2004年09月13日

しっぱいポテトのおいしいローカロリーサラダ

そうなんです・・・・しっぱいしました・・・・・
でも、ひょうたんからこまっっ

ミルクスープをつくろうと思って、チキンブイヨンと潰したにんにくひとかけ入れて、じゃがいもにてたんです。
そしたらすっかり忘れてて、


        ぎゃっっっ!!!!


と走っていったら、ぎりぎりセーフ・・・・・
でも、こふきいも状態(笑)
水分がすっかり飛んでました。

「また水入れて煮たら、おいもやわらかくなりすぎちゃう・・・・・・」
と思った私はしばらく放置。
そして思いついて、そこに 先に書いためきチャンライム入りマヨネーズ日本もどきを少量、入れてみました。
そしたらうまーーーーーーーーーーーーーー!!!!
チキンブイヨンとにんにくでしっかり味がついてて、
それに少量のマヨで、まろやかさと味のひろがりが。

ふつう、ポテトさらだって、
えーーーーーーっっらいマヨネーズ入ってますよね・・・・・(-_-#・・・
私、太りやすいんで、ポテトサラダのマヨネーズかなり控えめにするんですけど、それでもけっこおお、「こんなに入れたら太るっ」 って量です。

でも、この、「しっぱい、その気無かったのにいつのまにかこふきいもちゃん」 でポテトサラダをつくったら、マヨネーズなんてほんま、小指1本ぶんくらいでいいんです(笑)。

あ。この場合、しっぱいこふきいもちゃんたちは、つぶさずに、まんまでマヨネーズと和えてくださいね。
それといちおう書いとくと、先にスープつくるつもりで煮てたんは、ミルクの中じゃなくてふつうのお湯です。
(マヨネーズも日本のマヨネーズがあるならそれでいいんですよっっ;
 私は無いんで、めきチャンの使ってるだけです)

次の日少々にんにくくさくなりまふが、
それが気になんなきゃ ウマ!&ダイエット なポテトサラダメニューなのでした。
試してみてねっ

(もしかして、パルメザンチーズも少し入れたかも・・・・?
 味を見て、もしよさそうだったらパルメザンチーズも足してみてください)
posted by POWdER at 13:24 | ワシントンDC ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | Food
コメントよろしく(*^ 0 ^*)☆
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


Archives
Categories
RecentArticles
RecentComments
ふたごでうまれるはずだったあかちゃん
 ⇒ 腕時計 グッチ (08/13)
 ⇒ POWdER (02/29)
 ⇒ POWdER (02/29)
 ⇒ POWdER (02/29)
 ⇒ POWdER (02/29)
とか思ってたらしいの(BlogPet)
 ⇒ 夏だからね (07/30)
 ⇒ きゃんてぃま (09/08)
 ⇒ ちょまちょま (02/17)
 ⇒ ファンキー師匠 (01/31)
 ⇒ イーペー (01/20)
きのうはblogしたかもー(BlogPet)
 ⇒ ¥倶楽部 (12/08)
 ⇒ 困ってます。 (10/09)
 ⇒ 勝ち組負け組 (10/05)
 ⇒ 友達募集 (10/02)
 ⇒ セレブ (09/17)
NEWSメモ : Captors urged to set Japanese free
 ⇒ オナニー (10/01)
 ⇒ SM度チェッカー (08/31)
明日11日は各地でピースイベント。
 ⇒ ベリーダンス イベント 大阪 (03/11)
 ⇒ 大阪 ベリーダンス  (05/07)
POWdER'sProFiLE
あばたートロい。1日が知らない間に過ぎて、気づくと夜になっている。努力が嫌い、「がんばれ」 が苦手。patience無し。とりえはたくさんある(ハズ)。特技はあるかも。資格無し。
メチャレゴラスに夢中(だったけど冷めたかも)。
PTSDもち。金は無し。マイペースを信条とし心がけている。(コメントなどへの対応が平気で2週間〜1ヶ月遅れます・・・しゅみましぇんっ) その他については、左の絵をクリック♪



チョコりんヒビノキロクラブちゃんヒビノキロク
クルマ狂チョコりんと
ゲームしたって

をくりっくすると おしゃべりします
* * *
チョコりんのお友達ぼしゅー!
2004/5/5 げんざい 4人
*#1coboちゃんとこのcobocoちゃん
*#2ももちゃんとこのまっく
*#3cobitoさんとこのcobbyちゃん
はーと☆#4ぷおりさんとこのマジソガー乙ちゃん
ヤツをくりっくするとおしゃべりします
寝てても起こして下さい
(こうさぎ用背景素材準備中)


Thank You for Coming!
まいどどーも!




広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。