2004年10月28日

NEWSメモ : Captors urged to set Japanese free

Aljazeera
http://english.aljazeera.net/NR/exeres/7C3E4591-9631-4CF0-8A83-B84AF1DABB28.htm
Wednesday 27 October 2004, 23:20 Makka Time, 20:20 GMT の記事。
それによれば、
Japan has sent about 550 non-combat troops to southern Iraq to carry out what it calls humanitarian and reconstruction work.

なのですね・・・・・

対してガイムダイジン曰く ;
Machimura ・・・ said, "We will continue our support to build the Iraqi government. We send aid to the Iraqi people. They are human beings in the first place and that is the main reason behind our presence in Samawa [in southern Iraq]".

「主な目的」 です。

同じくガイムダイジン、
・・・he said, "Koda is a civilian who has nothing to do with the Japanese government or the troops in Iraq.

"Therefore, on behalf of the Japanese people, I call for the release of Shosei Koda."


上のAljazeeraの記事には、香田さんはアンマンのホテルで働いてたって書いてあります(日本の記事には 「宿泊(滞在)した」 としかなかったような??? →*)。
でも犯人達は、自衛隊関係の仕事してたって思ってるんですね・・・・・ ;
Media reports said Koda was working at a hotel in Amman and had taken a bus to Iraq last week despite being warned not to by colleagues.

However, al-Qaida Organisation of Holy War in Iraq, which is holding Koda, said the Japanese worked with his country's forces in Iraq.


サマワに行く予定だったみたいです ;
バグダッド周辺で拉致か 希望のサマワ入りできず

 【バグダッド28日共同】イラクでイスラム過激派に拉致された無職香田証生さん(24)=福岡県直方市出身=は、当初希望していた陸上自衛隊の活動地の南部サマワ入りはできなかった可能性が高いことが現地関係者の証言で28日までに分かった。首都バグダッドかその周辺で連れ去られたとの見方が強まった。・・・・


イラク入りの目的が気になってたのですが、
イラクのこと知りたい 香田さん、忠告聞かず

 【アンマン27日共同】「イラクで何が起きているか知りたい」「バグダッドやサマワに行きたい」−。イラクで武装組織に拉致された香田証生さん(24)がイラク入国前に宿泊したアンマンのホテルのマネジャー、ホメイディ氏は27日、共同通信に対し、香田さんが忠告を聞き入れずにイラクに向かったことを明らかにした。
 ホメイディ氏によると、香田さんは今月19日夕、同氏が勤める「クリフ・ホテル」に到着。パスポートを示して「KODA SHOSEI」名義で宿泊し、翌20日夕にバスでイラクに向かった。
 ホメイディ氏は「危ないから行かない方がよい」と諭したが、香田さんは「1週間ぐらいイラクに滞在したい。ホテルが高ければ外で寝る」などと答えた。


最後の一行は冗談ですよね?(と思いたいけど・・・)。
* それに、やっぱり 「宿泊した」 としか書いてない)
半パンで行ってたという話もあるので、現地のことよくわからず、また考えずに入っちゃったのかもしれません。
<イラク邦人人質>半ズボンの香田さん 2ホテルで宿泊拒否

 政府は28日、イラクで拘束された香田証生さん(24)がバグダッドで少なくとも2カ所のホテルに宿泊を断られていたことを確認した。香田さんはイスラム社会では珍しいとされる半ズボン姿で出発しており、政府は、外国人とすぐに分かったため、拘束につながった可能性もあるとみている。(毎日新聞) - 10月28日11時28分


Aljazeera上記の記事から ;
・・・ on Tuesday, Jordanian fugitive Abu Musab al-Zarqawi's al-Qaida Organisation of Holy War in Iraq group said it was giving Japan 48 hours to withdraw its troops from Iraq "or this infidel will meet the same fate as ... the other infidels".

毎日新聞10月27日14時20分の記事から
■イスラム過激派のサイトで流されたビデオや文章での声明内容の要旨は次の通り。
ビデオに映し出された旗には「二つの川にはさまれた土地(イラク)の聖戦アルカイダ組織」との組織名が書かれていた。
◆ビデオでの声明
日本の軍隊に従う一人が「イラクの聖戦アルカイダ組織」の捕虜になった。彼はイスラエル、ヨルダンを通ってイラクに来た。彼の家族と日本政府が男性の身元を確認した後に彼の(旅券などの)書類を公開する。
我々は日本政府が48時時間以内にイラクから撤退させるよう要求する。さもなければ、この不信心者が(5月11日に殺害される映像がウェブサイトに流された、(米国人の)ニック・バーグ、(英国人の)ビグリー、その他の不信心者と同じ運命をたどるだろう。
◆サイトに書き込まれた声明
我々は以前、イラクでユダヤ主義者や米国調査機関、米国の同盟軍と一緒に活動する者を狙うと警告してきた。しかし、いまだにイラクではスパイが活動している。
48時間以内に自衛隊をイラクから撤退させるか、もしくは、日本政府が米国に対し、イラク囚人を殺害したユダヤ主義者の身柄を引き渡すよう圧力をかけるかしなければ、人質を殺害する。


どう考えていいのかまだわかんないけど、とにかく無事に帰ってきてほしいです。
posted by POWdER at 12:57 | ワシントンDC ☀ | Comment(2) | TrackBack(2) | AntiWar( 51-100)
コメントよろしく(*^ 0 ^*)☆
あなたのSM度をかんたん診断、SM度チェッカーで隠された性癖をチェック!真面目なあの娘も夜はドS女王様、ツンデレなあの子も実はイジめて欲しい願望があるかも!?コンパや飲み会で盛り上がること間違いなしのおもしろツールでみんなと盛り上がろう
Posted by SM度チェッカー at 2009年08月31日 12:58
想像以上の良さに驚きました。
Posted by オナニー at 2009年10月01日 11:43
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL 
http://blog.seesaa.jp/tb/906853

日本人は「テロリストの標的」になったままでいいのか?
Excerpt: …イラクで日本人旅行者・香田証生さんが、 ザルカウィ氏率いる武装組織に拘束され、48時間以内に自衛隊が イラクから引き上げなければ、彼を殺害すると通告されている。 今年4月はじめ、アメリカ軍..
Weblog: たまり’Bar
Tracked: 2004-10-29 21:32


Excerpt: アンマンアンマン(عمان ‘Ammān; アンマーン)は、ヨルダンの首都。人口はおよそ120万人でヨルダンの全人口の4分の1ほどに..
Weblog: 首都の旅
Tracked: 2007-10-21 09:30

Archives
Categories
RecentArticles
RecentComments
ふたごでうまれるはずだったあかちゃん
 ⇒ 腕時計 グッチ (08/13)
 ⇒ POWdER (02/29)
 ⇒ POWdER (02/29)
 ⇒ POWdER (02/29)
 ⇒ POWdER (02/29)
とか思ってたらしいの(BlogPet)
 ⇒ 夏だからね (07/30)
 ⇒ きゃんてぃま (09/08)
 ⇒ ちょまちょま (02/17)
 ⇒ ファンキー師匠 (01/31)
 ⇒ イーペー (01/20)
きのうはblogしたかもー(BlogPet)
 ⇒ ¥倶楽部 (12/08)
 ⇒ 困ってます。 (10/09)
 ⇒ 勝ち組負け組 (10/05)
 ⇒ 友達募集 (10/02)
 ⇒ セレブ (09/17)
NEWSメモ : Captors urged to set Japanese free
 ⇒ オナニー (10/01)
 ⇒ SM度チェッカー (08/31)
明日11日は各地でピースイベント。
 ⇒ ベリーダンス イベント 大阪 (03/11)
 ⇒ 大阪 ベリーダンス  (05/07)
POWdER'sProFiLE
あばたートロい。1日が知らない間に過ぎて、気づくと夜になっている。努力が嫌い、「がんばれ」 が苦手。patience無し。とりえはたくさんある(ハズ)。特技はあるかも。資格無し。
メチャレゴラスに夢中(だったけど冷めたかも)。
PTSDもち。金は無し。マイペースを信条とし心がけている。(コメントなどへの対応が平気で2週間〜1ヶ月遅れます・・・しゅみましぇんっ) その他については、左の絵をクリック♪



チョコりんヒビノキロクラブちゃんヒビノキロク
クルマ狂チョコりんと
ゲームしたって

をくりっくすると おしゃべりします
* * *
チョコりんのお友達ぼしゅー!
2004/5/5 げんざい 4人
*#1coboちゃんとこのcobocoちゃん
*#2ももちゃんとこのまっく
*#3cobitoさんとこのcobbyちゃん
はーと☆#4ぷおりさんとこのマジソガー乙ちゃん
ヤツをくりっくするとおしゃべりします
寝てても起こして下さい
(こうさぎ用背景素材準備中)


Thank You for Coming!
まいどどーも!




広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

