ってものらしいです。
でも12個拾い物しないともらえないの・・・・・・がんばって12個貯めるぞお!
ハーボット、タダ会員だといろんな特典の恩恵が受けられないことが多いんだけど、こういうのあると嬉しいですねぇ☆

posted by POWdER at 01:29 | ワシントンDC 🌁 | Comment(0) | TrackBack(2) | チョコりん

Archives
Categories
RecentArticles
RecentComments
ふたごでうまれるはずだったあかちゃん
 ⇒ 腕時計 グッチ (08/13)
 ⇒ POWdER (02/29)
 ⇒ POWdER (02/29)
 ⇒ POWdER (02/29)
 ⇒ POWdER (02/29)
とか思ってたらしいの(BlogPet)
 ⇒ 夏だからね (07/30)
 ⇒ きゃんてぃま (09/08)
 ⇒ ちょまちょま (02/17)
 ⇒ ファンキー師匠 (01/31)
 ⇒ イーペー (01/20)
きのうはblogしたかもー(BlogPet)
 ⇒ ¥倶楽部 (12/08)
 ⇒ 困ってます。 (10/09)
 ⇒ 勝ち組負け組 (10/05)
 ⇒ 友達募集 (10/02)
 ⇒ セレブ (09/17)
NEWSメモ : Captors urged to set Japanese free
 ⇒ オナニー (10/01)
 ⇒ SM度チェッカー (08/31)
明日11日は各地でピースイベント。
 ⇒ ベリーダンス イベント 大阪 (03/11)
 ⇒ 大阪 ベリーダンス  (05/07)
POWdER'sProFiLE
あばたートロい。1日が知らない間に過ぎて、気づくと夜になっている。努力が嫌い、「がんばれ」 が苦手。patience無し。とりえはたくさんある(ハズ)。特技はあるかも。資格無し。
メチャレゴラスに夢中(だったけど冷めたかも)。
PTSDもち。金は無し。マイペースを信条とし心がけている。(コメントなどへの対応が平気で2週間〜1ヶ月遅れます・・・しゅみましぇんっ) その他については、左の絵をクリック♪



チョコりんヒビノキロクラブちゃんヒビノキロク
クルマ狂チョコりんと
ゲームしたって

をくりっくすると おしゃべりします
* * *
チョコりんのお友達ぼしゅー!
2004/5/5 げんざい 4人
*#1coboちゃんとこのcobocoちゃん
*#2ももちゃんとこのまっく
*#3cobitoさんとこのcobbyちゃん
はーと☆#4ぷおりさんとこのマジソガー乙ちゃん
ヤツをくりっくするとおしゃべりします
寝てても起こして下さい
(こうさぎ用背景素材準備中)


Thank You for Coming!
まいどどーも!




広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

