2005年02月25日

腹がヨジレました(笑)

皆さん、あろー、こまんたれぶー?(笑)
日本語・英語・広東語・フランス語を自在に操るぱうだーです <ウソ(笑)

今日メチャ腹がヨジレル出来事がありました。
前に、「上戸彩」 のことを書きましたが、
彼女の話に移る前に、まず初めは何故か大場久美子の話をしてました(笑)。
世代がばれてしまいそうですが、あの、「コメットさん」 の大場久美子です。

最初に私、 「大場久美子って、ぜんぜん変わんないよね」
おーちゃん 「何が?」
わたし    「他の元アイドルの人はみんなおばちゃんっぽく下世話になっていくのに、
         大場久美子はあのままだよね」
おーちゃん 「なんでかね」
わたし    「きっとああいう性格なんじゃないのかなあ・・・・
         元々目立ちたがり屋でも何でもなかったのに、
         ポイっと芸能界に拾われてしまって大ブーム。
         でも人気落ちちゃっても 「まあそれはそれでいいや」 って
         当り前のように受け入れちゃってるんじゃないだろうか」
おーちゃん 「そういえば、大場久美子ってものすごかったよな。CMもドラマも。
         刑事犬カールっていうのもあったよな。
         今で言ったら誰になるんだ?」
わたし    「だからその、上戸彩じゃないの?」
おーちゃん 「え?そうなの?上戸彩ってもう結構終盤ってかんじじゃないの?」
わたし    「聞いたとこによると何でもかんでも上戸彩らしいよ」
おーちゃん 「がんばっていきまっしょい の なっちゃん みたいに、
         一気に生意気になったりしてな(笑)」
わたし    「そうだね、人気が出て、本人も疲れてきて、
         いい気になって可愛くなくなってしまうか
         大場久美子みたいに天然を保つか、
         今が上戸彩のわ○目かもね」
おーちゃん

   「上戸彩のわ○目??????(爆笑)

    それをいうなら、

    上戸彩のわか○目だろう!!!(笑)」


ひぃっっっっ!!!!!(爆笑)
間違いとはいえ、スゴイことを言ってしまった・・・・・・(笑)
上戸彩のわ○目(笑!!!)
伏せ字にしないとたくさん検索で飛んできそうなので(笑)伏せ字にしました(笑)。
普通、人生のわか目とか言うんですよね(笑)。
彼に大笑いされて 「あれ?間違ったかな?」 と思った時、
「あれ、人生の境目だっけ何だっけ???」 とも考えてしまった私の日本語能力って、
やっぱりかなりやばいんでしょうか・・・(笑) →前科
posted by POWdER at 13:02 | ワシントンDC 🌁 | Comment(4) | TrackBack(0) | Life( 1- 50)

2005年02月20日

書けないハズなのに (続き)

先に書いたこうさぎちゃんコメント機能ですが、どうもいつのまにか、Seesaaでも全面的に使えるようになってたみたいでつ;

FAQより
BlogPetに対応しているBlogはどれですか?

BlogPetはJavascriptタグを貼りけることができるBlogにのみ設置することができます。
現在弊社で確認できている設置可能なBlogとBlogツールは以下になります。

<BlogPetの機能を全て使えるBlogサービスとツール>
・LOVELOG
・Movable Type
・Type Pad
・ココログ
・ブログ人
・Seesaa BLOG
・News Handler
・Livedoor BLOG
・lily

<機能は全て使えると思われるが、確認できていないもの>
・・・(以下略)

ふううう〜ん。

あと、ペットの種類も、今までこうさぎちゃんだけだったのが、
こねこちゃん、こぱんだちゃん、こいぬちゃん、こねずみちゃんの4つが加わってました。
でもカワイクない・・・・・・(笑)
こいぬちゃんは何とか許せるけど、こぱんだちゃんなんて、寝てる姿がちょっとアメーバか宇宙生物みたいでグロイです( ̄∇ ̄|||)
こねずみちゃんは、アップの顔だけが何故かリアルでキモイ・・・・
こうさぎちゃんがいちばんかわいいです。

posted by POWdER at 06:17 | ワシントンDC ☀ | Comment(5) | TrackBack(2) | おしゃべりうさぎのラブ

書けないハズなのに書いてるど?

あう!(笑)
びっくりしますた・・・・・・・(笑)

前回の記事のコメントなんですけど、
こんなのが;

きのうラブちゃんが、ここまで保険みたいな仕事するはずだった。
でもここでラブちゃんとここでラブちゃんの金持ちが教育するはずだったみたい。
Posted by BlogPetの「ラブちゃん」 at 2005年02月17日 13:43


へっっっ???????????(笑)


いっしゅん、荒らすのくゎたかと思いますた(笑)。
今まで、seesaaには対応していないということで、
このBlogPetのコメント機能(自動的にそのブログのRSSから言葉を拾って学んでいくらしい、笑)は使えないはずだったんだけど、
先日いつのまにか、このBlogPetちゃん、リニューアルしたらしいでつ;

2005/02/14
BlogPetをリニューアルいたしました。

それでコメント機能、使えるようになったのかなあ・・・・
何も設定変えてなかったんだけど???

【機能設定】のとこをみるとですねえ、
お、いつのまにか Blogへの投稿 が 許可する になってる・・・・
あれ、でも、 Blogへのコメント のとこは 許可しない になってるんだけどなあ・・・(笑)
それに、【機能設定】のとこに、

− 記事投稿設定 −
Blog設定で投稿用APIなどを設定しないと反映されません

って、書いてあるよ?(笑)
確認したけどそんなの設定してない(笑)
なんだこりゃー

とりあえずついでなので、コメントはできるように設定しておきました。
次のラブちゃんのコメントがちょっとたのしみ?

追記)
あ、あとそれと、
メチャクチャ不満(!)なんだけど、
BlogPet、しらんうちに生ログ消えてますよね・・・(_ _# (ムかっ)
それを利用したくてこうさぎちゃん飼ったのに〜
しらんうちに機能消すなや〜
posted by POWdER at 05:53 | ワシントンDC ☀ | Comment(6) | TrackBack(0) | おしゃべりうさぎのラブ

2005年02月02日

アメリカ大好き

知らないうちに2月に・・・( ̄∇ ̄|||)
1月は3回しか書かなかったよー(うちいっこは改訂だよ・・・)
1月はなんか、調子悪かったです。

日本人は金持ちだと言います。
でも実際には、所得の一番高い国はアメリカ(だっけ?)。
確かにアメリカの金持ちは、ぜんぜん世界が違います・・・・
でも、アメリカには、日本のなーーーん倍も貧乏な人たちがいます。
グラフを見たことがあるんだけど、アメリカの所得別の人口の割合のグラフは、下半身ぶとりの頭の小さな八頭身デブみたいな形をしています。
上の方の、げんこつぐらいの小さな固まり。
これが、金持ち層・・・・ずば抜けてお金を持ってる人たちが、ほんの一握りいます。
そして、日本で一番多い中間層は、アメリカでは グビッ とくびれています。
中間層の数が少ないんです。

そして一番大きな(大半の)割合を占めているのが、中の下以下の貧困層です。
ここが、しもぶくれも膨れ放題に膨れて、どでかい固まりを作っています。
鏡餅、なんて比率でもありません。
2段の鏡餅にみかんが載ってるのがあるとすると、
その下の段の大きなお餅とみかん以上に大小の差があります。
とにかく、上の方の一握りの金持ち層、
それに対してどでっと大半を占める貧困層、
この2分化が進んで、更に貧困層がどんどん増えているのがアメリカです。

よく言われることですが、現在世帯を構えているアメリカの中年世代の家族にアンケートすると、「自分の親たちよりも自分たちの方が貧しくなった」 と答える人たちが圧倒的に多いんだそうです。
昔は(数十年前は)それなりの暮らしをしていた中流層が、どんどん貧しくなってるってことです。

そういうことを考えると、やっぱり日本って金持ちなんだと思います。
映画やドラマに出てくる、きれいな家に住んできれいな服を着ているアメリカ人を見てたら、「アメリカっていいな」 って思うかもしれないけど、それは普通の人たちよりお金のある人たちの現実しか反映していません。
日本人はやっぱり圧倒的にみんなお金を持っていて、購買力があって、ちょこっと海外にも行けたりして、やっぱり金持ちです。

日本に住んでる人と話をしていてよく聴くことで、とても気になることがあります。
「もうこのままアメリカの属国になっちゃえ」 とか、そこまで行かなくても 「日本はアメリカの言うこと聞いてついてくしかない」 ってものです。
日本は今まで、国の健康保険があって、誰でも病院に行けてたし、
公立の学校だってそれなりに水準を保ってきました。
でも、今の、「自己責任」 「弱者切捨て」 の政治の方向で福祉・公益のお金を削っていったら、そうは行かなくなります。

アメリカでは日本のような国の保障する健康保険が無いので、自分で保険会社の保険を買わなくちゃいけません。
でも、そんな高い保険を買える人なんてそんなにいないので、保険に入ってない人達がいっぱいいて、そういう人たちは病院のお金が払えないから病院にも行けません。

学校も、お金があって子供を私立に入れられる人はいいのですが、公立に行ったら、図書館が無い、音楽や美術の授業が無い、という学校が一杯あります。
なんで図書館や音楽や美術の授業がないかっていうと、国の教育予算が削られてるからです。
でも、「自己責任」 で、子供をいい学校に行かせられないのは貧乏な自分の責任なのでしょうがない、
保険が買えなくて病院にいけないのも自分が甲斐性無しだからしょうがないのです。

今の日本の弱者切捨ての流れは確実に日本の社会をこっちの方向に向けて行きます。
だって、今いい仕事につけていない人の子供が、ホントにいい教育を将来受けられるか?(無理かな)
勉強ができたとしても、学費が払えるか(今日本の国公立大学も変わってきています。奨学金も)。
そしたら親よりもいい仕事に就けるということは稀なので、やっぱり親と同じレベルかそれより下の職に就く、つまり貧乏人は貧乏なまんまか、それ以下になって行きます。

お金のある人たちは、いくらでもお金をかけて私立の学校にやれるし、病気になってもどんな治療でも受けられるし、生活のレベルが下がっていくということはぐんと少ないはずです。
しかもお金がある人たちは、「投資」っていうことができます。
株を買ったり、余分な家やアパートを買って貸す(不動産)というようなことです。
考え方はいろいろあるけど、株とか不動産を貸して得るお金は、自分があまり労働していなくても得られるお金で、しかもこういう機会はお金がある程度以上ある人たちだけに限られています。

「自己責任」 で 「弱者切捨て」 の社会に進んでいくと、お金持ちはどんどんお金持ちになり、貧乏な人はどんどん貧乏になっていきます。

それで先の、「もうこのままアメリカの属国になっちゃえ」 とか、そこまで行かなくても 「日本はアメリカの言うこと聞いてついていくしかない」 なんですが、つまり、アメリカのいうように 「自由化」 を進めてアメリカと同じような社会にしていくということは、
(=アメリカを牛耳ってるお金持ちにとって都合のいいように日本を変えていくということは; 貿易もそうですが、「自由化」ってお金持ちにとって都合のいいことなんですよ? 「自由」って言葉だけ聞いたらいいもののように思っちゃうけど…)
今、十分満足してなくても何とか病院に行けて学校でそれなりに普通に教育を受けている人たちが、そうではなくなってしまうっていうことです。
「アメリカのいうことを聞くしかない」 「アメリカについていくのも悪くない」 って言ってる人たちは、ホントにそういう暮らしになりうるということ、そしてそういう暮らしが実際どんなものなのか(経験したこと無いでしょうね?)、知っているとしても、同じことを言うんでしょうか。

もし、ホントにアメリカがいいと思う人がいるなら、アメリカに来て、「アブナイから」 って言ってバスを使わないなんて矛盾したことはしないで、ぜひ、バスを使ってあちこち走り回ってみたらいいと思います。
そしたら大部分を占める普通のアメリカの人の暮らしがよく味わえると思います・・・
アブナイってさ、その、危ないのがホントのアメリカなんだし、アメリカみたいな国に生きることになって、ホントに自分がその一握りのお金持ち集団の1人になれるって考えてるんだろうか?

平和ボケって言葉が流行ったけど、ホントに平和ボケしてるのは、「アメリカについて行かないと」 なんてアホなこと言ってる人たちの方です。
ぜひアメリカに来て、バスに乗って朝晩通勤して、買い物に行ってみましょう。
「平和ボケ」 の目を醒まして、日本がどんなにふつうの人にとって暮らしやすい国かを再確認しましょう。
アメリカの声高の理想論の裏の実際のアメリカの貧しさを知ったら、アメリカの言うことを聞くのがどんなにバカなことかわかります。
アメリカが(経済界や政治家が)言うことは、自分達金持ちにとって都合のいいことだけです。
そして私たち普通の日本の市民の人たちは、その中に入っていません。
私たちは搾り取られるだけです。
posted by POWdER at 09:35 | ワシントンDC ☀ | Comment(4) | TrackBack(1) | AntiWar( 51-100)

Archives
Categories
RecentArticles
RecentComments
ふたごでうまれるはずだったあかちゃん
 ⇒ 腕時計 グッチ (08/13)
 ⇒ POWdER (02/29)
 ⇒ POWdER (02/29)
 ⇒ POWdER (02/29)
 ⇒ POWdER (02/29)
とか思ってたらしいの(BlogPet)
 ⇒ 夏だからね (07/30)
 ⇒ きゃんてぃま (09/08)
 ⇒ ちょまちょま (02/17)
 ⇒ ファンキー師匠 (01/31)
 ⇒ イーペー (01/20)
きのうはblogしたかもー(BlogPet)
 ⇒ ¥倶楽部 (12/08)
 ⇒ 困ってます。 (10/09)
 ⇒ 勝ち組負け組 (10/05)
 ⇒ 友達募集 (10/02)
 ⇒ セレブ (09/17)
NEWSメモ : Captors urged to set Japanese free
 ⇒ オナニー (10/01)
 ⇒ SM度チェッカー (08/31)
明日11日は各地でピースイベント。
 ⇒ ベリーダンス イベント 大阪 (03/11)
 ⇒ 大阪 ベリーダンス  (05/07)
POWdER'sProFiLE
あばたートロい。1日が知らない間に過ぎて、気づくと夜になっている。努力が嫌い、「がんばれ」 が苦手。patience無し。とりえはたくさんある(ハズ)。特技はあるかも。資格無し。
メチャレゴラスに夢中(だったけど冷めたかも)。
PTSDもち。金は無し。マイペースを信条とし心がけている。(コメントなどへの対応が平気で2週間〜1ヶ月遅れます・・・しゅみましぇんっ) その他については、左の絵をクリック♪



チョコりんヒビノキロクラブちゃんヒビノキロク
クルマ狂チョコりんと
ゲームしたって

をくりっくすると おしゃべりします
* * *
チョコりんのお友達ぼしゅー!
2004/5/5 げんざい 4人
*#1coboちゃんとこのcobocoちゃん
*#2ももちゃんとこのまっく
*#3cobitoさんとこのcobbyちゃん
はーと☆#4ぷおりさんとこのマジソガー乙ちゃん
ヤツをくりっくするとおしゃべりします
寝てても起こして下さい
(こうさぎ用背景素材準備中)


Thank You for Coming!
まいどどーも!




広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。