2005年07月30日

うちの盆栽チャン

放っておきまくりの盆栽ですが、剪定した枝を水に挿しといたら元気に根っこが出てました(*’∀’*)♪
植物って丁寧に手をかけてやると、手を掛けた分だけきちんと応えてくれて嬉しいもんですが、
こうやってしばらく放っておいたのに元気に生き延びてたり花を咲かせてるのを見つけたりすると、生命力のつよさを感じて何だか元気が出ます(*^ 0 ^*)☆
根っこでてたの、鉢に植え替えました。
死なないでうまくそだつといいなあ。
posted by POWdER at 08:04 | ワシントンDC ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | GreenThumb( 1- 50)

2005年07月25日

やっと春がやってきたうちの最近(BlogPet)

きょうラブちゃんは仕事したかったみたい。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ラブちゃん」が書きました。
posted by POWdER at 10:05 | ワシントンDC ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | おしゃべりうさぎのラブ

2005年07月18日

暑・・・・・

うが・・・・・・・
あ、暑い・・・・・・・・ _| ̄|○、...

今日はかなりキビシー1日になりそうな予感。
湿度高杉でつ ////////( ゚ Д ゚ )////////
posted by POWdER at 22:55 | ワシントンDC ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | Life( 51-100)

暑い・・・・・(BlogPet)

きょうラブちゃんがblogしたかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ラブちゃん」が書きました。
posted by POWdER at 09:58 | ワシントンDC ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | おしゃべりうさぎのラブ

2005年07月17日

からだいたい、だるぃ ( ゚ Д ゚ )

今週は、畑の方がたいへんですた ( ゚ Д ゚ )



             _| ̄|○、...




収入源として農業とか生き物相手に仕事してる人たちって、大変なんだろうなあ
また畑ちょっとみてくるっす・・・・

今日は、ブランチ食べたら知らんうちに寝てて、起きたら4時半・・・・
で、また知らんうちに寝てて、起きたら7時過ぎ(笑)
暑い中の作業で結構疲れてるみたいです。
からだもアチコチ痛いーーー ヽ(`Д´)ノ 。。。。。_| ̄|○、...
posted by POWdER at 09:29 | ワシントンDC ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | GreenThumb( 1- 50)

2005年07月12日

うがー (TДT)  _| ̄|○、...

うがががががーーーーーーーーーーーーー


(TДT)


前に書いたベゴニアの芽なんだけど、
その後芽が出ないので、「いいや、もう。ぽーーーーいっっ」 ってな具合に諦めてしまい、その土は畑の方に入れて再利用してたんだけど、
少し前、畑の手入れをしていたら、



           「あら?????????」



見慣れないかんじの芽が出てるのです。
それはなんか、ちっこいベゴニアのような・・・・・(*^ 0 ^*)☆

「うわ! ベゴニアの芽が出てるぅ♪」 と思って、でも植え替えるのはもうちょっと大きくなってからにしようと思ってそのまま畑に置いときました。
そんで、今朝見たら2〜3センチ程度に大きくなってたので、「小さい鉢に可愛く植え替えよう〜♪」 って思って、根の周りの土と一緒にすくって、デッキの上においてそのまま畑仕事継続してたのですが・・・・・

畑仕事終わって、「よし、忘れずにベゴニアを鉢に植え替えなくちゃー」 って思って芽を置いたはずの場所を見たら????????


            「な、無い!!!!!! (TДT)!!!!!」



芽が無いんすよ!!!!!!!!!!
それはまるで神隠しにあったかのように、 ドロン と消えてしまいました・・・・・・

「どこー どこー ナンデ無くなるのーー (TДT)」 と小一時間庭中を探し回ったんだけど無い・・・・・
何となく、「あ、このままデッキの上に置いたまま忘れたら直射日光で干からびて死んじゃうなあ」 って思って、どっか日陰か土の上に移動させた気も・・・・・ //////( ゚ Д ゚ )//////////////

そしてそのままどこかに消えてしまったベイビーベゴニアちゃん・・・・  _| ̄|○、...


何かときどき、植えたばかりの苗がチョコチョコ少量消えていることがあって、「だれかいたずらして盗んでる?」 なんて思ってたので(何回も、植えたばっかの時に限っていくつか消える・・・・/////( ゚ Д ゚ )///// )、「もしかして誰か持ってっちゃった?!」 とも思ったんだけど、わたし、その芽が置いてある間じゅう畑にいたはずなんだよな・・・・・・
誰か近寄ってきたらわかるはずなんだけど??????

って思いつつ、「うがー うがー どこだー なんで消えちゃうの〜(TДT) 」 ってうなりながら庭をうろうろしていたら、お隣さんが、「How are you doing today?」と・・・・

「うーん、うーん、何かね、苗をここに置いといたんだけど、無くなっちゃって、ずっと探してるんだけど見つからないんだよう(TДT)」 って言ったら、
「最近この近所じゃものがよく盗まれるんだよ〜。こないだの土曜の夜は、この近所だけで自転車が7台盗まれたのよ!」
「え、7台???? って、この、この辺りで??????」 ってこのタウンハウスが固まって建ってる敷地をぐるぐる指差したら、「そう、この敷地内だけで7台よ!」 とおっしゃる。
「ぬ、ぬわにいいいいいいーーーーΣ( ̄□ ̄;) 」

そしたらお隣さん、「それだけじゃないのよ。その前の週は、ここの駐車場で、車が2台車上狙いにあって中の小銭盗まれたのよ。気をつけなあかんよー」
「ひいいいいいいいい! 車まで???? このへんって、治安いいんじゃないの??!!」
「うん、そうなんだけど、きっと悪ガキどもよ。庭にも扉つけた方がいいよ。みんな、あそこの家もあそこの家もつけてるでしょ。つけた方がいいよ」

ぐわああああああああ

「この芽が無くなったんはきっと私がどっかに置いてその置き場所を忘れてしまったんだと思うけど・・・・」 とかブツブツ言ってたら、「だからものがひとつやふたつ無くなっても、don't go insane!」 といわれますた(TДT)
ふえええ・・・・悪ガキーーーーーーー (キィィィィィィ!!!)


しかし、ベゴニアの芽、どこに消えたんだろ(TДT)
もし 「干からびないように」 ってのでどっか日陰に置いたのなら、そのままそこでおっきくなってまた見つかるかな(かすかな望み)
しくしくしく・・・・・・(TへT)
posted by POWdER at 22:16 | ワシントンDC 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | GreenThumb( 1- 50)

2005年07月11日

あうΣ( ̄□ ̄;)!!! ΣΣΣThunder stormΣΣΣ!!!(BlogPet)

きょうラブちゃんは苗を生育するつもりだった。
またきのう、生育されたみたい…

すげダルイけど、ビミョウに模様替えしてみようかな・・暑い夏を乗り切るのだ〜



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ラブちゃん」が書きました。
posted by POWdER at 10:07 | ワシントンDC ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | おしゃべりうさぎのラブ

2005年07月09日

百合の正体発覚 Σ( ̄□ ̄;)(笑)

さっき書いた百合らしき花の正体、googleで検索してたらわかりました☆
その名も


              ヤブカンゾウ (薮萱草



っていうらしいです(*^ 0 ^*)☆
どうも野生らしいです。

八重の花ってよくあるけど、八重の花のうちがわの花びらは、元々はおしべやめしべなんだそうです。
このヤブカンゾウ、内側の花びらの一部がおしべになってるのがハッキリわかります。花びらの一部がくぼんで花粉がついてたり、花びらとおしべ(の茎と花粉の袋)が一体化してるのがそのままわかるのもあります。
八重といっても、実際は三重です(3倍体っていうらしい。おしべ分がもう1層の花びら、めしべ分がもう1層になって三重なのかな?)

そんなわけで種で増えず、匍匐茎で増えるらしいです。
じゃ、ここに生えてるのは、最初思ったように前の住人が植えたんじゃなくて、もともと開発前に生えてたのかもしれないです。

それから、このヤブカンゾウの花やつぼみや新芽は食べられるらしいです♪(料理の仕方はここ参照)
おーちゃんに、「この花食べられるらしいよ」 って話したしばらくあと、「あとこの花食べると、辛いこと忘れること出来るって書いてある!」(“中国の漢文には「忘憂草」として登場するため、日本では古くから「忘れ草」とよばれています。この花を持っていると、辛いことを忘れることができるそうです” 以上引用) って言ったら、「それやばいんじゃない? よくユリ科の植物って毒あるって言うじゃん? トリカブトとか・・・「忘れる」 ってそういうことじゃん?(笑)」だって・・・・。
食べんの、やめとこうかな・・・・(笑)

[追記]
葉っぱやつぼみや花のようすは、ここのHPの写真でよくわかります。
葉っぱは、野生だから当たり前かもしれないけどあんまきれいじゃないです。
葉っぱだけみたとき、「引っこ抜こうかな」って思ったけど、「何かわかんないからそのままにしとこ」って思い直して、引っこ抜かなかったのでした(*^ 0 ^*)☆ ああよかったー(笑)
こんなでかくて鮮やかな花を咲かせてくれるなんてラッキーです(*’∀’*)
posted by POWdER at 07:31 | ワシントンDC ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | GreenThumb( 1- 50)

百合が咲いてます

うちの庭、前の住人が植えたのか、今オレンジ色の百合みたいなのが咲いてます(*^ 0 ^*)☆
何かふしぎな、見たことない八重みたいな百合です。
一日に1〜3個くらい花が咲いて、一日で花が終わって、また新しい花が次の日咲きます。
家に花がさくっていいな(*’∀’*)
posted by POWdER at 04:45 | ワシントンDC ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | GreenThumb( 1- 50)

2005年07月04日

あうΣ( ̄□ ̄;)!!! ΣΣΣThunder stormΣΣΣ!!!(BlogPet)

ラブちゃんは畑を教訓するつもりだった?
またきょうラブちゃんは、ここに苗に生育するはずだった。
ところでPOWdERが長袖に生育したいなぁ。
ところでPOWdERは教訓する?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ラブちゃん」が書きました。
posted by POWdER at 09:52 | ワシントンDC ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | おしゃべりうさぎのラブ

Archives
Categories
RecentArticles
RecentComments
ふたごでうまれるはずだったあかちゃん
 ⇒ 腕時計 グッチ (08/13)
 ⇒ POWdER (02/29)
 ⇒ POWdER (02/29)
 ⇒ POWdER (02/29)
 ⇒ POWdER (02/29)
とか思ってたらしいの(BlogPet)
 ⇒ 夏だからね (07/30)
 ⇒ きゃんてぃま (09/08)
 ⇒ ちょまちょま (02/17)
 ⇒ ファンキー師匠 (01/31)
 ⇒ イーペー (01/20)
きのうはblogしたかもー(BlogPet)
 ⇒ ¥倶楽部 (12/08)
 ⇒ 困ってます。 (10/09)
 ⇒ 勝ち組負け組 (10/05)
 ⇒ 友達募集 (10/02)
 ⇒ セレブ (09/17)
NEWSメモ : Captors urged to set Japanese free
 ⇒ オナニー (10/01)
 ⇒ SM度チェッカー (08/31)
明日11日は各地でピースイベント。
 ⇒ ベリーダンス イベント 大阪 (03/11)
 ⇒ 大阪 ベリーダンス  (05/07)
POWdER'sProFiLE
あばたートロい。1日が知らない間に過ぎて、気づくと夜になっている。努力が嫌い、「がんばれ」 が苦手。patience無し。とりえはたくさんある(ハズ)。特技はあるかも。資格無し。
メチャレゴラスに夢中(だったけど冷めたかも)。
PTSDもち。金は無し。マイペースを信条とし心がけている。(コメントなどへの対応が平気で2週間〜1ヶ月遅れます・・・しゅみましぇんっ) その他については、左の絵をクリック♪



チョコりんヒビノキロクラブちゃんヒビノキロク
クルマ狂チョコりんと
ゲームしたって

をくりっくすると おしゃべりします
* * *
チョコりんのお友達ぼしゅー!
2004/5/5 げんざい 4人
*#1coboちゃんとこのcobocoちゃん
*#2ももちゃんとこのまっく
*#3cobitoさんとこのcobbyちゃん
はーと☆#4ぷおりさんとこのマジソガー乙ちゃん
ヤツをくりっくするとおしゃべりします
寝てても起こして下さい
(こうさぎ用背景素材準備中)


Thank You for Coming!
まいどどーも!




広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

