2004年10月29日

ハエハンター

窓開けっ放しで外で仕事してたら、彼に 「も〜、虫一杯入ってきてるよ、ハエとか蚊とか」 って言われた。1匹だけだろうと思ったら2匹いる・・・・・・
早速網戸閉めて、傍にあったフリーペーパーを窓際の壁にピタリと泊まっているハエに 「バシッ」 と投げつけたら、ハエはかろうじて逃げて、空中のフリーペーパーは、
 「ガサッ!!!」 っと、ナント私の可愛いベゴニアちゃんの上に落ちた・・・・・・・


           ギャーーー!!!!!!


と言ってフリーペーパーを拾ったら、ナント、3本が3本ともポッキリ折れてる・・・・・(^-^#
ふえーーーん、これがベゴニアちゃんの最後の生き残りなのにい (T∇T)!!!!!
大ショック!
すかさず再生すべく、折れた茎を土に挿しておいたけど、うまく根付くかどうか・・・(T-T)
この春は可愛いピンクの花が見れないのかよーーー(しくしくしく)

もーーレツに頭にきて、

           このハエのやろう、どこにいやがるんだ、てめえ!

                     でて来い!!!このやろう!!!


と叫んだら、彼に大笑いされてしまいました・・・・お里が知れるーー(もうとっくにバレバレだけど、笑)

その勢いで数分格闘。しとめたぜウフフ・・・・・。
今日は暖かいので、軽く汗をかいてしまいました。
だはー☆
posted by POWdER at 06:07 | ワシントンDC ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | GreenThumb( 1- 50)

来島者10000人☆

本日を持って超えました・・・・・・♪





               祝!





仲良くしてくださってる皆さん、遊びに来てくださる皆さん、
本当にありがとうございます☆
これからもパパス島とポテコをよろしくお願いいたします・・・・ m(_ _)m
posted by POWdER at 04:28 | ワシントンDC ☀ | Comment(4) | TrackBack(1) | パパス島のポテコ

2004年10月28日

NEWSメモ : Captors urged to set Japanese free

Aljazeera
http://english.aljazeera.net/NR/exeres/7C3E4591-9631-4CF0-8A83-B84AF1DABB28.htm
Wednesday 27 October 2004, 23:20 Makka Time, 20:20 GMT の記事。
それによれば、
Japan has sent about 550 non-combat troops to southern Iraq to carry out what it calls humanitarian and reconstruction work.

なのですね・・・・・

対してガイムダイジン曰く ;
Machimura ・・・ said, "We will continue our support to build the Iraqi government. We send aid to the Iraqi people. They are human beings in the first place and that is the main reason behind our presence in Samawa [in southern Iraq]".

「主な目的」 です。

同じくガイムダイジン、
・・・he said, "Koda is a civilian who has nothing to do with the Japanese government or the troops in Iraq.

"Therefore, on behalf of the Japanese people, I call for the release of Shosei Koda."


上のAljazeeraの記事には、香田さんはアンマンのホテルで働いてたって書いてあります(日本の記事には 「宿泊(滞在)した」 としかなかったような??? →*)。
でも犯人達は、自衛隊関係の仕事してたって思ってるんですね・・・・・ ;
Media reports said Koda was working at a hotel in Amman and had taken a bus to Iraq last week despite being warned not to by colleagues.

However, al-Qaida Organisation of Holy War in Iraq, which is holding Koda, said the Japanese worked with his country's forces in Iraq.


サマワに行く予定だったみたいです ;
バグダッド周辺で拉致か 希望のサマワ入りできず

 【バグダッド28日共同】イラクでイスラム過激派に拉致された無職香田証生さん(24)=福岡県直方市出身=は、当初希望していた陸上自衛隊の活動地の南部サマワ入りはできなかった可能性が高いことが現地関係者の証言で28日までに分かった。首都バグダッドかその周辺で連れ去られたとの見方が強まった。・・・・


イラク入りの目的が気になってたのですが、
イラクのこと知りたい 香田さん、忠告聞かず

 【アンマン27日共同】「イラクで何が起きているか知りたい」「バグダッドやサマワに行きたい」−。イラクで武装組織に拉致された香田証生さん(24)がイラク入国前に宿泊したアンマンのホテルのマネジャー、ホメイディ氏は27日、共同通信に対し、香田さんが忠告を聞き入れずにイラクに向かったことを明らかにした。
 ホメイディ氏によると、香田さんは今月19日夕、同氏が勤める「クリフ・ホテル」に到着。パスポートを示して「KODA SHOSEI」名義で宿泊し、翌20日夕にバスでイラクに向かった。
 ホメイディ氏は「危ないから行かない方がよい」と諭したが、香田さんは「1週間ぐらいイラクに滞在したい。ホテルが高ければ外で寝る」などと答えた。


最後の一行は冗談ですよね?(と思いたいけど・・・)。
* それに、やっぱり 「宿泊した」 としか書いてない)
半パンで行ってたという話もあるので、現地のことよくわからず、また考えずに入っちゃったのかもしれません。
<イラク邦人人質>半ズボンの香田さん 2ホテルで宿泊拒否

 政府は28日、イラクで拘束された香田証生さん(24)がバグダッドで少なくとも2カ所のホテルに宿泊を断られていたことを確認した。香田さんはイスラム社会では珍しいとされる半ズボン姿で出発しており、政府は、外国人とすぐに分かったため、拘束につながった可能性もあるとみている。(毎日新聞) - 10月28日11時28分


Aljazeera上記の記事から ;
・・・ on Tuesday, Jordanian fugitive Abu Musab al-Zarqawi's al-Qaida Organisation of Holy War in Iraq group said it was giving Japan 48 hours to withdraw its troops from Iraq "or this infidel will meet the same fate as ... the other infidels".

毎日新聞10月27日14時20分の記事から
■イスラム過激派のサイトで流されたビデオや文章での声明内容の要旨は次の通り。
ビデオに映し出された旗には「二つの川にはさまれた土地(イラク)の聖戦アルカイダ組織」との組織名が書かれていた。
◆ビデオでの声明
日本の軍隊に従う一人が「イラクの聖戦アルカイダ組織」の捕虜になった。彼はイスラエル、ヨルダンを通ってイラクに来た。彼の家族と日本政府が男性の身元を確認した後に彼の(旅券などの)書類を公開する。
我々は日本政府が48時時間以内にイラクから撤退させるよう要求する。さもなければ、この不信心者が(5月11日に殺害される映像がウェブサイトに流された、(米国人の)ニック・バーグ、(英国人の)ビグリー、その他の不信心者と同じ運命をたどるだろう。
◆サイトに書き込まれた声明
我々は以前、イラクでユダヤ主義者や米国調査機関、米国の同盟軍と一緒に活動する者を狙うと警告してきた。しかし、いまだにイラクではスパイが活動している。
48時間以内に自衛隊をイラクから撤退させるか、もしくは、日本政府が米国に対し、イラク囚人を殺害したユダヤ主義者の身柄を引き渡すよう圧力をかけるかしなければ、人質を殺害する。


どう考えていいのかまだわかんないけど、とにかく無事に帰ってきてほしいです。
posted by POWdER at 12:57 | ワシントンDC ☀ | Comment(2) | TrackBack(2) | AntiWar( 51-100)

2004年10月27日

決意☆ まいにち勉強するぞお

皆さん、おはようございます・・・・・今日もステキな一日になるといいですね☆

さて、うちのおーちゃんですが、amazonで、「朝2時起きで、なんでもできる!」 という本を買ってくれました(笑)。私が、英語がんばるぅと言ったので、その応援のつもりで・・・・・(笑)。
この本は、私と同じくらいの年齢の、(でも1児の母で)、英語のぜんぜん苦手な(むしろ恐怖を覚えるくらいだった(^-^#…)女性が、2年間のアメリカ生活の中で、猛勉強して同時通訳者を目指すという実体験本です。プロフィール(だけ) は私とそっくり・・・・・

この本は、かなり前におーちゃんが買ってくれたんだけど、ずっと放って置きっぱなし・・・・(^-^#
で、おーちゃんが最近先に読みました(笑)。
で、今日、夕食の角煮を食べながらおーちゃんがこの本の話をしたので、さっき眠気がしてベッドに行った時、持っていって読んでみました・・・・・

感想は、


             疲れました(笑)


頑張ることがとっても苦手な私としては、筆者さんの頑張り振りを読んだだけで、メチャクチャ疲れました(笑)。
1章読んで、今日はもう十分・・・・・・・(^-^#・・・・・・
頭が痛くなりました(笑)。

疲れ切り、ぼーっとして階段を下りてきた私におーちゃん、


             「本どうだった?????」


「1章読んだだけで十分・・・・・疲れた」 と言ったら大笑いされました。
ねえ、やっぱり、性格が違うよねえ・・・・・

私とこの筆者さんとはきっと、違うアプローチで進むのがよいであろうと(逃げか、逃げか逃げか逃げか???、笑)、私は解釈しました。

でも、どんなことをこなしていったらどんな力がつくのかってことは、参考になりました。
やっぱ語彙力は、読まないと駄目ですね。
あと、見て覚えるだけじゃなくて、聴いてわからないと話にならないので、
テレビ観ながらわかんない単語をチェックするのがいいかも。

頑張ろうと思うとますます嫌になって頑張れなさそうなんですけど(笑)、でもノルマというか、達成表でも作ってコツコツやるかなあ!
朝2時起きでなんでもできる、朝2時起きでポテコさんぽしてるだけじゃなくて(笑)、きちんと勉強時間を確保しようと思う私でした。
やるぞおー

posted by POWdER at 11:29 | ワシントンDC ☀ | Comment(7) | TrackBack(0) | CareerBuilding

2004年10月26日

やりますえ レッツラ英語!(笑)

もう最近家ん中がメチャクチャで・・・・・
ぎゃーーーーー
でもやる気がしない・・・・・・(_ _#

このブログもなんか、最近書いてないですね・・・
書く気が・・・・・・・(笑)
なんか一度かかんと止まってしまいます。

ところで、19日の段階で18人だったリヴリーの英会話チームですが、ナント、29人になったとです・・・・・!!!
すぎょい!
参加してくださってる皆さん、ありがとうございます☆
皆さんボチボチ、英語うまくなろう!

で、私の勉強の方は、チャットはしてるけど他にこれといって・・・・(_ _#
これじゃああかんのですけど・・・・・
なんか、いい英語勉強法、おせえてーーーーーーー
足りないのはまず、語彙力だとわかってるので、ガリガリ読むのがいいんでしょうねえ、まず・・・・・・・
1日1アーティクルでもがんばろうかなあ☆
ぎゃんばろーーっと

ところで最近、映画一杯観てます。
テレビもそれなりに・・・・・
やっぱ毎日こうやって英語で観ていると、リスニング力が上がってるのを感じます。
やっぱ継続継続!
読むほうもがんばるぅ
辞書もひくぅ・・・・・・・・

やるでー
posted by POWdER at 21:38 | ワシントンDC 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | CareerBuilding

2004年10月20日

溜まってた仕事 その2

あいあい。いろいろ溜めています。やること満載・・・・・・・
今日はガーデニング日和ぃ!!!!
なんてうそです・・・・・
くもってるし
寒いし・・・
でも前回よりずっとあったかいです。
風もないし。。。

で、今日やったのは、穴掘りです。
せっせせっせと穴を掘る〜 ココ掘れわんわん。
堆肥用の穴です。
それが、地面がひっでえ固くって、大変・・・・・
根っこが生えてるくらいはぜんぜん序の口で、粘土質で密に固まった土をいっしょうけんめい・・・・・・・がーーーーー
つかれた。

1個目の穴なんとか掘って、2個目〜
途中でバテて、ちょっとひといき・・・・・
で、「やべっ、暗くなっちゃうーっ!」 ってわけで、急いでまた穴掘り・・・(せっせ、せっせ)
小さなシャベルで掘ってたんですけど、なんか手のひらの真ん中が痛いなあと思って手袋取ってみたらナントっっ!
皮がむけてるぅ (T∇T)・・・・・・いたい・・・・・・・
「あのきれいな手があ・・・(涙)」 (引用:映画 がんばっていきまっしょい の イモッチ のセリフ)
というかんじでした・・・・
痛い・・・・・

ともかくも、2つ穴掘り完了。落ち葉入れて土かぶせ、落ち葉入れて土かぶせ・・・・・ところで堆肥の作りかたってこれでいいんだっけ???(笑)
調べてからやりゃあいいのに (しかも家に情報の冊子やプリントがあるって知ってるのに)、調べずにとりあえずやってしまう私でした・・・・・・・
英語もこの調子で辞書調べないから覚えないんだよなあ (T−T)
わーん、堆肥ができるのが楽しみだっっ

posted by POWdER at 07:41 | ワシントンDC 🌁 | Comment(0) | TrackBack(5) | GreenThumb( 1- 50)

溜まってた仕事 その1。

なんと、昨日初めてWindowsXPの最新バージョンをインストール(笑)。
ダウンロードはずっとずっと前に完了してたんだけど、「インストールする前にバックアップすることをお薦めします」とか書いてあるので、「んなめんどくせー」 とか思って、ずっと後回しにしてました。。。(^-^#
ついに昨日やりました。
そしたらもしかして、バックアップは自動的にしてくれている・・・・???
なんかそういうような表示が出てましたけど、実際のところどうなんでしょう?
ちなみにマニュアルじゃなくて、recommended の簡単お任せの方にしました。

で、インストール完了後、リブートする必要があるんだけど、これも後延ばし(笑)。
で、今朝やっとやりました。
そしたら結構、設定するのとか、Officeのアップデートとかあるんだあ。
めんどくさい・・・・・・・。
PCのセットアップってめんどくさいですよね。好きじゃないなあ。

でもこれで安心してIEも使えるのかなあ。
今までホントに必要のない限りFirefoxしか使ってなかったんですけど。
どうなんでしょうかねえ。

※ OfficeのアップデートにはOfficeのCD-ROMも必要でつ。ご用意をばー
posted by POWdER at 06:07 | ワシントンDC 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | WebUpdate( 1- 50)

2004年10月19日

あい、ぐあいわるいです

今日は調子悪くて寝てました。起きたら暗いじゃん・・・・・(^-^#
今日はうちにも暖房が入りました。全館暖房なので快適です。でも自分を甘やかさないように、設定温度低くしてます。
漢方薬局のおじさんに、「冬は寒い、夏は暑いのが自然なんじゃ。暖房冷房しすぎると体がおかしくなる」と言われ、それから暖冷房控えるようにしたら、なんとアレルギーがいつのまにか治ってしまいました。
もう10年以上、鼻水に苦しんでたんですけどこんなにけろりと治るとは!
皆さんも、あんまり自分を甘やかし過ぎないように、暖房は控えめで行きましょう。
電気代ガス代も節約できるし、地球環境のためにもいいし、いいことずくめです♪

※ この件前にも書いてました

今日でリヴの英会話チームのメンバーが18人になりました☆
紙飛行機飛ばせる人は、遠慮無く時間のある時みんなに召集かけてね。
私も自分がチャットしたい時は、パパス島の掲示板とか島の名前の下に告知しとくようにします。
たくさん話しましょー♪
であ。
posted by POWdER at 12:44 | ワシントンDC ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | パパス島のポテコ

2004年10月18日

うぬぅ

ぎゃうううううう  きもちわるいよお (T∇T)
すっかり朝の薬飲むの忘れてて、午後3時になって慌てて飲んだんだけど、そのせいか気持ちが悪い・・・・・(頭どんより)
それとも吹きっさらしのところにいたからかなー
こんな寒い日に庭仕事って、かなりクレイジー・・・・・
さぶーーーーっっ
冷え性じゃないけど、濡れた手が冷たいよ・・・・・・

今日は、リヴリーの、英会話チームの仲間が3人以上増えたーっっ☆
参加してくれた皆さん、どうもありがとう (^0^)
これからよろしくお願いします m(_ _)m

また、せっかく島に来てくれたのに、声かけても反応できてなかったらごめんなさい。
オンにはしているんだけど、台所行ったり2階行ったり外に出たりしてるので、聞き逃すことあります。
聞こえたら飛んでくるので、何度か声かけてみてね。
また、今日みたいに、チャットしてる時間はないけどチームの質問程度なら短くお話できるということも多いので、島や掲示板にそう書いてあったら、気軽に質問してください。
英語チャットできる時も、そう書いておきますね (^-^)

うぬ、気持ち悪い・・・・・・・・・・
(T0T)
皆さん、またステキな1週間を☆"
posted by POWdER at 04:49 | ワシントンDC ☀ | Comment(0) | TrackBack(1) | パパス島のポテコ

2004年10月17日

種まき散らすの巻

昨日は超久しぶりにガーデン仕事をしました☆
1ヶ月くらい前に、「はよ雑草抜かんと、雑草タネ落としてしまうなあ」 と、花咲かしてる雑草を見ながら思ってたのですが、そのうちに時が経ち・・・・・(^-^#

次やろうかなと思った時には連日の雨・・・・(T∇T)

で!
ついに雨の上がった昨日の午後、ガーデンの雑草を見てみると、種になっとるでーーーーーー!!!!!
「あぶなかったあぶなかった」 と思いながら雑草を引っこ抜いていると、


        パラ

             パラ

                         パラパラっ


と種が落ちているではないかーーーー!

どっひゃーと思って、(意味無いけど)急いで抜いたら、集めた草の山の下にはまじですごい数の種が落ちてる (T−T)
もうやる気無くしたけど、思い直してできる限り拾いました。
でも、キウイの種くらい小さいものは拾いきれるハズも無く、来年の春にはこのヒトタチが、一杯芽を出すんだろうなと(T0T)
うえーん
遅かった・・・・・・・

皆さんとこのガーデンちゃんは、冬支度出来てるでしょうか。
抜いた雑草は、普通は地面にそのまま置いとけば肥料になるけど、種のついた雑草は置いちゃ駄目ですよー
春になって、落ちた種からビシバシ芽が出ますから・・・・・(T−T)
まだ雑草抜きしてない人は、きれいに雑草を抜いて冬を迎えましょうっ
ではではあ
posted by POWdER at 02:27 | ワシントンDC ☁ | Comment(0) | TrackBack(1) | GreenThumb( 1- 50)

Archives
Categories
RecentArticles
RecentComments
ふたごでうまれるはずだったあかちゃん
 ⇒ 腕時計 グッチ (08/13)
 ⇒ POWdER (02/29)
 ⇒ POWdER (02/29)
 ⇒ POWdER (02/29)
 ⇒ POWdER (02/29)
とか思ってたらしいの(BlogPet)
 ⇒ 夏だからね (07/30)
 ⇒ きゃんてぃま (09/08)
 ⇒ ちょまちょま (02/17)
 ⇒ ファンキー師匠 (01/31)
 ⇒ イーペー (01/20)
きのうはblogしたかもー(BlogPet)
 ⇒ ¥倶楽部 (12/08)
 ⇒ 困ってます。 (10/09)
 ⇒ 勝ち組負け組 (10/05)
 ⇒ 友達募集 (10/02)
 ⇒ セレブ (09/17)
NEWSメモ : Captors urged to set Japanese free
 ⇒ オナニー (10/01)
 ⇒ SM度チェッカー (08/31)
明日11日は各地でピースイベント。
 ⇒ ベリーダンス イベント 大阪 (03/11)
 ⇒ 大阪 ベリーダンス  (05/07)
POWdER'sProFiLE
あばたートロい。1日が知らない間に過ぎて、気づくと夜になっている。努力が嫌い、「がんばれ」 が苦手。patience無し。とりえはたくさんある(ハズ)。特技はあるかも。資格無し。
メチャレゴラスに夢中(だったけど冷めたかも)。
PTSDもち。金は無し。マイペースを信条とし心がけている。(コメントなどへの対応が平気で2週間〜1ヶ月遅れます・・・しゅみましぇんっ) その他については、左の絵をクリック♪



チョコりんヒビノキロクラブちゃんヒビノキロク
クルマ狂チョコりんと
ゲームしたって

をくりっくすると おしゃべりします
* * *
チョコりんのお友達ぼしゅー!
2004/5/5 げんざい 4人
*#1coboちゃんとこのcobocoちゃん
*#2ももちゃんとこのまっく
*#3cobitoさんとこのcobbyちゃん
はーと☆#4ぷおりさんとこのマジソガー乙ちゃん
ヤツをくりっくするとおしゃべりします
寝てても起こして下さい
(こうさぎ用背景素材準備中)


Thank You for Coming!
まいどどーも!




広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

