2004年04月20日

バカな親を持つ7割のコドモの運命

事件が起こったのは何日前? こっちの時間の木曜日、4/8だったと思う。
朝から家のぐりーんちゃん達の、植え替えをしていた。
根詰まりを起こしていたサボテン、盆栽の根をほどき、新しい土を入れて植え替える。
ハーブの寄せ植えをしていたきれいな鉢が冬のあいだじゅうずっと空いていたので、それに観葉植物を植え替える。
引っ越していったSタンが置いていったアイビーも、きれいな鉢に植え替える。

ちょっと疲れてひといき、メールをチェックしていて、この事件を知った。
3人のうち2人は、知った名前だった。

それからずっと、自分にできる限りのことをしてきた。
彼らは無事解放された。
でも、今の日本はなんなんだ。

日本のテレビに触れず、ネットでしかニュースをみない私にとって、日本の人たちの言動は、異常以外の何物でもない。
なぜ解放以前に、「自業自得」 「自己責任」なんて言葉が出てくるのか。
国民を庇護するという最低限の義務を果たさず、無責任でしかない日本政府の対応を支持する国民が(世論調査によれば)なぜ7割もいるのか。
その7割、おまえらぜんぶテロられてあぶり焼きにされちまえと言いたくなる。

みんな、どうせ自分の身に降りかかってくる事ではないとたかをくくっているから、そんなアホみたいなことを言えるんだろう。
その7割の人間が、自分の生活以外のことに、どれだけ時間とエネルギーとお金をかけたことがあるのかとアンケート調査したいくらいだ。

そもそもこの事件が起こったのは、日本の自衛隊イラク派遣が、イラク人の反感を買っているという証拠じゃないか。
日本人はバカなので、自分の国は「人道支援しかしてない」と思ってるかもしれないが、実際には米軍の兵士や弾薬を運んでるんだよ。
それのどこが「軍事活動」じゃないの?

どうしてホントに「人道支援」だというなら、日本政府は国民に隠れてまで、そんな米軍の兵站活動を自衛隊にさせるの?
それをしなかったら、ホントに自衛隊が「人道支援」だけしてたなら、今回の事件も起きなかったんじゃないの?

日本人は被害者のみみっちい「自己責任」とかを問う前に、なんでこの国がそういうイラク人の恨みの対象になったのか、なぜ政府がそんなに米軍の兵站をやりたいのか、考えるべきだ。
そしたら今回の事件で悪いのは、「自己責任」の被害者なんかじゃなく、それこそ政府が今回の責任をとるべきだとわかるから。
いったい、チョロチョロの水しかでない、NGOに比べたら何十分の一の効率でしかない、大無駄遣いの自衛隊の「人道支援」が、どんだけ無駄遣いしてるの?
それにくらべて、被害者の飛行機代なんて、目くそ鼻くそじゃない。
病院代?ふざけんじゃない。

明らかに政府は、日本国民を裏切っている。
国民はバカだとたかをくくって、陰で自衛隊に米軍の兵站をやらせたり、今度は有事7法案を10日で通すとか言ってる。
どうせ日本人はバカだから・・・・・、ハイ、馬鹿と言わせてもらいます。だって、7割も政府を支持してるなんて、チャンチャラおかしいです。その7割、かなりバカです。
あんたたちみたいなのはホントに有事法案が通って、それが「国民保護法案」という名前でありながらホントは国民を保護なんかしないクソ法案だということを戦争が始まる直前に初めて知って(自分の権利が明らかに侵害されてからピーピー泣きわめくんだろう)、アメリカの始めたい戦争に巻き込まれる日本政府と一緒に自滅するまでわかんないんでしょ。
あんたはいいかもしれないけど、あんたのかわいいクソガキはホントにかわいそうだね。
親がバカだから、戦争に取られたりしてね。
バカな親を持つとホントに子供は大変だ。

あたしは非国民でいいからそんなバカな日本人と自滅したくないね。
賢い外国にとっとと逃れます。
posted by POWdER at 20:36 | ワシントンDC ☁ | Comment(4) | TrackBack(3) | AntiWar( 51-100)
コメントよろしく(*^ 0 ^*)☆
ええ、とっとと逃げましょう。ナチスドイツから戦争前に国外に逃げた賢い知識人のように(^^)
こちらの記事大幅引用します。
Posted by 詩帆 at 2004年04月21日 02:33
ぐろっぴぃの事を好意的に紹介して頂いていたので、何か嬉しくなってカキコせずには居られなくなり、BBSが見つからなかったのでここにカキコさせて頂きました。

私はぐろっぴぃのメンバーではないのですが、時間が許す限りぐろっぴぃの方が参加するイベントに参加している者です。

>ところでこのサイトを見ると、すっかり死んでいる
>が、その記事によればしっかり活動している。この
>サイトの死に様を見たら誰も活動してるとは思わない
>ので勿体無い。でも、サイト更新する人がいなくなっ
>たとか、余裕無いとか、しょうがないのだろう。

更新する人がいなくなったということらしいです。私もその話を聞いたときに、HP作成依頼をされましたが、スキルがないことと、多忙のため丁重にお断りした経緯があります。手伝いたいのは山々ですが...。

先日の日曜日、神戸で行われたイラク民衆法廷にも参加しました。日頃の仕事疲れで寝てしまうことも多かったのですが、新聞やTVで知ることの出来ない情報を色々聞くことが出来ました。

話は変わりますが、うちのHPにもハーボットが居ますので、リンクのお手紙を出させて頂きました。

何かとりとめのない話になってスイマセン。

それでは〜。
Posted by ぷおり at 2004年04月27日 03:40
★詩帆さん、遊びにきてくれてありがとう♪
ホントもう、こんな無責任・無関心・やる気なし・自覚無し・モラル無し・プライド無し・人類愛も無し・ビジョンも無い国民のために、むざむざ死にたくないですよねえ〜
日本の銀行や郵便局に置いてるお金も、ユーロ建てとかにしといた方がいいのかな、よくわかんないんだけど。
なんか日本の経済界も政界を操ってるんだろうから、日本の銀行にもお金落としたくないですね。
郵便局のお金(利潤)はどうもよくない使われ方してるみたいだし・・・・
(なんか本があるらしいんですが:郵貯に金を預けるな みたいな・・・・)
そうそう、坂本龍一が銀行作ったとか。
どこで見たんだったっけ〜、昨日今日あたりみかけました。
そういう、目的がホントの意味で(小泉首相とかが言う意味じゃなくて)公共福祉的に正しいものに投資したり、応援したいと思います。

この辺のことも一度改めて読んで、まとめて書いておきたいな〜
詳しい人、ここに情報載ってるよ、なんて人、教えてね。

★ぷおりさん、書き込んでくれてありがとう♪
またちょくちょく来てね。
ぐろっぴぃ、時々記事でみますよ、頑張ってるよね〜
はてみ とか 桃色げりら とか ぐろっぴぃさんも、
フツウの男の子女の子たちが、
 「なんか今の世界っておかしいじゃん?」
って行動起こしてるのって、とっても イイッっ って思います☆"
これからも、あっちこっち参加してまたいろいろ教えてね。

サイト更新できないの、残念だねえ〜、
せめてトップページの目立つとこに、1行だけでも、
「ただいまHP更新できてませんが引き続き活動してます☆
 ○○のメールアドレスか○○のケータイ宛に連絡してね」
くらい入れられないかなあ、
そしたらぜんぜん効果ちがうとおもうんだけどなあ〜

うちのチョコりんもよろしくお願いします。
最近構ってもらってなくて、ちょっとご機嫌ナナメ気味で。
ぷおりさんちの マジソガー乙 って、笑っちゃいました(^∇^)

お2人さんともこれからもよろしく〜

*** チョコりん今カワイイ顔で寝てるわ〜!!!(*>ω<) ***
Posted by POWdER at 2004年04月29日 03:04
あれ、このコメントぺーじも
http://powder.seesaa.net/pages/user/comments/view/list?article_id=95641
のコメントと同じく順番が変。
しーそーくるった?
タダだからぜいたくはいえませんが、重くてアクセスできない時も最近多いよねーーー
私だけ?
Posted by POWdER at 2004年04月29日 03:21
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL 
http://blog.seesaa.jp/tb/116173

戦前によせて・・prewar
Excerpt: 何回か、トラックバックさせていただいていたブログなのですが、あらためてご紹介します。 ここ最近、私が言いたいことを、すべて書いてくれています。
Weblog: シルエットdays
Tracked: 2004-04-23 06:06

「私は泣かずにはいられない」
Excerpt:  「私たちサラエボの子どもたちが苦しんでいることを知ってほしいと思います。私たちはまだ子どもですが、多くの大人が知らずに生きていくようなことを経験した気がします。皆さんを動揺させるつもりはありません..
Weblog: Negative Stories
Tracked: 2004-04-27 01:20

ゆえあって・・・
Excerpt: ゆえあってP O W d E R' s J O U R N A Lさんへのリンクをトップページから外しました。バカな親を持つ7割のコドモの運命というエントリが何度読み返してもしっくりこなかったからです..
Weblog: 日曜日は楽しいドライブ
Tracked: 2004-04-30 18:01

Archives
Categories
RecentArticles
RecentComments
ふたごでうまれるはずだったあかちゃん
 ⇒ 腕時計 グッチ (08/13)
 ⇒ POWdER (02/29)
 ⇒ POWdER (02/29)
 ⇒ POWdER (02/29)
 ⇒ POWdER (02/29)
とか思ってたらしいの(BlogPet)
 ⇒ 夏だからね (07/30)
 ⇒ きゃんてぃま (09/08)
 ⇒ ちょまちょま (02/17)
 ⇒ ファンキー師匠 (01/31)
 ⇒ イーペー (01/20)
きのうはblogしたかもー(BlogPet)
 ⇒ ¥倶楽部 (12/08)
 ⇒ 困ってます。 (10/09)
 ⇒ 勝ち組負け組 (10/05)
 ⇒ 友達募集 (10/02)
 ⇒ セレブ (09/17)
NEWSメモ : Captors urged to set Japanese free
 ⇒ オナニー (10/01)
 ⇒ SM度チェッカー (08/31)
明日11日は各地でピースイベント。
 ⇒ ベリーダンス イベント 大阪 (03/11)
 ⇒ 大阪 ベリーダンス  (05/07)
POWdER'sProFiLE
あばたートロい。1日が知らない間に過ぎて、気づくと夜になっている。努力が嫌い、「がんばれ」 が苦手。patience無し。とりえはたくさんある(ハズ)。特技はあるかも。資格無し。
メチャレゴラスに夢中(だったけど冷めたかも)。
PTSDもち。金は無し。マイペースを信条とし心がけている。(コメントなどへの対応が平気で2週間〜1ヶ月遅れます・・・しゅみましぇんっ) その他については、左の絵をクリック♪



チョコりんヒビノキロクラブちゃんヒビノキロク
クルマ狂チョコりんと
ゲームしたって

をくりっくすると おしゃべりします
* * *
チョコりんのお友達ぼしゅー!
2004/5/5 げんざい 4人
*#1coboちゃんとこのcobocoちゃん
*#2ももちゃんとこのまっく
*#3cobitoさんとこのcobbyちゃん
はーと☆#4ぷおりさんとこのマジソガー乙ちゃん
ヤツをくりっくするとおしゃべりします
寝てても起こして下さい
(こうさぎ用背景素材準備中)


Thank You for Coming!
まいどどーも!




×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。