2004年08月31日

クラフト展で手作りの魅力に目覚めるっ

皆さんこんばんわあ。
さて、この記事で、今月は30記事め!、しゅっ、しゅごぃぃぃ〜!!!!
勤勉っっっ

ガリガリと毎月減っていた投稿数、「今月は、5月をこえるかなあ?」 なんて思っていたら、ナント(!)、4月も超えるいきおいっ
9月は3月を超えるかーっ(いや、それはナイ・・・・と思う(^-^;…)。

お客さんの数も投稿数とともに減っていましたが、またじわじわと、増えてきてます(^0^)、
みなしゃーん、まいどどうも☆
今後とも笑ってやってくださいっ


さて、

ソーイングショップおるごーるがお届けする

■■■■■【手作り便り】Vol.09■■■■■■■■■■■■■■■■■
  「おるごーる」ホームページ http://www.angel.ne.jp/~orgel/
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



いえっ(^-^#っっ
私はソーイングショップじゃないんですが、(ハッ!)
私がうけとってるこのメルマガで、クラフト関係のイベント情報があったのでお知らせしますねっ
私はまえにキルト展にいったことあります。キルト、伝統的なパターンのも味があるけど、私はにゃーーーんといっても創作キルトが好きっっ
写真やテレビでは見たことあるような気がするんですけど、まぢかでみると、


        迫力が違いますっっ


ぜひキルトは、作品展で実物を あにゃたの目で!みていただきたいと思いますっ
私は、(ごめんなさーい)さいしょ、「おばちゃんたちの発表会かあ」 などと思っていたのですが(^-^;


        おばちゃん、あなどれないっっっっ


ていうか、


        まじすごいっっっっ


です!
趣味もこうじれば、まじアートです・・・・・・
アートやでアート!
正直、まじで(!)、おばちゃんたちの想像力・発想の豊かさと、ちくちく縫い続ける根性(?熱意?無心さ?)、アートセンス、すべてのものに敬服しました。
作品に訴える力があります。
あなたのこころを、こう、ぎゅうーーーーっっと。
ホントすごいです。

おそらくぜんぶただやと思うし(たぶん、たぶん・・・・)、お買い物ついでにのぞいてみて下さいねっっ


(ここから 手作り便り から転載さしてもらいました)
===== 手作り&ファッションイベント情報 =============================

開催情報に関して
日程等の変更等がある場合もございますのでご注意下さい。

■キルトフェスティバルTOKYO 2004
開催日時:09/02(木)〜09/08(水)11:00〜19:00(最終日は17:00閉場)
会場:東急本店7F催物場
詳細情報HP= http://www.tokyu-dept.co.jp/honten/

■2004ファッションフェスティバル パート2
開催日時:09/04(土)10:00〜15:30 
会場:文化服装学院(東京都)
詳細情報HP= http://www.bunka-fc.ac.jp/festival/index.html

■私の針仕事展
開催日時:09/08(水)〜09/13(月) 10:00〜21:00
9/12(日)は20:00,9/13(月)は18:00
会場:西武池袋店7F大催事場
詳細情報HP= http://www.tezukuritown.com/0C3_harishigoto/2004_top.htm

■2004 OSAKA手作りフェア
開催日時:09/10(金)10:00〜17:00・09/11(土)09:30〜16:30
会場:マイドームおおさか
詳細情報HP= http://www.osaka-tedukuri.com/

■ビーズグランプリ2004
開催日時:09/15(水)〜09/21(火)
会場:ジェイアール名古屋タカシマヤ10F
詳細情報HP= http://www.jr-takashimaya.co.jp/event/index.html

■服部早苗キルトルネッサンス展
開催日時:09/15(水)〜09/27(月)10:00〜20:00
(月・火曜日19:30,金曜日21:00,最終日は17:00まで)
会場:松屋銀座店8F大催場
詳細情報HP= http://www.matsuya.com/ginza/index.html

■アプリケ作家 宮脇綾子の世界
開催日時:09/16(木)〜09/28(火)10:00〜19:30(8時閉場)最終日17時まで
会場:大丸ミュージアム東京
詳細情報HP= http://www.daimaru.co.jp/museum/schedule/tokyo/index.html

■手作りめっせin KYOTO
開催日時:11/12(金)・11/13(土)10:00〜17:00
会場:京都市勧業館(みやこめっせ1F)
詳細情報HP= http://www.tedukuri-messe.com/2004/home.htm

============================================================


参考)
◆◇このメールマガジンは、インターネットの本屋さん「まぐまぐ」を利用して
配信されています。http://www.mag2.com/
◆◇メールマガジンへの登録・解除◇◆
購読の解除は「おるごーるHP」http://www.angel.ne.jp/~orgel/
か「まぐまぐ」で行えます。
マガジン名:手作り便り
マガジンID:0000061058


posted by POWdER at 21:29 | ワシントンDC ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | Craft

新しい隣人

皆さんこんばんわ☆
夜更かしの皆さん、そろそろ寝ましょうね。
宿題でヒイヒイ言ってる小中学生の皆さん、(^0^)・・・・・(敢えて伏せる)

ところで、前にケダモノノヨウナ声を出す隣人について、書きました。
ところがその隣人・・・・丁度1ヶ月前に、引っ越して出て行ってしまいました。
もっと早ぅ出て行ってくれてたらなあ・・・・
でもとりあえず、スッキリサッパリ!(笑)

なわけで、ここ最近は、「絶叫」も聞こえないし(笑)
ケダモノノ声も聞こえないので(笑)
安心して暮らしていました。
それに、隣のベッドルームは空、上階はリビングルーム、ってわけで、
夜中まで安心して音楽鑑賞〜〜
ええね、隣人を気にせずに生活できるって・・・・
こういう時、一軒家に住みたいなあって思います。庭もあるしぃ。


ところが、その 一軒家シュミレーション 生活は、1ヶ月で終わってしまいました・・・・新しい隣人が越してきました。
目撃した彼によれば、今度は女の子だそうな〜 学生さんかなあ。
いま、壁に 「ガンガン!ガンガン!」 と、何かを打ち付けています。
絵か、戸棚系か・・・。
もう越してきて1週間以上になるのですが、部屋の中落ち着いてないみたいですね。
引越は、大変やね。楽しいこともあるけどね☆


でもこっちの人(欧米人)って、ホントにレントのアパートでも家でも、
勝手に改装しちゃうんですね・・・
壁に穴あけたらあかんとかフスマ破ったらあかんとか、気を遣う日本とはじぇんじぇん違います。いえ、日本でも、敷金以上にがっぽられるの覚悟で好き放題してる人はいると思うんですけど。

戸棚というか、飾り棚みたいなのをつけたり、絵を掛けるのは基本ですね。
あと、鏡を付けるのも。
全身鏡を壁や、ドアに打ち付けます。

ツワモノだと、壁を塗り替えちゃいます。
私のメキシコ人、じゃなくて、えっと・・・・・・・えっと、コロンビア人の友達は、部屋全部(!)、台所含めてぜんぶ塗りました。
しかも!
各部屋ごとに テーマ があるんです。
彼女は趣味で絵も描くので、壁がキャンバス状態・・・・・でもステキでした。
センスあるといいなあ。
コロンビアでも普通にそうしてたらしいです。
でも、出て行くときに、元の真っ白な壁に戻しておかなきゃいけないんだそうです。


で、その、ウチの、新しい隣人です。

この 一軒家シュミレーション の1ヶ月の間、音楽をかけるのも勿論だけど、
ウクレレやギターも遠慮なくジャンジャン弾いてたんですよね。
でも、隣人がいるとなると、やっぱり気がひけてしまいます・・・・・
自分自身が 「うちの隣、うるさいなあ」 と時々気になったりするタイプなので、余計気をつかってしまいます。お隣さん、うるさいって思ってないかなあって。

てなわけで、ひるま音楽聴く時も、かなり音量下げるようになりました。
だってひるまも部屋にいるんだもん(笑)。
まだ休みなんですね。
早く出かけてくれないかなあ〜
あっちもそう思ってたりして(笑)

前の隣人はスゴイ声を聞かせてくれましたが(笑)、今度の隣人はどんなでしょう?
楽しみのような、ちょっと不安なような・・・・・
とりあえず今のとこ、引越の物音しかしません。静かな人やわあ、不気味なくらい。
音楽もきかへんのかなあ・・・・わたしならひとりで引越作業中、音楽無しなんて耐えられへんけど。

何かオモシロイことがあったらリポートします!(笑)
現場から、POWdERでした(^0^)

posted by POWdER at 02:16 | ワシントンDC ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | Life( 1- 50)

2004年08月30日

爪が折れたっ!

クリクリマウスを操作する時に、人差し指の爪の感覚がヘンだなあ、と思ったら・・・・・・


         爪が折れてるっっっ


(ここ1週間くらい弾いてないけど)ウクレレのために伸ばしてた爪〜
あっさり折れるなや〜〜(T-T)


ところで、特に女の人に聞きたいんですけど、爪伸ばしてますか?
わたしの爪は、みんなに 「ええ形やねえ、うらやましい」と言われる 美爪 (?)なのですが、ほとんど伸ばしたことありません。

というのは、ただ伸ばすとあんまりきれいじゃないので、どうしてもマニキュア塗りますよね。
でも、マニキュア塗って、お台所仕事、例えば皿洗いとか包丁で野菜の千切りとか薄切りとかしてると、爪に傷がついたり、マニキュアが先のほうから剥げてきませんか?
(わたしの塗り方が悪いんかなあ・・・・)
皆さんはどうしてますか?

それと、わたしはコマコマとしたものを創るのが好きで、ときどき不定期的に無性に熱中する時があり、針仕事したり、ボンド使ったりってことがあります。
細かいもの(ビーズとか)つまんだり。
そういう時マニキュアつけてたり爪伸ばしてると、困ります。
針仕事はバリバリ爪に傷つくし、ボンドでマニキュアが溶けるし(笑)、しかもボンドやペイントが爪にもくっつくし、
ビーズ流行ってるみたいだけど、みんな長い爪でどうやってビーズつまんでるんやろ?


前、おしゃれ工房だったかな、NHKで、こういう手づくりモノの実演番組みたいなのをやってたんだけど、そこに出てくるお姉さん、おばさま先生がた、


        あんたの仕事、マニキュアなんかしとったら本来できひんやろ!


っていうような人が、よくきれいにネイルアートした指先をアップにして、作品作りの説明をしていました。
手先がアップで映るから(顔やなしに、笑)、気を遣って、とか 「きれいにしとこ」 と思って、きれいにしてくるんだと思いますけど、
実際はそんな爪じゃじゃまになってしょうがないハズの細かい作品のステキさと、
そのステキな爪との、マッチしてるようなそれでいてかなりのミスマッチさに、わたしはテレビのこっちがわでいらんことを考えてしまうのでした。

で、よく出てきた山田邦子さんは、わたしは好きじゃないんですよね・・・・・(笑)
今でもおしゃれ工房、やってるんでしょうか。
余談でした。








posted by POWdER at 02:00 | ワシントンDC ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | Craft

いいかげんにしいな

ようねますよう寝ます。いえ、チョコりんじゃなくて、わたしです。
きのうネットしながらつっぷしたまま、5時間ほど昼寝(?)したことは書きましたが、
昨日それからすぐに寝てですね、ナント今まで寝てました・・・・(^-^; 12時間睡眠っっ
ほんまよう寝るなあ・・・・
おまけに起きるのも、おなかがすいてしんどいので、眠気と 「えいやっ」って戦いつつ、やっとのことで起きたです。
それでも 「おなかすいたな」 「でもまだ寝たいな」 「でもおなかすいたな」 の自問自答を、ウツラウツラしながら2時間くらい続けておりました(笑)。

で、さて、うち、とつぜんなんですけど、おーちゃんの趣味で、イチゴを育てています。
ところがこのイチゴ・・・・・・


        実をつけてくれないっっっ


水と肥料ばっか食ってですね、ずうえんずえん花を咲かせようとしないんです。
そのくせ、ランナー っていう、つるみたいなのですね、それを伸ばして、兄弟を増やそうとはするんです。
ひとつの株から、その ランナー が伸びて、土に着地して


         うん、このへんやな
           ええ、ええ、わしここ好きじゃ気にいった


というところに落ち着いて、根をはって新しい株になります。

で、うちのイチゴ、そればっか なんです。
最初1株だったのが、それで9株になりました(笑)。
あのな、株増やしてもな、実つけなんだら意味ないねん。


         はよ花咲かせ!


でも相変わらずですねえ。驚かれると思うんですけど、このイチゴ、最初の株は、かれこれもう1年になるんです・・・・(笑)
1年間、まっっっっっっったく実をつけません。
そんなもんイチゴかい。

「買った方が早いよねえ」 というのでもちろん買って食べてますが・・・・
まあ、あんなちっこおおいタネからこんなんでかい葉っぱに(葉っぱですよ、雑草と同格です!)育つというだけで、


          生命って、ほんまワンダーやわ (キラッ)


ってことなのかもしれませんが。

というわけで、今日も 「のどかわいたよお」 と水をせがむイチゴ兄弟たちに、不毛にも水やりをしている私です。
この草、いつまでおるねん。


posted by POWdER at 01:07 | ワシントンDC ☀ | Comment(0) | TrackBack(1) | GreenThumb( 1- 50)

2004年08月29日

チョコりんヨロコブ

チョコりん、食べてます食べてます!
あかあいえさを食べたあと、うれしそうおおおおに、ほっぺたに手を当てて、


         にまあ〜〜〜


ってします。きゃわいいなあ〜
(いや、チョコりんのこのにまあは好きじゃないのだが、引っ越して「せっせと耕したら」(?)それが実って、チョコりんがこんなに喜んでくれているということが、きゃあああわゆう〜〜い☆とかんじさせてしまいます・・・・親心やねえ・・・)

植えた タネ も、芽を出しました。キラキラひかってます光ってます!
たまにチョコりんが、この タネ の周りをぐるぐるぐるぐる周ってることがあるので、観察してみてねっ

今日はよう寝ました。
たしか4時か5時ごろだとおもうんだけど、
ねっころがりながらネットしてたら、そのままうつぶせ状態で、真っ暗になるまで眠りこけてました(笑)。
起きたらなんと10時前(笑)。
そんなに寝るなよ・・・・・・

でも、夜になったら(って "起きた" のがもう夜だが)きちんと眠くなります。
私ははやね早起きのよいこです。
ねむなってきたよう。


posted by POWdER at 12:47 | ワシントンDC ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | チョコりん

2004年08月28日

CD 恋の味とメガネブク

きのうは、Carole King の ♪Will you still love me tomorrow?(CD Tapestry) と
M2M の ♪Dear Diary(CD Shades of Purple)を聴きながら、
人を好きになってしまうってこんなかんじやったかなあと、忘れてた感覚を思い起こしながら寝ました。
なにしろ、おーちゃんと付き合いだしてからこの方、なんと、・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・えーっと・・・


・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・

・・・・13年?

ほどになるので、そういう 恋のきもちっ
切ないきもちっ
っていうのはこの方味わっていません・・・・・・
この2曲を聴いて、恋ってムチャクチャドキドキするけど、
ムチャクチャ不安でもあったなあと思い出しました。
まだ皆さんのとこに恋はやってきますか?
あるいは私とおーちゃんのように、もう、


       夫婦漫才


状態でしょうかっ(笑)


ところで突然ですが、
みなさんは、メガネブク って商品、しってますか?(笑)
その名も メガネ ブクですよ(笑)

この メガネブク ですけど、
メガネのパリィミキでもらったんです(笑)。
私の通ってたパリィミキは、ホントにサービスのいいところで、
社員教育が行き届いてるっていうのか、店長さん他の人柄がいいのか(お店やオフィスの雰囲気って、上司に大きく寄りますよね・・・)、みんなとっても親切でやさしくて楽しくて、いいんです。


        パリィーミキィ???


と、最初名前をテレビコマーシャルで知った時は、その大胆なネーミングにぶったまげると同時にウケてしまい、自分自身がその パリィミキ に行こうという時は、こっぱずかしいようなかんじもしたのですが、
でも、ホラ、もう、パリィミキ、離れられませんわ(笑)。
だってサービスがいいんだもの。

お姉ちゃんというにはちょっとだけ オネエサン な オネエサン も明るくてハキハキして気兼ねしなくていいフレンドリーな感じでとってもいいし、
店長さんも好きですね(笑)。
いわゆるまじめな、店長任せられるようなタイプだけど、けっこう楽しい人です。
で、私は パリィミキ に行くと、のんびりとくつろいで、おまけをもらって、サービスしてもらって、メガネもきれいにメンテナンスしてもらって、その間に世間話もし、ニコニコして帰ってきます。

メガネの用事がなくて、でもふと前を通りかかったりすると
(スーパーの中にあるんです)


        「あら、ぱうだーさん、メガネの具合いかがですか?
          お買い物の間にきれいにしておきましょうか?」


こんな調子です。
お買い物が終わったあとには、ネジも鼻パッドもきれいに取り替えられ、ゆるんだネジも、ちょっと歪んだ つる も、きれいに直っているのです。
パリィミキ、いいとこや・・・・


で、ある時、メガネを洗ってもらって、「すごいきれいになるんですねー」とカンドウしていたら、奥の方からごソゴソッと。


        「これ、入れておきますね。
         この洗浄器と、同じですから」


っていうんです。
それがその、メガネブク(笑)。

このメガネブク、まじですごいんです。
彼のメガネ2つ、私のメガネ、合わせて3つをカプリソーネの上切ったみたいな簡易容器にいれ、水をいれ、そのメガネブクを1錠入れます。
そして5分待つ・・・・・・・・・・

もう、あなたの あああああああああああああああんなにきたなかったメガネも、
ホラ!!!!
こんなにきれい!!!

汚かったっていっても、彼は案外メガネを大切にするので、
別にそんなに汚くないんですよ。
でも、その、メガネブクった後のメガネを見ると、


       きれいや・・・・・・・・・・・・・・


オモイッキリ、きれいなんです。
これ以上ナイっっ っていうほどに輝いています。新品同様!

で、わたしのメガネなんですが、実はこのメガネ、すごおおおおい古いんです。
下手すると、10年物か・・・・(^-^;
かたちが当時流行ったタイプなので、これ掛けると彼に、
「のびたのママみたい」 と言われます(笑)。

で、なんでそんなに古いのびたのママめがねを掛けているかというとですね、
新しいの壊してしもたんですわ。
みんなに 「いいね、いいね、いいね!」 って言われる、けっこうステキなデザインのメガネを持ってたんですけど、おーちゃんが、


       ぐしゃっ


つぶしてしまいました(笑)。
で、それはその、パリィミキ で買ったんですけど、こっちのメガネ屋さんに持っていっても、「直せない」っていうんです。
レンズクラフターっていう、フレーム専門店に行ってさえ、
「うちじゃ直せない。買ったところで直して」って(クラフターやろっ <名前だけか…)。
あかんなもう! スキルがないんやから・・・・・・・

そんなわけで、そのステキなメガネはこの数年お蔵入り・・・・・
それでこののびたママメガネに、コンタクトを外した早朝や深夜、たまに登場願っているというわけです。

で、こののびたママ、プラスチックレンズなので、黄ばんてきてるんですね。
プラスチックレンズは割れにくいんだけど、傷が付きやすくて、黄ばみやすいんですね。
ガラスは壊れやすいけど、傷が付きにくくて黄ばみません(パリィミキのオネエサンに教えてもらいました)。
で、もうこののびたママ、黄ばみきるくらい黄ばんで、
「こりゃお洒落で黄色いレンズ使ってるんじゃないか?」(笑)ってほどに。
でも形がのびたママなので、やっぱりのびたママなんですけど。

で、彼が「メガネブクする」ってので、「ぱうだーのも入れたら。ついでだから」 と言うので、「まあついでやし」と思って入れたら・・・・・・・・・・・・・


          きれいやで、のびたママ!!!
           おまえこんなきれいやったんか!(ナミダ)


ほんまきれいなんです。
年をとって黄ばんでいたお肌が・・・・じゃなくてレンズが、


          きいろくないっ


うちはちょっと暗いんで、
明るいところでみたらやっぱり黄色いのかもしれないんだけど、
明らかにメガネブクする前と比べると、


          ぜんぜんきいろくないっっ


Carole King
CD Tapestry
M2M
CD Shades of Purple
んです。
何で拭いても洗っても取れなくて諦めてたもやもやっとした曇りも、
あれどこに行ったんやっっ
なくなっちゃった。
すごいぜメガネブク。

私、のびたママは 「こりゃもうあかんわ」 と思い込んでて、
メガネブクしようという発想自体がなかったんです。
磨けば輝くんですねっっ
皆さんも諦めたらダメですよっ(笑)

そんなわけで、普段はメッッっっっッッッ・・・たに掛けなかったのびたママメガネ、
ちょっと快適に、掛けております。
えへへ。
皆さんもメガネブク、探してみてくださいね☆
ええよ。
皆さんの町のあんなパリィミキ、こんなパリィミキの情報もお待ちしています(笑)。

posted by POWdER at 20:06 | ワシントンDC ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | Life( 1- 50)

身軽な暮らしが理想です

今日は、いちにちかかって今までのファイルの整理をしています。
97年くらいの日記とかノートとか出てきて、
どっひゃー 感慨ぶかいのお。

(しばし浸る・・・・・・)

あの頃はこんなこと考えてたんだなーとか
自分のあゆみをみるようで、なんだか


     おい、ぱうだー、よくやってきたな!!


(ぽんぽん、しみじみ・・・ <肩をたたく)

と、そんなかんじです。
でもその分としもとったんだあ(T^T)

本とかきろくって、どんどん増えていきますよね。
皆さんはどうしてますか?
私は、「これはいらんっ」と思うものは気づくたびに捨ててるんだけど、
今日みたいなことがあるから、やっぱ取っておきたい気もするし。

本については、私はモノが増えるのがいやなので、もっぱら図書館派です。
でも、おーちゃんは買わないと、所有しないとマンゾクデキナイらしいです。
なわけで、うちには本がぎょーさん・・・・・・
海外に一時滞在してる日本人としては、ぴかいち持ってると思います・・・・・みんなにびっくりされます(^-^;
おーちゃん、ちょっと処分しいな。

CDもかなりあります。
これでもハンブン日本に置いてきたんだよな・・・・・・
この数年ビンボーなので、買う数自体は前より減って、増加の傾きは小さくなってる(ハズな)んだけど、
その分、DVDが増えてるような(^-^;


     モノは持つだけひっこし貧乏。


これをモットーに、モノを極力処分するようにしている私です・・・・
(そしてその努力を無にするおーちゃん)


posted by POWdER at 10:59 | ワシントンDC ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | Life( 1- 50)

しーさー と チョコりん と うさぎ では?

それで、改めてチョコりんのロッカールームに行って気づいたんです。

ずっと前から、チョコりんへんなんですよね・・・・
チョコりん、ここに来るお客さんの数数えてくれるんだけど、いつもかなり少ないんです。
Seesaa のデフォルトでついてるアクセス解析では明らかに増えてるのに、チョコりんの数は少ないまま・・・・
へんだ・・・・
チョコりんはあてにならない・・・・・

と思っていたらですね(^-^;
カウンタ4月のアーカイブにつけてましたっっ(笑)
そりゃそうですね・・・更新されない昔のログに、そんなに人は来るわけないし、全体的にお客さんが増えてもそのまま バッチリ 昔のログに反映するわけもないし。
そういうわけだった・・・・ごめんよチョコりん。あてにならないなんて思っちゃって・・。

それとこのせいで、チョコりんにはものすごくかわいそうな思いをさせてしまっていました。
前にも書いたように、ハーボット属は、すみかのファイルの増加分をえさにして食べています。
つまり、ブログを更新しないと食べ物がなくなります(^-^;

前はともかく、最近はこれでもかというくらいに書きまくってるのに、チョコりんのえさに反映されない・・・・
青くて栄養のないえさを食べてたり、
時にはサイアクな、食べるとうげーーっっ(><)って顔をするまずうい灰色のえさを食べてたりします。
「なんでやねん、へんやなあ・・・・・」
と思ってたら、そうだよね、4月のとこにチョコりん置いといても、不毛の土地にチョコりんを置き去りにしたようなもんだもんね・・・・(^-^;

ごめーん

ってわけで、もう残り少ないけど、8月のアーカイブにチョコりん引越しました。
イスももろたし "タネ" は咲くし、たくさん食べてまた機嫌ようなってな。


ところで、Seesaa のアクセス解析って、どのくらい合ってるんだろう・・・・・
私が自前でつけてるカウンターと、ぜんぜん数違うんだけど・・・・(^-^;
自前のより3倍くらい来てたりしてっっ
しーそーおだてんでええねん、ホントの値が知りたいん・・・・


はやいとこうさぎにたのんでみるか・・・・・・
皆さんの Seesaa のアクセス数、合ってますかあ?

posted by POWdER at 01:07 | ワシントンDC 🌁 | Comment(0) | TrackBack(1) | WebUpdate( 1- 50)

2004年08月27日

うわああああああ〜いっっっ☆

カ、カンゲキでしっっっ (T−T) (歓喜!!!)

ぷおりちゃんに、お誕生日ぷれぜんと、もらっちゃいました・・・・・
アリガトウ〜〜!!!

チョコりんに声をかけたら、「プレゼントもらった」って言うのです。
青いリボンのかかった箱を開けたら・・・・・

青いごくらくちぇあ

が出てきました☆"
チョコりん大喜び!!!

チョコりんさっそく寝そべって、 ごくらく してました。キモチよさそー♪♪
ぷおりちゃん、ホントにありがとう☆


それから、久しぶりにチョコりんのロッカーに行ったら、
ナント新しい機能がついてました☆
だいありーだあ♪
残念ながらビンボーにんのウチは、ダイアリー公開機能は使えないんですけど(T0T)
でもうれしい・・・・・・・

ニマー (^−^)

ずっと植えてあげよう植えてあげようと思ってた ホー・クオ の種 も、もらってきてチョコりんと一緒に植えました。
チョコりんや〜、ひさびさのお花だよお。
あ、いや、あんたにとっては、お花じゃなくていつでも タネ なんだがね・・・・・(^-^;

ではではまたっ
ぷおりちゃんかさねてありがとう☆

posted by POWdER at 22:29 | ワシントンDC 🌁 | Comment(0) | TrackBack(1) | チョコりん

CD 音楽にも数学がひつようなのである

けさも chamber pop 周辺で、穏やかにおめざめでし。
みなしゃんはついに週末っっ、やたっ!


CD Simple Things
 by Zero 7

さて、前に、Electronica なら Zero 7 をきくと書きましたが、そうです。Zero 7、私のお気に入りです☆
私のお気に入りだっちゅーて、Indie で junk な音楽かというと、Zero 7 はソウデハナイでし。
おもいっきし

        おっとな〜〜〜


な音楽でし。
ライブも映像でみましたが、よいですわあ。とっても。
この Zero 7 の2人、もともとレコーディングスタジオのお茶酌み坊主(tea boys; 雑用係?)だったそうで、なかなかに苦労人ですわ!!!

で、横目でミュージシャン達のお仕事振りを見ながら、勉強していったそうです。
えらいですねー


で、Zero 7、私のわんのぶざもうすとふぇいばりっとむーーじっしゃんなんですが、こないだダウンロードミュージックを探していてですね、こんなのをみつけてしまいました;


        Minus 8


どーーーーーっひゃっひゃっひゃ、
マイナス、はち!!!!!
ゼロ セブン のぱくりかよお(爆笑)

CD Minuit
 by Minus 8
と思って聴いてみたらですねえ・・・・・これがなかなかいいんですわ
本家(?)Zero 7 と同じ、Electronica 系です。
これもまた、とっても、よいサウンドです。Zero 7 の、オトナのけだるさ(だるだる、ワタシだるいわあ)が抜けた感じっていうんでしょうか。


そんな今日この頃、今度はラジオを聴いていたら・・・・・


        な、なぬっっ

         ま、マイナス ご ?????っっっ


(爆笑)
今度は Minus 5 ですよ(笑)。
いったいどうなってるんでしょうか・・・・

CD Down With Wilco
 by The Minus 5
で、この The Minus 5 (The が付きます)なんですが、これは Pop Underground 系、
(Pop Underground と Indie Pop ってどうちがうねん?)
で、これもなかなか落ち着いた感じでいいんですわ。
皆さんもお聴きになってくださいましね。


っていうわけで、きっと 「数字にゃアハハンハ泣けてくる」ハクション大魔王には区別できないであろう、Zero 7 と Minus 8 と The Minus 5 の紹介でした♪


posted by POWdER at 21:11 | ワシントンDC 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | Music

Archives
Categories
RecentArticles
RecentComments
ふたごでうまれるはずだったあかちゃん
 ⇒ 腕時計 グッチ (08/13)
 ⇒ POWdER (02/29)
 ⇒ POWdER (02/29)
 ⇒ POWdER (02/29)
 ⇒ POWdER (02/29)
とか思ってたらしいの(BlogPet)
 ⇒ 夏だからね (07/30)
 ⇒ きゃんてぃま (09/08)
 ⇒ ちょまちょま (02/17)
 ⇒ ファンキー師匠 (01/31)
 ⇒ イーペー (01/20)
きのうはblogしたかもー(BlogPet)
 ⇒ ¥倶楽部 (12/08)
 ⇒ 困ってます。 (10/09)
 ⇒ 勝ち組負け組 (10/05)
 ⇒ 友達募集 (10/02)
 ⇒ セレブ (09/17)
NEWSメモ : Captors urged to set Japanese free
 ⇒ オナニー (10/01)
 ⇒ SM度チェッカー (08/31)
明日11日は各地でピースイベント。
 ⇒ ベリーダンス イベント 大阪 (03/11)
 ⇒ 大阪 ベリーダンス  (05/07)
POWdER'sProFiLE
あばたートロい。1日が知らない間に過ぎて、気づくと夜になっている。努力が嫌い、「がんばれ」 が苦手。patience無し。とりえはたくさんある(ハズ)。特技はあるかも。資格無し。
メチャレゴラスに夢中(だったけど冷めたかも)。
PTSDもち。金は無し。マイペースを信条とし心がけている。(コメントなどへの対応が平気で2週間〜1ヶ月遅れます・・・しゅみましぇんっ) その他については、左の絵をクリック♪



チョコりんヒビノキロクラブちゃんヒビノキロク
クルマ狂チョコりんと
ゲームしたって

をくりっくすると おしゃべりします
* * *
チョコりんのお友達ぼしゅー!
2004/5/5 げんざい 4人
*#1coboちゃんとこのcobocoちゃん
*#2ももちゃんとこのまっく
*#3cobitoさんとこのcobbyちゃん
はーと☆#4ぷおりさんとこのマジソガー乙ちゃん
ヤツをくりっくするとおしゃべりします
寝てても起こして下さい
(こうさぎ用背景素材準備中)


Thank You for Coming!
まいどどーも!




広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

