2004年11月30日

闇の流しと詐欺(笑)

ちわああす☆"
おはようございます・・・・・・m(_ _)m ...zzz
朝1時起きでなんでもできる(笑)POWdERです (^∇^)/""
今朝(?)はまず、部屋を片付けて、ソーイングの本読んで、今ポテコと一緒にウ○チ拾いしながらこれ書いてます(笑)。

ウン○(笑)っていうのは、リヴリーがするやつ、doodooって呼ばれるやつです。
リヴリーの○ンチはナント宝石です。
そのdoodooと呼ばれる宝石は、リヴリーの世界ではお金として機能してます。
doodooで餌も買うし、自分のリブリーの住む島やそこに置くアクセサリーを買ったりもします。

リヴリー始めて驚いたのは、そのdoodooが通貨としてきちんと機能しているため、みんなが勝手に商売を始めてること(笑)。
詐欺なんてのまであります(笑)。

商売には例えば、餌屋さんがあります。
餌屋は、リヴリー世界公式のやどかり亭など、サーバーであるSo-netが提供してるものがきちんとあるのですが、それとは全く別に、闇の流し売り(笑)みたいにして、個人個人が餌屋をしたりしてます。
きちんと公式のお店があるのにどうしてそういう個人のお店が成り立つかというと、公式の店よりちょっと安く売ってたり。
でも一番の存在理由は、有料会員(GLL)限定の餌を売ってくれること。

リヴリーの飼い方には有料(GLL)と無料があって、有料のエリアには無料会員は入れません。
有料会員エリアにはいろんな特典があって、特別な餌、特別な島やアクセサリーを売っています。
その特別な餌を仕入れてきて有料・無料会員問わずみんなに提供することで個人の餌屋さんは成り立ってるようです。

特別な餌で私が利用してるのは、ケセランパサラン(通称ケセ、orケセパ)っていう、リヴリーを小さくする餌です。
これは有料エリアでしか売ってないので、無料会員の人は、こうした個人の餌屋さんにお世話してもらわないと手に入れることができません。

餌屋さんの中には、餌を定期的に配達してくれるところもあります。
リヴシッターっていって、留守中や忙しくて自分のリヴリーの面倒を看られないとき、お世話を頼むことも出来ます。

さて詐欺ですが(笑)、餌にまつわる詐欺では、例えばケセパをあげると言ってその実別の餌を売りつける(笑)っていうのがあるそうです。
どうしてそんなことができるかっていうと、餌は、餌をあげる当人しか見えないから

例えば私が個人の餌屋に餌を買いに行ってケセパを頼みます。
餌や島などのアイテムは、個人間でやりとりや交換することができないしくみになっています。
ではどうやって個人の餌屋さんから餌を買うかっていうと、餌を提供する餌屋さんが直接相手のリヴリーに餌をあげるやり方になります。
自分で公式のお店で餌を買う場合は、その時食べない分も10匹とか20匹とかまとめ買いしてストックしておくことができるんだけど、個人の餌屋さんから餌を提供してもらう場合はストックできないしくみになってるので、その時食べる分だけ直接自分のリヴリーに食べさせてもらうことになります。

この時、餌を提供してる方は自分が餌をやってるのが見えるんだけど、餌をもらってる当のリヴリーの飼い主含めそれ以外の人には餌をやってるのが見えません
餌をもらったな、っていうのは満腹度の指標を見ればわかるんだけど、何の餌をもらったのかは実は、わかりません^^;
だから 「ケセパをあげる」 と言って実はまったく別の餌をひそかにあげるってことが成り立ってしまいます(笑)。

ほとんどはいたずらなんだろうけど、みんなが餌屋から欲しがる特別な餌は高いので、その高い餌の代わりにこっそり安いのをあげて儲けるってことをしてる餌屋詐欺もいるそうで・・・・・・^^;
餌屋さんにお願いする場合は、信用のおけるところを探す方がいいみたいです。
私は口コミとか繁盛具合、他の島でのその餌屋さんの仕事ぶりを見て決めています。
posted by POWdER at 18:37 | ワシントンDC ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | パパス島のポテコ

英語と中国語と日本語と・・・・とりりんがる? (←っていうの?)

にゃむにゃむ。みなしゃん、今日もげんきモリモリですかっ(笑)!!!
私はねむいけど、げんきモリモリです・・・・!(笑)
やる気もちとモリモリ(笑)。

紙積もらすと決意した英語のリーディングと単語ですが、やってないですねえ^^;
っていうのは、あれからすぐに遠出しちゃったし、その後帰って寝込んでたし。ってわけですが、今日辺りからは本格的にやらねばねばネバネバ!!!(笑)
テレビは相変わらずよう観てます。でもまだ話題によってぜんぜんわかんないって状況は変わらず・・・・語彙力が上がってないんだから当り前だよね。今から頑張る!(笑)

ところで最近、リヴリーの友達に、中国語を教わってます(^∇^)♪
これが、たあああのしいんだあ☆"
中国語も日本語も漢字だから同じかな、っとおもいきや、同じ意味でも違う漢字を使ったりするケースが結構多いんですよ。
例えば dog 犬 だけど、中国語だと 狗仔 になるんです。
おもしろいよねー
違うと言っても全然違うわけじゃなくて、「おお、確かに、そおいう意味かも」 と想像できてしまうところが面白くて、覚えやすくてなんかハマってしまってます^^
と言っても、まだまだ中学校1年の英語の教科書の最初の最初くらいしかわかんないんだけど・・・・・☆"

あ、彼が帰ってきた☆彡
また、「彼が家にいる時間は彼との時間を大切にしようキャンペーン」 をしてます(笑)。
ってことでまた! (´∀`*)/゛
posted by POWdER at 07:42 | ワシントンDC ☀ | Comment(0) | TrackBack(2) | CareerBuilding

2004年11月29日

インテリア・コーディネー カー?

あいあいコンニチワ☆"
ひさしぶり、10日以上ぶりです・・・!
このあいだ、ちょっと遠出してました♪ 久しぶりの遠出だったので、いいリフレッシュになりました(^0^)
でも食べ過ぎて、太っちゃった・・・・・^^;

行くと決めたのは出発前の朝(笑)、用意してるうちになぜか風邪を引いて^^;、昼間はもうろうとしてベッドで眠って、その夜中に出発〜〜☆"
かなり強行(笑)。
夜明け前に着いた空港は寒くって、風邪薬買ってしのいでました。
飛行機では超熟睡、着いて2日くらいはだるぅてほとんどホテルでのんびり。
帰りもナント空港で風邪をもらい(笑)、帰って2日寝て、今日も半日寝てました。
ビタミンC飲んでんのにナンデ風邪引くんだよー (T∇T)

それと、帰って来てから寝込みつつも、何か部屋が気に入らなくて、模様替えしてました(笑)。
起きては机を動かして、起きては棚を移動して、起きてはテレビを移動して・・・・っと。
おお! けっこう理想に近い部屋になったどお!

今までこのリビングの色が定まらなくて、ずっとイライラ・・・・・・
越してきて最初に、「今回は柑橘系(明るいオレンジ+黄緑)にしよー♪」 って思ってたんだけど、体調は悪いしやる気ないしインスピレーションは湧かないし。
最初に適当に配置したそのままで、色もバランバラン。
でも、今回模様替えして、「この部屋はオレンジと、青緑色で行こうっっ☆"」 と決定っ♪
適当にレイアウトしてたら、特別用意したわけじゃなくて元々持ってたものばかりなんだけど、ろうそくとかボックスとかオブジェとかファブリックとか、それにグリーンちゃんたちも合わせ、(明るい)オレンジと青緑色がアクセントで効いていることを発見☆" おー!
ここに来たときに友達が贈ってくれた引っ越し祝いのカードも偶然そんな色で、ゲンもいいしそうしよう!(^0^)

先に、「ソファーも作っちゃいそうな勢い」 と書きましたが、マジで作ってみようかな・・・(笑)と今たくらんでます。いしし。
旅行先でいっぱい家具屋さんやインテリアショップ見て、インスピレーション湧きまくり。

リビングに目処がついてからの課題は、リビングとキッチンをどう繋げるかってことと、陰気な玄関です・・・・・作成してたフロアランプは、寝かせてたけど何かよくないので、もう1回作り直します。
お風呂とベッドルームはまだまだ。ベッドルームのテーマカラーは一応赤(ちと青み系)です。お風呂はどうしよー・・・・・
posted by POWdER at 14:18 | ワシントンDC ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | Craft

2004年11月18日

3週間目の決意☆ 紙積もらすぞお(笑)

「朝2時起きで、なんでもできる!」 にちょっと感化されて、以来いちお、達成表作ってより意識的に勉強してる ハ ズ の英語・・・・・
映画は平均して1日1本くらいのペースで観てるけど、やるはずのリーディングと単語は相変わらず進捗無し、やる気無し!(笑)
「やっぱ私ってだめなのね、だらしないのね、決意してもいつも挫折するのよね・・・(涙)」 とちょっとブルーになってしまいましたが、
よく考えたらまだ3週間しか経ってないじゃん!(笑)
今までは慣らし期間で、これからこの3週間の反省を踏まえてぐわんばればいいのだ!!!!!

かなりやけくそ・・・・・???(笑)
いやまじで、そう思ってます!(笑)

その本にも、期間を区切って振り返ってみて、計画がうまくいってないようだったら仕切り直すってありました。
そそ、仕切り直しだ!
本によると 「できない自分がいけないんじゃなくて、できないってことはきっと方法が間違ってる」そうなんだけど、はて・・・???

リブリー英会話チャットは、楽しいからあまり無理とか義務感とかなく続いてるし、
映画もテレビも彼が好きで、いっしょに観ることになるから自然に観てる・・・・・・

リーディングと単語は、しつらえができてないってことだよね・・・・・・・・・・?
さて・・・・・

トイレは今、読み始めたのがあって(笑)、それ崩したくないし・・・
覚える単語PCにしまってあるんだけど、時々印刷してその辺に置いとくかな???
そうしよう!

で、リーディングか・・・・
リーディングは、苦手な分野の中から、馴染みやすい分野を優先的に攻めていこーと思ってます。
っていうのは、テレビとか観てても、美容とか健康とかインテリアとかおしゃれとか(笑)、そういう自分が興味あるもの、トークショーみたいな日常会話的なのはけっこうわかるんだけど、分野によるとぜんぜんわかんない・・・・・

ってことはつまり、単語が頭に入ってないから聞いてもわかんない (どんな単語を喋ってるのかそれ自体がわかんない) んだよね???
聞き取れないわけでは、ないのだ・・・・・・・・

ってわけで、苦手な分野を中心に読んでいこうと思ってるんだけど・・・・・うーん。
リーディングも、1日当たりの割り当て分を、印刷しようかな?
で、単語と同じようにその辺に置いとく・・・・・・(笑)
読まなければどんどんどんどん積もる紙(笑)
これでいこう☆"
やる気モリモリで、行きますえ!(笑)
posted by POWdER at 17:10 | ワシントンDC ☁ | Comment(0) | TrackBack(1) | CareerBuilding

イマジネーション・グッドディレクション。

ちょっとやる気です(笑)
今日は、ふと思い立って、てもちの材料で、いわゆる finger tips (指先)を拭く小さいタオルのタオル掛けを作ってます!
チラシかお店で見て、「こんなん買う人いるのかなあ」 と思いつつ、
でも今のうちのバスルームって、味気ないっていうかただスペースが余ってて、なんかこう、しまりがない・・・・
トイレに行くたびに、「あーなんとかせねば!」 と思ってしまいます。
たぶん、ただ無駄に広くてアイキャッチャーがないので、なんかだらりんとした dull なスペースになっちゃうんだなあ。

で、何か買うってのもなんだし・・・と、しょっちゅうトイレの事ばかり考えてて(笑)、友達にもらった小さなタオルを見つけて、思いつきました、


      このタオルのタオルラックを作ろう☆


で、あとはがさごそと・・・・・がらくた箱をひっくり返して、竹、麻ひも、木の枝、コルクなど・・・つくっちゃえ〜!!!
今ボンド乾かし中です・・・・・・・

大プロジェクトとしては、何にも飾りのない洗面台の上の大きな鏡に、額縁みたいなフチを付けるかなあと。
ワイヤでなんか作ったらいいかなと思案中・・・・・・
ちなみに今、同じくアイキャッチャーがなくて陰気な感じの玄関ホールにおくフロアスタンドも作成中です!!!
いろいろ挫折・試行錯誤しつつ・・・・(笑)
おもろいもん作るつもりー☆
ではにゃあ
posted by POWdER at 07:23 | ワシントンDC ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | Craft

2004年11月17日

タイプする気力がない

なんか調子悪くってしょうがないす (T∇T)
新しい医者は何だか頼りになんないし・・・・
だるぅ。
昨日はHP更新したり、今日は映画を観る気力もあったので、快方に向かってるの・・・かも?
であることを祈ります・・・・

リヴリーの英会話のチームなんだけど、海外の人も参加してくれるようになりました。
で、メンバーの人にも助言してもらって、英語の参加要綱も書かないとなと・・・・
(腰重い・・・)
寝ててヒマなんで書きました(笑)。
でもタイプする気力がないよーん。

チームは、日本語ユーザーじゃない人でも登録しやすいように、またチーム名を見てすぐに英会話のチームだとわかるように、英語の名前に変えることになりました。
じゃんじゃん候補が集まってるぅ。
posted by POWdER at 14:33 | ワシントンDC ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | パパス島のポテコ

2004年11月14日

温室作ってみたかったの

うわー、昨日からまた寒くて暖房入ってます・・・・しばらくうっとおしい天気だったけど晴れ☆" しばらく晴れみたいです。放射冷却のせいで寒いのかなあ?

温室が完成しないまま初雪を迎えてしまい、ブルブル震えていたうちのイチゴちゃんですが、最初にテストで作った温室もどきを臨時にかぶせておきました。そしたらこれが、けっこうあったかいんだあー。中がかなりぬくもってます・・・・
透明の大きなゴミ袋を重ねて、袋の中縦方向4箇所くらい、両面テープで貼って、そこに軽く空気を入れて閉じて・・・海やプールに持ってく長方形型のボートみたいなのがありますよねえ。棒状に空気が入ってる。あんな感じに。
それで作った "袋" を、イチゴの鉢にかぶせておきます。
"袋" がぐしゃっとつぶれてしまわないように、鉢には竹の棒を4本挿して柱にしておきます。鉢とかぶせた "袋" の間には隙間がないほうが密閉性・保温性が高くていいと思います(緩かったら洗濯バサミかなんかで袋の幅の余った分をつめて止めとく)。
これ、けっこうイケるぅ。

で、盆栽(ドワーフ・スノーフレーク)の挿し芽をしたやつも外に置いてるので、プラスチックの透明な容器に入れ、さらに厚めのビニール袋で覆っておいたのですが、こっちは凍っちゃったのか(???)、葉っぱが茶色く変色してシナシナになってる・・・・(*−*)・・・
鉢を触ってみたら冷たい!
あんまり保温性なかったようです・・・・
温室になる容器(被い・袋)自体がイチゴにくらべてずっとずっとずっと小さいので、熱容量が小さすぎてすぐに冷えちゃうのかも・・・・・・
だからこれは諦めて、小さいし部屋の中に入れることにしました。生き延びるかなあ(T-T)

早いもんで、11月ももうすぐ2週間経つ・・・ひゃーーー
何にもしないうちに年末になりそう (^-^#・・・・・
げげげげげげ
春に向けての土の手入れも、半分で中断したままでふ (T∇T#…
posted by POWdER at 08:19 | ワシントンDC ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | GreenThumb( 1- 50)

2004年11月10日

近況 :::初雪!:::

昨日書き忘れました。初雪でした♪
暖房入らないからそんなに寒くはないと思うんだけど、朝寝てて窓から降りてくる冷気を感じるなあと思ったら、午後雪が・・・・☆"""
パラパラパラっと、湿り気の少ない雪で、後半は丸く小さくコロコロしてた・・・(かなり上空はヒエヒエらしい (^-^#・・・)
夜までに、4センチくらい積もりました。きれいだわあ。
寒いけど冬は好き・・・特に、仕事も学校も義務がないと、「ぎゃーー出かけなあかんのにっっ(汗)」 ってことがないのできらくぅ〜(にゃはは)
ただ雪を愛で、たのしめばいいのです・・・・うふふふふ。今年の冬はかまくら作ったろーー!

それから昨日、新しい Family Doctor んとこに行きました。
あんまり好きになれない・・・(むー) かんじの人・・・・(涙)
でも、最近お医者を探すのは至難の業で、空いてるお医者=人気のないヒドイ医者 (^-^# ってことらしいので、知り合いに紹介してもらったこのお医者は、信頼・責任って意味では安心なのかも・・・(この医者紹介してくれた彼女はこのお医者気に入ってるって、げー。でも彼女自体変わりもんだからなあ・・・)。
彼女もこの医者に行き当たるまで、ひどい医者を1年もあっちこっちグルグルしてたそうです (^-^#!
たしかに無責任な感じはしない。でも、、性格が合わないなあ・・・・・ (^-^#
そこまで望むのは望みすぎ・・・・???
なんか、英語独特なのでがいこくじん? 彼が言うには東欧系ではないか、とのこと。

それからずっと書いてないうちに変わったことはー
やせた(笑)。
何か最近よく動いてるのと、食欲がなぜか湧かなくなってあんまり間食しなくなったので、自然にいつのまにかやせてた・・・・・♪
Mサイズギリギリってとこかなあ。
まだまだ痩せる!(笑)





はっ!!!!


(バタバタバタバタ!!!!!!)




・・・・・・(青)
ここで思い出した・・・・うちのイチゴっっっ!!!
まだ温室できてないうちに雪降ってしもた・・・(T0T)
この冬は、温室に挑戦してみよーと思って暇々に作ってたんだけどギャーーー (T0T)
やばい・・・・・
まだ死んだり凍ってないけど、だいじょぶかなー (T-T)
とりあえず家の中に・・・・雪ごめんちゃい。
おいしそうな雪がイチゴちゃんの上に載ってます。
寒そうだ (^0^#・・・・・・・・
posted by POWdER at 03:42 | ワシントンDC ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | Life( 1- 50)

2004年11月09日

成長日誌 2ヶ月になりました

そんで、ポテコです(笑)。
ところで聞いたところによると、このリヴリーのピグミーっていうのは、猿らしいです(笑)。
なんだかよくわかんなかった・・・・・・・

最近ポテコの成長日誌ぜんぜん書いてなかったのでヒサシブリにメモしときます。

続きを読む
posted by POWdER at 12:24 | ワシントンDC ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | パパス島のポテコ

備えあればうれいなし (補: つうのはこういうことだよっっ)

チョコりんですが、ずっと更新せずにエサの栄養が貧困になったので、ナントあの、ヒジョーごはんを食べてました!(笑)
今まではご飯の栄養がなくなると、灰色のえさになって食べるたびに
 「ウエー!!! (×0×)!!!」 ってしてたんだけど、ヒジョーごはんがあれば、赤→青→灰色 の灰色にならずにヒジョーごはんになるらしいです。
美味しいんだか美味しくないんだか、食べたあと目をつぶって、「ウンウン」 とうなづいています。
さっき見たらロッカーの中のヒジョーごはんは、10日分あったのが9日分になってました。
posted by POWdER at 12:07 | ワシントンDC ☁ | Comment(0) | TrackBack(1) | チョコりん

Archives
Categories
RecentArticles
RecentComments
ふたごでうまれるはずだったあかちゃん
 ⇒ 腕時計 グッチ (08/13)
 ⇒ POWdER (02/29)
 ⇒ POWdER (02/29)
 ⇒ POWdER (02/29)
 ⇒ POWdER (02/29)
とか思ってたらしいの(BlogPet)
 ⇒ 夏だからね (07/30)
 ⇒ きゃんてぃま (09/08)
 ⇒ ちょまちょま (02/17)
 ⇒ ファンキー師匠 (01/31)
 ⇒ イーペー (01/20)
きのうはblogしたかもー(BlogPet)
 ⇒ ¥倶楽部 (12/08)
 ⇒ 困ってます。 (10/09)
 ⇒ 勝ち組負け組 (10/05)
 ⇒ 友達募集 (10/02)
 ⇒ セレブ (09/17)
NEWSメモ : Captors urged to set Japanese free
 ⇒ オナニー (10/01)
 ⇒ SM度チェッカー (08/31)
明日11日は各地でピースイベント。
 ⇒ ベリーダンス イベント 大阪 (03/11)
 ⇒ 大阪 ベリーダンス  (05/07)
POWdER'sProFiLE
あばたートロい。1日が知らない間に過ぎて、気づくと夜になっている。努力が嫌い、「がんばれ」 が苦手。patience無し。とりえはたくさんある(ハズ)。特技はあるかも。資格無し。
メチャレゴラスに夢中(だったけど冷めたかも)。
PTSDもち。金は無し。マイペースを信条とし心がけている。(コメントなどへの対応が平気で2週間〜1ヶ月遅れます・・・しゅみましぇんっ) その他については、左の絵をクリック♪



チョコりんヒビノキロクラブちゃんヒビノキロク
クルマ狂チョコりんと
ゲームしたって

をくりっくすると おしゃべりします
* * *
チョコりんのお友達ぼしゅー!
2004/5/5 げんざい 4人
*#1coboちゃんとこのcobocoちゃん
*#2ももちゃんとこのまっく
*#3cobitoさんとこのcobbyちゃん
はーと☆#4ぷおりさんとこのマジソガー乙ちゃん
ヤツをくりっくするとおしゃべりします
寝てても起こして下さい
(こうさぎ用背景素材準備中)


Thank You for Coming!
まいどどーも!




広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

