2004年05月31日

だからGoogleの広告あかんかったんか

このブログに来てくれる(来てしまう)人の多くは検索です。全体の4割強というところでしょうか。
久しぶりに検索ワードみてみました(笑)
笑っちゃうのをピックアップ〜。

1 hなしゃしん     6.0% 5 <-- ぷっ
3 お仕置き       3.6% 3 <--なんやねんー
6 画像          3.6% 3
11 ポロリ        2.4% 2
18 公務執行妨害   1.2% 1
20 バゴーン      1.2% 1
24 セーラー服     1.2% 1
26 ブラックウォーター  1.2% 1
32 へそだしルック   1.2% 1
34 女王様        1.2% 1
43 縛           1.2% 1  <--ぷっ
46 やきそば       1.2% 1
48 笑笑          1.2% 1
50 忍者のしゅりけん 1.2% 1
51 ロック・アゲインスト・ブッシュ  1.2% 1
54 フレシェット弾    1.2% 1
57 sex           1.2% 1
58 S女           1.2% 1

すみませぇん、期待に添えなくて・・・・・・・・・
しかし、「Hなしゃしん」 が一番って(しかも定番らしいし・・・)、だからGoogleのAd 断られたのかな〜(T-T)
誰か他に断られた人、います???

そんなサイトじゃないんだけどなあ (ね?、ね???)。

追記)
じゃじゃーん
10000超えたあ
祝 1まんにーん☆"
久しぶりにみてみたら、Counterが10000超えてた!
間違って来てしまった皆さんも、ときどき来てくださる皆さんも、どうもありがとうございます m(_ _)m ペコ。
posted by POWdER at 03:53 | ワシントンDC ☁ | Comment(2) | TrackBack(1) | WebSurfing

2004年05月25日

あらよっと

じゃなくて、やっと、
うち、サクラが終わりました・・・・

        サクラ → 前の壁紙 SakuraB+W



よく長持ちしたわー

今度は、なんか各タイトルの帯の色(青いの)と色が合わない気がするんだけど、いろいろ試す気力もなく、こんなのにしてみました。

ところで、Seesaaまたバージョンアップしましたね、
他とこのブログみたいに、

  続きを読む

って。わたし的にはあんまり使わないと思うんですが
したのきじみたいにびっくり箱でつかうのには面白いかもしれないです(^∇^)



続きを読む         ・・・・あれ、へんっっ?!         (笑)
posted by POWdER at 09:06 | ワシントンDC ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | WebUpdate( 1- 50)

最近ウザイもの

Hotmailをみる時に、ドラムのスティックみたいなのをふりまわしてる加藤茶のバナー広告が うざい

これ↓

続きを読む
posted by POWdER at 08:18 | ワシントンDC ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | WebSurfing

2004年05月23日

ぷおりさん、1 さん、アリガトウございます

今日またスウジツ振りに、チョコりんと遊んであげました。
ごきげんは「おーけー」だそうで。
タネをうえて、もうスウジツ経つのに、見たらまだ芽が出たとこでした。
やっぱり構ってあげないと成長おそいなあ〜

ところでぷおりさん、1 さん、チョコりんをクルマにのせてくれてありがとうっっ

ぷ、ぷおりさん・・・私の中級1位まで僅差の0.002秒で2位ではないですかっっっっ
これには私は焦りました・・・・・・・
ちょっとまた挑戦してきろく更新しときゃなきゃなーーー

1 さん、中級6位入賞オメデトウございます☆
でも、今日もし私がきろく更新狙ったら、入賞外に落ちてしまいますね・・・・・ゴメーん

さて上級。皆さん挑戦してないようですねー
私と1 さんだけ。
まだ私がブッチの1位かなー

皆さんよかったら挑戦してみて下さいね。
私はいつまで1位を独占できるんでしょうか。
posted by POWdER at 08:11 | ワシントンDC ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | チョコりん

2004年05月20日

便秘の薬じゃ意味ないす:『茶色の朝』を取り上げてて、イラク自衛隊派遣に反対してて、

今日衆院通過した有事7法案問題点について触れていないブログは、かなりマヌケだと思う。

自分がまさにその、茶色に染まっていく日常に、気づいてない or 大したことないとたかをくくって安心な場所にあぐらかいてんじゃんと思う。

自分が『茶色の朝』で批判した、まさにその「知らず知らずのうちに茶色に染まっていく人」になってしまっていることに気づかず、わかったようなこと言って、批評家気取り。言いすぎかなあ?

イラク自衛隊派遣に反対してる人で、非戦闘地域がどーたらとか知ってる人なら、その非戦闘地域っていうのはイラク特措法にある言葉だってことくらい知ってるはずで、
今回の自衛隊派遣の問題は、結局自衛隊が米軍の兵站(米兵や米軍の物資を運ぶとか)やってることに(究極の形的には)あるってことも知ってるはずだ。

これが分かってない人は、まあいいや。私だって数年前はなにも知らなかったから。

でも、これがわかってて、今回の有事7法案のこと、なんにも触れてないってのはイタイなあ・・・・・
だって、昨日も書いたように、今政府が通そうとしてる有事7法案が規定してることは、この非戦闘地域とか米軍への兵站活動とかがもう、日本の国土ぜんたい、日本国民ぜんいんにおよぶってものじゃん(大ざっぱにいえば)。

今自衛隊だけやらされてるからみんな「他人事だもんへへん」と無意識下で思いつつ「大変な任務だと思う。自衛官の人も被害者だよね」なんて言ってるけど、
この有事7法案が通ったら、そんなこと言ってるあなた自身がその自衛官の立場に立たされる。

「命令で行ってるんだからしょうがないよね。自衛官の人たちもきっと悩んでるんだろうね」と今自衛官の人たちについて語ってるように、
あなた自身が「命令だからしょうがなく」徴用されたり、家・土地・物資などの財産を収用されたりすることになる。

自衛官は今のとこ、命令に背いてもせいぜい昇進に響くくらいだそうだが、
でも、有事7法案が通ってあなたが命令に背いたら、罰金や禁固刑が課される

だから、イラク自衛隊派遣について、「非戦闘地域がどうの」とか、「航空自衛隊が武器を携行した米兵を運んで」とか書いてる人は、この有事7法案の件で、もっと もっと もっと 騒いでないといけないはず。
自衛官だけじゃなくて、私たちふつうの国民がすべからくアメリカの戦争に荷担することになるんだもん(まあ今でも税金が使われてるから+私たちの「選んだ」政治家がアメリカの手伝いをしてるんだから、私たち自身がイラク人やアフガンの人たちを殺しているんだとも言えるけど)。

それなのに、虐待がどうの、年金未払いがどうのって、いつまでやってるのか・・・・
いや、どっちも大事なんだけど、軽んじてないけど、

でも、「虐待がどうの」というなら、日本国民としてやらなくちゃいけないこと AND 日本国民に しか できないことは、日本がそういう犯罪・アメリカの戦争に加担するのを防ぐことだろう。
今回の米兵の虐待に関して、新しい写真見つけたとか新たな虐待の事実発覚とか言ったって、自分の国がその米軍に兵站活動していること(まあこれは言及しているわけだよね)、そして今後この有事7法案によってさらにこのアメリカの残虐な殺戮行為に荷担することになるということ、だから私たち日本人はこの有事7法案の成立を阻止しないといけないってことに言及しないと、ぜんぜん本質的じゃないだろう。

年金未払い問題も、正直言って、日本が・日本の人たちが、アメリカのやりたい戦争に強制的に借り出されることを考えたら、痔の人には悪いんだけど(大人の5人に1人は痔だというし)、イボ痔か大腸ガンか、みたいなもん。

イボ痔もけっこう大変。っていうか、経験者に聞くと、本当に大変で、「毎日の健康は、健康な○門から」っていうくらいなんだそうだけど(笑<わらっちゃいけない。まさに生活を支える年金のような・・・)、
でも、イボ痔がたいへんで、「イボ痔ーーー!!! イボ痔ーーー!!!」って騒いでいるうちに、大腸ガンがひそかにできていて、それが知らないうちに進行していて、ある時ドカンと。
気づいた時には命取り・・・・
なんてことが、そのまま今の、年金未払い問題と有事7法案に当てはまると思う。

民主党はこの辺を心得てるらしい。
新しく党首になった岡ちゃん(50さい)は、「年金法案、この国会で廃案に」と息巻いたらしい。まさに、

  「イボ痔根絶ーーー!!!徹底完治!!!」

ですわ。

で、イボ痔は徹底的に治療してみせる意気込みを見せたけど、大腸ガンのスクリーニングはサボってしまうと・・・・・・

  「最近のこの患者の体調からいくと、ガンがありそうだ」

というのを十分知っていながら、その筋の専門家たる医者なら、倫理的に正しい医者ならやるべきスクリーニングをワザとサボり、ちょっと触診くらいしてみせて、
「まあ、便秘に気をつければ大丈夫ですよ。便秘薬出しておきますから」
くらいのもん。
便秘薬じゃ大腸ガンは治らないよ・・・・・・

民主党が今回有事7法案の修正だなんだでやってるのはこういうこと。
2004年05月20日 
【衆院本会議】民主党主導で修正の有事7法案を可決

ふうん・・・・・民主党は便秘防止のプロフェッショナルかい。
大腸ガンは故意に見過ごしておいて、いい気なもんだな。

シツコイ便秘に効く!これを飲んだら朝テキメンの、民主党批判はともかく。

もしかして、『茶色の朝』を言ってる人は、今回の有事7法案に関する批判は知っていて、それでももしかして、

    「アカいひとたちの言ってる妄想じゃん?」
    「ちょっと偏ってる解釈の仕方じゃん?」

とか思ってるのかもしれない。

でも、考えてみよう。自民党タカ派といわれた箕輪さん。
あの人もうりっぱなアカではないですか(笑)。
いまやこの日本はすごおおい右にずれまくって、昔の「右」が「左」になっちゃってるんだよね。
数直線で言うと、

  昔  -10(右)< 0(中道)<+10(左)

だったのが

  今  -30(右)<-20(中道)<-10(左)

になってるってことですわ。
その「-10」の人でもアブナイって言ってるこのイラク自衛隊派遣や有事法制の流れ、ホントに 「アカいひとたちの妄想」 で片付けて、いいんだろうか。

どうしてイラク自衛隊派遣には反対できて、有事7法案について語ることには抵抗があるのか、考えてみるべきじゃないだろうか。
『茶色』の安住、「安心な場所」に染まってしまっていないかを。
posted by POWdER at 19:39 | ワシントンDC ☁ | Comment(0) | TrackBack(5) | AntiWar( 51-100)

2004年05月19日

ネグレクトしすぎ

たてつづけチョコりんですが・・・・・
また「お手てブラリ、ぶらり」してます・・・・・(T-T)
さっきじんせいを語ったかと思ったら、今度はとっても哀愁漂ってるチョコりん・・・・・やっぱ苦労させ過ぎ?!

つい好奇心が勝ってしまい、半ばワザと(^-^; 放置気味の私だったのですが、あんまり可哀そうなので、"タネ" もらってきてさっき一緒に植えました。
でもまだブラブラしてるよおーーん(TOT)・・・・・・
ゴメンよお、チョコりん・・・

ところで・・・・ハーボットオーナーの皆さん、
花が(チョコりん的にいうと "タネ" が)すっかり枯れてしまうと、どうなるかしってますか?
ナント、おしっこチビッタみたいに、シミだけ残ってるんですよ、
なんで "タネ" が枯れたら「シミ」ができるのかわかんないんですけど。 (→ 枯れた後のシミの図 )

もしかして、チョコりん、枯れていく "タネ" をみて、シクシク泣いてるんだったりして・・・・・・・
(TOT)・・・・・・
枯れていく "タネ" を、それは淋しそうに見てるのは確かなんですよお、
それと、花が咲いてるときは、それはうれしそうにお花を、もとい、"タネ" を、観賞してます
チャンスがあったらそんなチョコりんのようす、観察してみて下さいね。
posted by POWdER at 21:56 | ワシントンDC ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | チョコりん

チョコりんじんせいについて語る

またひさしぶりにチョコりんのごきげんをきいたら、


     「うまくいかない、こともあり」


なんて、人生の裏も表も知り尽くしたような事いうので、
笑ってしまいました(^∇^)♪

で、でも、さいきんやっぱりチョコりんに、そんな じん?せい、味わわせてるんだろうか・・・・
posted by POWdER at 20:09 | ワシントンDC ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | チョコりん

イラク自衛隊派遣に反対している(していた)人たちは

人質事件とそれに付随する「自己責任祭り」ももちろん気になったし、「日本人、大丈夫なのか」 と思ったけど、
同じくらいに(別の意味だけど)ユユシイことだと思っているのが、いま衆院特別委員会で採決直前の、有事7法案に対する国民と新聞などマスコミの反応。

マスコミは、ぜんぜん問題になる部分を伝えてない。
民主党修正協議とかいうけどさあ、修正って、「うさぎさんは、かめさんに、3歩歩く前に相談しなくちゃいけません」っていうのを、「うさぎさんは、かめさんに、2歩半歩く前に相談した方がいいです。もしできたら。」ってくらいのちがいじゃないの。
そんなみみっちい修正で、「野党の責任は果たした」なんて言ってる民主党も信じられないけど、それをそのまま無批判に流してるマスコミも信じられない。

   そんなんが今回の有事7法案の問題じゃないだローーー!!!

ぼけ。

イラクへの自衛隊派遣に反対していても、今回の有事法案についてコメントしてるブログもほとんどみかけない。
これってどういうことなんだろう・・・・
この有事7法案が通ったら、イラク自衛隊派遣どころかもっとすごいことが合法的にできちゃうのに。

イラクの自衛隊派遣に反対している人は、もれなく有事7法案には反対のはずなんだけどなあ。

もしかしたら、具体的な国会審議とかの政治に反対したり、そういうこと議論することって、ハードル高いんだろうか。

でも、イラク特措法が決まっちゃってから、「イラク自衛隊派遣反対!」なんて言ってもかなり遅いんだし(それをやることに意味ないわけはなく、意味はたくさんあるんだけど)、

今回の有事7法案だって、通ってしまって、その後で

 「アメリカが、看護婦のうちのお母さんを無理やり使ったり、
  うちのお店を勝手に差し押さえたりするのは反対です」
 
 「北朝鮮へのアメリカの攻撃前線基地を作るために、
  うちの団地丸つぶしにするのは反対」

なんて言っても遅いんだよなあ〜

法律できる前に反対して潰しておかないとね。

posted by POWdER at 19:51 | ワシントンDC ☁ | Comment(0) | TrackBack(1) | AntiWar( 51-100)

2004年05月15日

灰色のえさをたべてモダエ苦しむチョコりん!

ちょ、チョコりんっっ!!!!!
いまふと顔をみにきたら、チョコりんの食べようとしているえさがなんと灰色!
いつもは赤いえさをたべて「にまーーー」としているチョコりんが、

     うぎゃあマズイよっっ!!!!!

ってなヒドク可哀そうな顔をします・・・・・・・・
ご、ゴメンね、チョコりん・・・・・
最近週1ペースくらいにしか記事書かないので、えさの栄養素が減ったのか、味のクオリティが落ちてしまったのか・・・・・

で、でも、この先もっと更新をサボったら、どうなるんだろう? なんて好奇心もそそられてしまう、とってもワルイ私なのでした・・・・・・

ハーボットって飢えたらどうなんの?
誰かおしえてーーー
posted by POWdER at 09:23 | ワシントンDC ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | チョコりん

2004年05月14日

ブログとサボテンとハイビスカスとベゴニア

久々に書きます。
最近すっかり書くペースが落ちてしまっています。
チョコりんのえさがなくなるんじゃないかと心配していましたが(チョコりんは、増えるファイルの容量を食べて生きています)、ご機嫌をきいたらそんなに悪くないようで。
皆さん、チョコりんと遊んであげて下さいね。
ぷおりさん、中級コース入賞おめでとう!
でも私にはまだ勝てないわね・・・・・・ウフフ。
皆さんも、チョコりんのハーボカート(レースゲーム)で私に挑戦してね。
いまのところ全部私がぶっちぎりで一位です。

このあいだ、いろいろなことがありましたが・・・・・

まず、このブログを新バージョンにしました。
ムズカシーんじゃないか」と恐れていましたが、やってみたらそんなことありませんでした。
相変わらずマニュアルを読まない私でもできました(^∇^)
この新バージョン、べんりだわー

それから。
サボテンとベゴニアとハイビスカスの花が咲きました。
ハイビスカスは、去年友達にもらったんだけど、もらった時2つ花がついてたの以来、初めての花。
真っ赤な花が1こ部屋に咲いてるだけで、なんかめちゃくちゃ部屋が華やかになりました。お花っていいな〜〜
育てるの簡単なので、室内で花を育てたいひとにはハイビスカスオススメです。

あとサボテン。サボテンの育て方で書いたように、春のせいかメチャクチャ成長してる〜
スコール」するとき、買った時のパッケージ(6コ入りたまごパックプラスチック版みたいなの)に入れて水をあげようとしたら、お互いにぶつかってうまく入らない・・・・・・・・・
すげーー大きくなってるんだなあ〜
サボテンがこんなにスクスク育つものだとは思わなかったです。

それと、花が咲いた!!!!
サボテンの!!
今までなんどかサボテン育てたことあるけど、花を咲かせたのは初めて・・・・・お店や植物園でしかみたことのないサボテンの花。
咲いたのは、恐竜みたいなサボテン。アロエ系だけど、アロエみたいに葉っぱがつるつるで平べったいんじゃなくて、ホントに恐竜のしっぽみたいな形で、ブツブツのついた葉っぱが同心円状&ランダムに、30コくらい生えてます。
ある日気づいたら、その同心円の中心から、細長い茎にアーティチョークみたいなのが先についたやつが伸びてきました。
そのまま毎日数センチの勢いで伸び、20センチくらいになったころ、アーティチョークがまのびしてペンペン草状になり(7コくらいしかついてないんだけど)、下の方から白くて小さな花を咲かせ始めました。
アーティチョークな先っぽは、つぼみだったんだー

白い花は、まるでストローの切り口に縦に切り目を5〜6つくらいつけて、開いたみたいな形をしてました。
サボテンにこんな繊細な花がつくなんて意外でした。
ふつうは花が終わったら、種に栄養をとられると次のつぼみが育たないので花を切っちゃうんだけど、下の2つだけ、種をとるために残しておきました。
よく乾燥するまで待って枯れた花を割いてみると、ちいさい、細長い、玄米のミニサイズみたいな形をした、ふつうの種が1コ出てきました。
さっそく植えました。
どんな芽が出るのかたのしみだなー
サボテンの花を咲かせるのも初めてだけど、サボテンを種から育てるのも初めてです。

それから・・・・
これも、買ったときについてた花以来初めて、ベゴニアの花が咲きました。
このベゴニアは小さい鉢で買って、その花があまりにも可憐だったので買ったのでした(2ドル)。
去年の9月ごろ買って、それ以来なので、どんな花だったか忘れていましたが、咲いたら、「ああ、これ、これ!」と思い出しました。これに惚れたんだよなあ。
淡いピンク色の花びらが4まい、その中心に黄色いおしべがあります。
ひとつのふさに、いくつか咲くんだけど、いまちょうど、4つきれいに開いていてメチャクチャきれいです。
夜になると花は閉じます。
きちんと寝るんだねー

ベゴニアも簡単なので、室内で花を育てたいひとにはオススメです。
ベゴニアは剪定をするんだけど(花を咲かせるため)、剪定で切った枝をただ土に挿しておくだけで、根付いて新しい株ができます。
ひとつだけ買ったベゴニア、2つ枝を切って挿したので、いま3株です。
こうやってじゃんじゃん増えます。
ベゴニアも、花が終わったら次のつぼみをつけてもらうために、その花の下、節から芽が出るところの上で切ってください。
その切った茎も挿し芽にしたら、増えるかも。

盆栽のことも書きたかったのですが、疲れたのでまたにします。
ぐりーんちゃんファンの皆さん、またね。
posted by POWdER at 15:45 | ワシントンDC ☀ | Comment(0) | TrackBack(4) | GreenThumb( 1- 50)

Archives
Categories
RecentArticles
RecentComments
ふたごでうまれるはずだったあかちゃん
 ⇒ 腕時計 グッチ (08/13)
 ⇒ POWdER (02/29)
 ⇒ POWdER (02/29)
 ⇒ POWdER (02/29)
 ⇒ POWdER (02/29)
とか思ってたらしいの(BlogPet)
 ⇒ 夏だからね (07/30)
 ⇒ きゃんてぃま (09/08)
 ⇒ ちょまちょま (02/17)
 ⇒ ファンキー師匠 (01/31)
 ⇒ イーペー (01/20)
きのうはblogしたかもー(BlogPet)
 ⇒ ¥倶楽部 (12/08)
 ⇒ 困ってます。 (10/09)
 ⇒ 勝ち組負け組 (10/05)
 ⇒ 友達募集 (10/02)
 ⇒ セレブ (09/17)
NEWSメモ : Captors urged to set Japanese free
 ⇒ オナニー (10/01)
 ⇒ SM度チェッカー (08/31)
明日11日は各地でピースイベント。
 ⇒ ベリーダンス イベント 大阪 (03/11)
 ⇒ 大阪 ベリーダンス  (05/07)
POWdER'sProFiLE
あばたートロい。1日が知らない間に過ぎて、気づくと夜になっている。努力が嫌い、「がんばれ」 が苦手。patience無し。とりえはたくさんある(ハズ)。特技はあるかも。資格無し。
メチャレゴラスに夢中(だったけど冷めたかも)。
PTSDもち。金は無し。マイペースを信条とし心がけている。(コメントなどへの対応が平気で2週間〜1ヶ月遅れます・・・しゅみましぇんっ) その他については、左の絵をクリック♪



チョコりんヒビノキロクラブちゃんヒビノキロク
クルマ狂チョコりんと
ゲームしたって

をくりっくすると おしゃべりします
* * *
チョコりんのお友達ぼしゅー!
2004/5/5 げんざい 4人
*#1coboちゃんとこのcobocoちゃん
*#2ももちゃんとこのまっく
*#3cobitoさんとこのcobbyちゃん
はーと☆#4ぷおりさんとこのマジソガー乙ちゃん
ヤツをくりっくするとおしゃべりします
寝てても起こして下さい
(こうさぎ用背景素材準備中)


Thank You for Coming!
まいどどーも!




広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

