2004年04月30日

ココ最近のチョコりん

(きのう書きました)
久々にチョコりん。
こんなチョコりんは初めてみた・・・・・・・・
うつむき加減に座って、うでを力なく、「ぷらっ、、、ぷらっ、、」ってさせてる・・・・・・。

声をかけたら、何だかすごくしんどそう〜に、
これもうつむきながら立ち上がって、うつむいたままこっちに歩いてきた。
ひゃーーーーー しばらくかまってあげてなかったから?!
記事ほとんどアップしてないから???(腹が減ったか・・・;注 ハーボットは更新されて増えるファイルを "食べて" 生きています)

これで家出とかしたらどうしよう・・・・・・・・・・。

でも今日の調子を聞いてみたら、「まだまだ」 だった。
「まだまだ」って、どんな?
「まだまだ」っていう時の表情は暗くなかったけど・・・・・。

何とかきぶんを盛り上げようとゲームしてあげたけど変わんない。
で "タネ" をみたらもうすぐ花がちりそうだったので、新しい"タネ" をもらってきて一緒に植えた。
そしたらちょっときぶんがよくなったのか、ドラム缶出してグルグル周り始め、すぐに「ちょっと散歩行く」と言って出かけていきました・・・・・よくわかんないヤツぅ。

ところでチョコりんに新しいお友達ができました♪
よろしゅう!>ぷおりさんちのマジソガー乙チャン(笑)
それから、ゆきこおねえ さん、はーぼかーと初級5位入賞オメデトウ!
中級・上級に挑戦する人はなかなかいませんね・・・・・
これじゃ私がぶっ飛びで一位なんですけど・・・
みんな挑戦してみてね。
posted by POWdER at 22:43 | ワシントンDC ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | チョコりん

2004年04月29日

知らないうちに・・・・・・Sソーも、K村さんもexclamation×2exclamation×2exclamation×2

【その壱】(ブログの機能の話なんていい人は【その弐】に飛ぶ!

Seesaaにこんなに新機能がexclamation×2exclamation×2exclamation×2
スゴいぃぃっっっっ

ほしいと思ってた
1.ブログの削除機能
2.コンテンツの表示場所・コンテンツ内の表示順序の変更、
  最新記事や最近のコメント等の表示件数の設定

に加え、

望んでさえいなかった(ぜいたくやと思ってた)
5.記事の下部に、コメント及びトラックバックを表示
6.レイアウトの変更:コンテンツを両サイド・フッターに表示できる機能

までっっっっ

スゴスぎるっっっ

さっきコメントで「Seesaa最近重くてアクセスできないこと多い」って文句たれたけど、
ゆるす!
ユア・フォーギブン♪

5.の変更で、私が前に要望出していた
コメントのページから元記事に戻れないのがとても不便です。
つい最近の記事にコメントがつけば元記事見つけるのも楽なのですが、けっこう前の記事にコメントがついたとき、「えーっと、こんな記事、あったっけ、どこだっけ・・・・」と探すのがかなり大変。自分の書いた記事でもそうなのですから、お客さんが来て元記事探すというのはかなりしんどいことに違いありません。

コメントページから元記事にリンクが貼ってあるとうれしいです。
コメントページの最初の、

>"・・・元記事のタイトル・・・・"へのコメント

のところにでも。よろしくお願いします。

の件は解決しちゃった♪

新バージョンへの変更後は、必ず「テンプレート管理」より、デザイン等の設定内容の確認を行ってください。
#新バージョンから旧バージョンへの変更も可能です。
バージョンの変更を行う際には、ご注意頂きますよう、よろしくお願いいたします。

ハーイきをつけまーす☆

わかんないときはココにHELPが。ナニナニ・・・・??
旧コンテンツをそれぞれ新コンテンツに移動したい
1 サインイン後、テンプレート管理へ移動します。BLOG ホーム>マイブログ>ブログ名>テンプレート管理

2 テンプレート一覧に表示される"Old"が移行時に標準で追加されるテンプレートです。Oldテンプレートの[追加/変更]をクリックします。

3 コンテンツ一覧にある"旧コンテンツ"は旧バージョンにて登録されたメニューがすべてまとめられたコンテンツです。旧コンテンツにて登録可能であったメニュー(ブログ設定のメニューの表示)は新バージョンにてコンテンツ提供されています。
コンテンツ一覧
■ブログ名
□ブログロゴ画像
■ブログ説明
□記事(ページコンテンツ)
■新着記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリ
■過去ログ
■記事検索
■カレンダー
■プロフィール
■お気に入りリンク
■RSS取得
■自由形式
■天気
□Powered By
□RDF Site Summary
□旧コンテンツ
※ ■が以前メニューとして用意されていたコンテンツ
※ お気に入りリンク/RSS取得を旧バージョンから新バージョンへ移行するには、コンテンツ追加・変更画面下部にある「旧バージョンリンクのインポート」より行ってください。
インポート終了後は、必ずブログの再構築を行ってください。

4 コンテンツ一覧の"設定"をクリックすると、登録したコンテンツの設定が可能です。旧バージョンと対応するコンテンツに旧バージョンで登録したメニュー内容を手動にて追加します。
※旧バージョンのリンク、プロフィール、メッセージカタログは新バージョン移行後でも左メニューバーより確認可能です。

5 ”コンテンツ一覧”より”旧コンテンツ”の場所を”非表示”にして[変更]をクリック。
※コンテンツは削除も可能です。
※"旧コンテンツ"の削除をおこなっても旧バージョンにて登録したメニュー内容は消えません。
※"旧コンテンツ"の削除をおこなっても再度"旧コンテンツ"が可能です。

ううぅっっっっ! ワカラナイっ(TOT) っっっ

ムズカシそうだあ・・・・・・・・・(T ^ T#・・・・
またこんどにしよ・・・・・

【その弐】(柏村さんを深く愛している人は【その壱】に戻る!

柏村武昭がこんなになっちゃったexclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2

                  それとも昔から?!

         しかもこんなにポンポンと・・・・・・・・・・・・・・・

「自衛隊のイラク派遣に公然と反対していた人もいるらしい。もし仮にそうだとしたら、同じ日本国民であってもそんな反政府、反日的分子のために数十億円もの血税を用いることは強烈な違和感、不快感を持たざるを得ない」(共同

国のやってることが間違ってると思って「反対」したら、「反政府」で
「反日的分子」?????
じゃあ、ヒトラー・ナチス下に例えば日本が入っていたとしたら、そのレジスタンスの人たちも「反日的分子」ってことになるんだ・・・・・
イヤ、これ、しっくりくるな、そっか

こういう(ファシズム的な)状況下では「反政府」とか「反日的」ってしっくりくるんだ。

なるほど・・・・・・・
またそういう世の中になったのね、日本も。

中国について;
「刑務所の内にも外にも人権なんてものは恐らくないんでしょう」(朝日

あなたにもたぶん、「人権意識」ってものが無いんでしょう・・・・・・・・・・・・
石原慎太郎と同程度しか。
「それぞれの意思で危険な国に出かけて行って武装勢力に捕まった。これ自体が明らかに反国家的

(事件によって)「国会開会中に官邸の機能が妨害、寸断されたわけで、言ってみれば公務執行妨害的なところもある

国の方針に逆らってイラクに行ったのは『反日的』だ。過激だったかもしれないが、分かりやすくするため卑近な例を出した」(毎日

「それぞれの意思で」 行動したら 「明らかに反国家的」なの?????

じゃあ、私は自分の意思で朝起きて寝て食べて遊びたい時に遊んで働きたくない時は働いてなくて、よく小泉バカとか川口能無しとか言いたい時に言って「自分の意思で」自民党には投票しないって決めてるから「反国家的」???

「公務執行妨害」ってさあ、国や公務員(外務省、国会議員含め)って、国民が安全で幸せな生活を送れるように保障するための単なる「システム」で「サーバント(公僕)」でしょ?
国が先にありきじゃないでしょ?
国が国民の安全を守るのはあたりまえじゃん!
バカじゃないの・・・・・・・・・

柏村氏といえば、出演者が描く刺激的なマンガで人気を集めたテレビ番組「お笑いマンガ道場」の司会で有名だったが、少々脱線し過ぎか!?ZAKZAK

脱線しすぎっていうか、このひとじたいがネタとしか思えない・・・・・・

そう信じたい・・・・・
こんなおバカな国会議員がいるなんて・・・・・・・・・・・・(知ってたけど

おまけに今度はノルディックスキーの荻原健司が次の参院選に出るって、

     「いいんだけど」、

憲法前文とか今回の有事7法案とかきちんと読んでるかなあ。
挨拶回り

     「いいんだけど」、

とりあえず議員になっちゃって、それから教えてもらおう、「先輩センセイ方、どうかご教授下さい」とかやってるから

自民党の単なる一票でしかなくなるんだよ、タレント議員!!!

          国民にメイワクかけるのもいいかげんにしろ!



ところでなんで議員さんって「センセイ」なん?
公僕の「僕」って「しもべ」でしょ・・・・・・・・


「しもべ」同士「センセイ!」って呼び合ってひくい自尊心くすぐり合ってる(おちょくりあってる)のはまだいいけど、
なんで「しもべ」に税金払って雇ってやってる「国の主権者たる国民」がしもべを「センセイ」なんて呼んだりするの?????? おい、そこのジジイ!

        それともなんか教えてもらってるん・・・・・?


で、
血税の無駄遣いっていうが、

  こんな柏村さんに私たちの血税を毎月支払ってるなんて、

  強烈な違和感、不快感を持たざるを得ないです・・・・・・



広島県人、こんなひと選んだ責任とって、今度の参院選ではしっかり落としてなー
このひとタレント議員の中でも スサマジク「The Most」に卑近な例 だと思います。
posted by POWdER at 04:44 | ワシントンDC ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | AntiWar( 51-100)

2004年04月20日

バカな親を持つ7割のコドモの運命

事件が起こったのは何日前? こっちの時間の木曜日、4/8だったと思う。
朝から家のぐりーんちゃん達の、植え替えをしていた。
根詰まりを起こしていたサボテン、盆栽の根をほどき、新しい土を入れて植え替える。
ハーブの寄せ植えをしていたきれいな鉢が冬のあいだじゅうずっと空いていたので、それに観葉植物を植え替える。
引っ越していったSタンが置いていったアイビーも、きれいな鉢に植え替える。

ちょっと疲れてひといき、メールをチェックしていて、この事件を知った。
3人のうち2人は、知った名前だった。

それからずっと、自分にできる限りのことをしてきた。
彼らは無事解放された。
でも、今の日本はなんなんだ。

日本のテレビに触れず、ネットでしかニュースをみない私にとって、日本の人たちの言動は、異常以外の何物でもない。
なぜ解放以前に、「自業自得」 「自己責任」なんて言葉が出てくるのか。
国民を庇護するという最低限の義務を果たさず、無責任でしかない日本政府の対応を支持する国民が(世論調査によれば)なぜ7割もいるのか。
その7割、おまえらぜんぶテロられてあぶり焼きにされちまえと言いたくなる。

みんな、どうせ自分の身に降りかかってくる事ではないとたかをくくっているから、そんなアホみたいなことを言えるんだろう。
その7割の人間が、自分の生活以外のことに、どれだけ時間とエネルギーとお金をかけたことがあるのかとアンケート調査したいくらいだ。

そもそもこの事件が起こったのは、日本の自衛隊イラク派遣が、イラク人の反感を買っているという証拠じゃないか。
日本人はバカなので、自分の国は「人道支援しかしてない」と思ってるかもしれないが、実際には米軍の兵士や弾薬を運んでるんだよ。
それのどこが「軍事活動」じゃないの?

どうしてホントに「人道支援」だというなら、日本政府は国民に隠れてまで、そんな米軍の兵站活動を自衛隊にさせるの?
それをしなかったら、ホントに自衛隊が「人道支援」だけしてたなら、今回の事件も起きなかったんじゃないの?

日本人は被害者のみみっちい「自己責任」とかを問う前に、なんでこの国がそういうイラク人の恨みの対象になったのか、なぜ政府がそんなに米軍の兵站をやりたいのか、考えるべきだ。
そしたら今回の事件で悪いのは、「自己責任」の被害者なんかじゃなく、それこそ政府が今回の責任をとるべきだとわかるから。
いったい、チョロチョロの水しかでない、NGOに比べたら何十分の一の効率でしかない、大無駄遣いの自衛隊の「人道支援」が、どんだけ無駄遣いしてるの?
それにくらべて、被害者の飛行機代なんて、目くそ鼻くそじゃない。
病院代?ふざけんじゃない。

明らかに政府は、日本国民を裏切っている。
国民はバカだとたかをくくって、陰で自衛隊に米軍の兵站をやらせたり、今度は有事7法案を10日で通すとか言ってる。
どうせ日本人はバカだから・・・・・、ハイ、馬鹿と言わせてもらいます。だって、7割も政府を支持してるなんて、チャンチャラおかしいです。その7割、かなりバカです。
あんたたちみたいなのはホントに有事法案が通って、それが「国民保護法案」という名前でありながらホントは国民を保護なんかしないクソ法案だということを戦争が始まる直前に初めて知って(自分の権利が明らかに侵害されてからピーピー泣きわめくんだろう)、アメリカの始めたい戦争に巻き込まれる日本政府と一緒に自滅するまでわかんないんでしょ。
あんたはいいかもしれないけど、あんたのかわいいクソガキはホントにかわいそうだね。
親がバカだから、戦争に取られたりしてね。
バカな親を持つとホントに子供は大変だ。

あたしは非国民でいいからそんなバカな日本人と自滅したくないね。
賢い外国にとっとと逃れます。
posted by POWdER at 20:36 | ワシントンDC ☁ | Comment(4) | TrackBack(3) | AntiWar( 51-100)

2004年04月12日

彼らの命はたった2つじゃない

なんなんだろう、このふんいきは・・・なんだかもう、みんな「終わっちゃったこと」のように聴こえる。
彼らはもう帰ってくると。
何みんなを大騒ぎさせて、メイワクなやつらだと。
だから自衛隊撤退なんて必要なかったじゃないかと。

でも実際には、3人の安否すらわかっていないのだ
どうもみんなのこの、「他人事」な白けた、「わかったような口ぶり」は、マスコミの影響らしい。
みんなテレビを垂れ流しで観て、そのままブッシュからくりレコーダーみたいに無意識のうちに自動記録、そして壊れたレコードのように、聞き覚えた事を繰り返し(わかったかのように、それがいかにも自分の意見であるかのように)口を(手を)動かしてるだけなんだろう。

日本じゃ放映されない映像について、被害者の家族含め、今回の件の3人の支援者たちが「放送してくれ」と声明を出した。その「残酷な」映像について、

  「なんだ、ぜんぜん大した事無いじゃん」

と書いてる人がいた。

たしかにスプラッタじゃない。
でもね・・・・
自分がわけもわからない、ホントにやりかねない知らない男達に、あんな反り返った大きなナイフを首に当てられたと想像してみよう。それがホントに残酷な状況じゃないの???????

もし、それを、彼ら3人がいまどんなに怖ろしい恐怖の中にいるのかを、想像できない人間がいるとしたら、そんなやつはホントに今すぐ死んでしまえ。
おまえなんかこの世にいらないから。
支援関係の2人は、あんたたちの数倍、他人の命を救うために、自分の時間と財産を寄与してきた。
命の数で言ったら、あの2人は「2人」じゃない。「200人」か「2000人」なんだ。周りの人への影響力、彼らの働きに感化されて支援に関心を持ち始める人たちのことも考えたら、万単位かもしれない。
どうせ死ぬならああいう人たちじゃなく、この世にいるのが無駄な豚みたいな人間が死ねばいい。

菜穂子さんの再訪を待ち続けていたイラクのストリートチルドレンのこどもたちは、このことを知っているのだろうか。もしそうだったら・・・・どんな思いでいるんだろう。
知らないでいてほしい・・・「ナオコはいつ来るんだ」と楽しみに、思慕の情で待っている、身よりもない子供たち。
posted by POWdER at 08:04 | ワシントンDC 🌁 | Comment(2) | TrackBack(6) | AntiWar( 51-100)

2004年04月11日

ホントにあの3人はバカなのか?

3人が、無事解放されそうだというニュースをきいて、ホントにほっとした。でもまだすっかり安心は出来ないよう。
これからの、アメリカと日本政府の出方にかかっている。

3人が拘束されて、「あたりまえだ」 「自業自得だ」という意見を聞く。でもホントにそうなのか。
私はそうは思わない。もし彼らがバカならば、今でもイラクで救援・復興活動に努めている各国のNGOの人たちもバカなのか。
日本人が捕まったからみんな「バカだ」というのであって、もしもフランス人NGOが捕まったなら、「バカだ」という人はほとんどいないだろう。

なんだか日本人のいやなぶぶんをみるような気がする。
日本人としての自分に誇りをもっていたなら、彼ら3人の行動を「バカだ」とは言わないだろう。
もしもアメリカ人NGOが捕まったなら、アメリカの人たちは(嫌なところもあるけれど)そういう人たちのことを、けっして「バカだ」 「自業自得だ」なんて言わないだろう。国が無事、同朋であり自分たちの国の誇りである彼らを助け出すように、一生懸命働きかけ、自分達にできる事をするだろう。

特に「バカだ」「メイワクだ」と言われている支援関係者の2人は、人間としてしごくまっとうなことを、賞賛されるべき事をしていただけだ。
posted by POWdER at 07:57 | ワシントンDC ☁ | Comment(0) | TrackBack(2) | AntiWar( 51-100)

2004年04月09日

イラクで拘束された3人を助けるために

たくさんの人たちが行動を起こしています。
ここに、いろんな情報があります。
できること、ひとつでいいのでやりましょう。
メールくらいならカンタンだよね。
1人1通のメールを100人がしたら100通、1万人がしたら1万通。
すべてはひとり、ひとつの行動から始まる。

夜は官邸前でキャンドルアクションがあります
駆けつけられる人はぜひ駆けつけて。
お隣りコリアのみんなに負けないように。

ここに、日本では流されていないというビデオがあります。
63873 ---------------------- 63873 ---------------------- 63873 ---------------------- 63873
 ↑ この記事差し替えになってしまってたんですが、ココで公開
    されています(でも、そんなに長くはファイル置いておかない
    そうですので見る方はお早めに)

63873 ---------------------- 63873 ---------------------- 63873 ---------------------- 63873
私は見ましたが、本当にやりきれない映像です。
自分がそうなったら?その状況に置かれたら?と想像してみて下さい。
きっと放っておけなくなるはずです。

危険なイラクに行った人が悪い という意見があります。
でも、そんな風に、アメリカや日本に敵対意識を持たせるようにイラク人やモスリムの人たちを仕向けたのは誰なんだろう?
もしも自衛隊が、福田のいうとおり「人道支援で行ったんです」だったら、こんなことなかったはずです。
実際自衛隊は、米軍の運び屋さん(兵士や武器)をやってます。
ホントに「人道支援のため」なんだったら、それだけやってりゃいい。

日本ではごまかしが多すぎて、しかもそのまま「人道支援だから」と信じて「自衛隊派遣OK」ってあっさり思っちゃう人が多過ぎるように思います。
実際は「人道支援だけ」なんかじゃないし、
それをできるだけ言わないようにして「給水活動」ばっかしてるようにイメージづけようとしているのも政府、
また、海外では流れてる映像を国民に知らせずに、「韓国の人たちが解放された」とか、そんなふうな気休めのごまかしのことしか知らせないようにしてるのも政府です。
そのごまかしを信じたら、楽かもしれないけど、実際は自衛官の人たちも危険にさらされてるし、その人たちをそのまま見殺しにしてるのは政府であり、それを許してる私たち国民です。

また、そういうごまかしを、きちんと報道しない大マスコミもどうかしてます。
みんな自分のアンテナを持って、自分の頭で考えて、自衛官の命は自分に責任があるのだとしっかり自覚するべきです。
今政府が自衛官にやらせていることは、本当にイラクの人のためになっている事なのか? 答えはNOです。
そんな嘘のために、自衛官や善意の日本人の命を危険にさらしていいはずがありません。
posted by POWdER at 13:31 | ワシントンDC ☀ | Comment(4) | TrackBack(3) | AntiWar( 51-100)

朝っぱらからサイテーのヤツ(嫌な人は読まないで下さい)

メチャクチャ最悪のブログをみつけてしまいました。
朝からあんなこと書いてる人って、どんなメンタリティなんだろう・・・・・・・

人の命のこと、そんな風に考えられるなんて、

   テメーが焼き殺されちまえ!!!!!!!

あほもいーかげんにしろ。
ホント、平和ボケ とか言ってるプチ右翼の精神マッチョ(そのくせ普段の生活では弱虫、モテナイ君)にかぎって、「アンタこそ平和ボケなんだよ」ってかんじですね・・・・・

そういう強がり言ってる人は、外国人傭兵にでもなってなさいよ。
向いてるんじゃないかしら?????
橋から吊り下げられるのに備えて、バンジージャンプから始めたらいいです。
posted by POWdER at 06:00 | ワシントンDC ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | AntiWar( 51-100)

伊情報機関がこの連合軍への一斉蜂起を予測していた

どうも、昨日8日の朝の段階で、このような報道があったようです。
  「伊情報機関は、また外国人民間人、特にNGO職員の拉致を恐れている」
とあります。
それが本当になってしまったんですね・・・
伊情報機関、9日にイラク全土で連合軍への一斉蜂起を予測
http://www.asyura2.com/0403/war50/msg/783.html
投稿者 草の根 日時 2004 年 4 月 08 日 09:10:06:PfNx5sWzYkpAE

伊情報機関、9日にイラク全土で連合軍への一斉蜂起を予測

http://www.islammemo.cc/news/one_news13.asp?IDnews=29103

 8日付のイスラム・メモは、イタリアのクルラー・デラセラ紙(発音不確か)、AFPから引いて、「イタリアの情報機関の報告は、9日に、イラク全土で同時に、砲撃や自爆自動車による占領軍に対する襲撃計画の存在を指摘している」と報じた。
 
 伊情報機関は、また外国人民間人、特にNGO職員の拉致を恐れている。
posted by POWdER at 01:04 | ワシントンDC ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | AntiWar( 51-100)

イラクで拘束された日本人は支援関係者2人とジャーナリスト1人

イラク日本人拘束:男女3人を人質に自衛隊撤退を要求
のニュース、皆さんもうご存知だと思います。
けさ起きていちばんでこのニュースを知ってびっくりしました。

被害者の一人、高遠菜穂子さんは、個人でイラクのストリートチルドレンの支援をしている人です。
今井紀明さんは、劣化ウラン禁止のために、市民団体を立ち上げた高校生の男の子です。

高遠菜穂子さん:
主宰のクラブウィーwebsite http://www.clubwee.com/ より
 クラブウィー発行人の高遠菜穂子は現在、イラクで”THE ACT AS A HUMANBEINGS(一人の人間としての行動)”実践中です。プロジェクト名は”BACK TO LIFE キャンペーンFOR ストリートチルドレン”です。プロジェクトはセカンドステージ、心と体と洋服を洗う”WASH THE STREET CHILDREN"に移行しつつあります。活動報告は”みんなの掲示板”と”NATURE LETTER〜インドより愛を込めて〜”を見てね!


今井紀明さん:
新聞記事より
劣化ウラン弾被ばく懸念−イラク派遣 札幌の高校生ら市民団体設立 【写真】  2003/12/17 15:00

 「同じ道民の自衛官を被ばくさせてもいいのですか」。陸上自衛隊北部方面隊のイラク派遣準備が進む中、米軍がイラク戦争などで使用した劣化ウラン弾の危険性と今後の使用禁止を訴えるため、札幌市西区の高校三年生が市民団体を設立し、活動を始めた。イラクは劣化ウラン弾の放射性物質で汚染され、被ばくが懸念されるとして、高校生らは、自衛隊の派遣中止も呼び掛けている。

 「NO 小型核兵器 サッポロ・プロジェクト」。学業の傍ら、フリーライターとして週刊紙などに寄稿する立命館慶祥高(江別市)の今井紀明さん(18)が知り合いの弁護士や編集者ら十数人に呼び掛けて十三日発足させた。

 劣化ウラン弾に関する講演会開催や、国会議員らに自衛隊派遣反対を訴える活動を計画している。道内の自衛官の妻からも同弾に関する問い合わせがあるという。

 今井さんが劣化ウラン弾の恐ろしさを知ったのは昨年秋。ウランの放射能が原因で白血病になったとされるイラクの子どもたちの写真集を手にし、強い衝撃を受けた。自衛隊派遣が現実味を帯びてきた今年十一月下旬からはほぼ連日、A4判一枚の「劣化ウラン通信」を報道機関などにファクスで送り、危険性を訴えている。

・・・・・・・今井さんは「このままでは自衛官が被ばくするかもしれない。同年代の若者たちも引きつける活動を展開したい」と話している。


それから、
[TUP-Bulletin]TUP臨時ニュース TUPメンバー拘束か? 04年4月8日
によると、
サラヤ・ムジャヒーンという軍事組織が日本人3人を拘束し、自衛隊がイラクから撤退しない限り、殺害するというという警告がアルジャジーラで流れています。
3人は郡山総一郎さん、たかとうなおこさん、今井紀明さん。
今井紀明さんはTUPの翻訳メンバーで、札幌市西区在住。立命館慶祥高校3年生と思われます。

とのことです。

郡山総一郎さんはフリーカメラマンで、現在「週刊朝日」(朝日新聞も?)の契約記者らしいです。
posted by POWdER at 00:33 | ワシントンDC ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | AntiWar( 51-100)

2004年04月08日

茶色の朝

さいきん、このブログのヒンが落ちてる気がするなあ・・・・・
前はAntiWarネタばっかりだったんだけど・・・・・
今日か昨日、とある平和系サイトで、このブログを、「反戦系情報サイト」として、なんかスゴイ面々ばかりの一覧の末尾に( 末尾ですが )リストしてくれてるのをみつけて、どっひゃーと思ってしまいました・・・・・
そういう読者の人たちは、いまの、チョコりんとお笑いネタばっかりのこのブログをどう思っているんだろう・・・・

・・・・・・・。

考えていないわけではないんですけどね・・・・
なんだろう、すべてにゲンジツトウヒ気味のような気がします・・・
つかれてるのかなあ・・・・

有事法案もゲキ やばそうらしいし、
ブラック・ウォーター社っていう、特殊任務部隊出身みたいな人を、実質上傭兵みたいに雇って、ボディーガード(っていうか私兵?)として派遣する、みたいな会社があるらしいんだけど、
ファルージャ(だよね?)でイラク人になぶり殺しにされた 「民間人」 4人の人たちは、実はこの会社が派遣したボディーガード(っていうか私兵)だったそうですね。

最近ブッシュの支持が下がっているとか・・・・・
民主党大統領候補選は、アル・シャープトンが降りちゃって、ケリーとクシニッチの2人になったとか・・・・・、

首相の靖国参拝に違憲判決が出たとか・・・・・、

もうすぐ「Earthday」だとか・・・・・・、

今日みたのでは、あのヒラリー・クリントンが、劣化ウランのことを遂に追及し始めたみたいですね(!!!)、これはかなりドンデン返しがありそうなんではないでしょうか。
その前段階として、どうも、WHOがウランの危険性の公表を差し止めていたことがわかったというのもあるらしいですね。これはずっと前からそういう噂はあったんだけどね・・・・・・。
ヒラリーのことでチラッと一緒にみたんだけど、今まで劣化ウランの害を否定していた主唱者たちの一部が、裏返っているようですね。
隠していた劣化ウランの害が、「いよいよ隠せない」とこまできて、自己保身のためにボロボロと本当のことを話し出す人たちが増えてきてるようです。

「ヒバクシャ」って映画、なんか賞とりまくりらしいですね。
この映画を作ろうと監督さんが決意したのは、イラクで出会って仲良くなった、劣化ウランの影響と思われる白血病で死んだ女の子が、死ぬ間際に、「私のことを忘れないで」と言ったことだそうです。
その子が死んだとき、監督さんは怒りやら悲しみやらで、メチャクチャだったそうです(きぶんが、ということですが)。

映画といえば、私はとてもやりきれないのがあります。
「マルディエム」って映画です。
インドネシア(だと思う)で13歳でだまされて慰安婦にされた女の子の、その後をつづったドキュメンタリーです。
その映画の案内をみるたんびに、胸が詰まります。思考が停止してしまいます。「それ以上感じるな。考えるな。」と、私の精神が、防衛機制を発してるかのようです。
人間はどうしてそんなことができるんだろう。
昔の人が(私たちのおじいちゃんとかの世代だったわけですよね)特別残酷だったってわけじゃないですよね。
私たちも、そういう異常な状況に置かれたら、そういうことをしてしまうのかもしれない・・・・・・

「茶色の朝」って本も、怖い本です。
いまの日本をそのまま映してる気がします。

「戦場のピアニスト」って映画だと思うのですが(えいごのタイトルはThe Pianistとかだった)、その映画の中でも、コミュニティで迫害されていくユダヤ人の姿が出てきます。
主人公のピアニストの人は、脱走して隠れて生きることを選ぶんだけど、どうもそういう隠れ家は、「空き部屋」であるはずの部屋を使ってたみたいです。
だから、何にも物音が立てられない。
隣人に物音を聞かれたら、「空き部屋のはずなのに?!」ってことになるわけです。

そうやって空き部屋を転々とする主人公なのですが、ある時、お皿を高い戸棚から、「ガラガラガッシャーン!!!!」とやってしまいます。
それで、隣人の、頭にいっぱいカーラーを巻いた女の人が彼を見つけてしまい、

    「アイツユダヤ人よ!!! ユダヤ人よ!!!! 捕まえて!!!!」

とかってすごいケンマクで叫んで追いかけるんです。

私はこれをみて、

    どうしてそんなことができるんだろう・・・・・・・・

って信じられない思いでいっぱいだったのですが、
私としては、ユダヤ人をかくまう人や、同情する人の方にもっと共感できるのですが、

実際は、そうでない人が多かったから、あんなことになってしまったわけですよね・・・・

例えばその女の人は、隣にユダヤ人らしい人が隠れて住んでいると気づいても、知らんぷりしてればよかったのです。

でも、

    「アイツユダヤ人よ!!! ユダヤ人よ!!!! 捕まえて!!!!」

になっちゃうわけです・・・・・。
そういうところにまで至る心境って、どんなふうなんだろう。
でも、いまの日本の人たちの文章や発言を、ネットを通してみていると(そうするしかいまの私には手段がないんですが)、どうもその、

    「アイツユダヤ人よ!!! ユダヤ人よ!!!! 捕まえて!!!!」

ってかんじのメンタリティが、多いような気がします。
だから「茶色の朝」になるのも、あんがいすぐなんじゃないか、あるいはもう始まっているんだって思います。
posted by POWdER at 13:51 | ワシントンDC ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | AntiWar( 51-100)

Archives
Categories
RecentArticles
RecentComments
ふたごでうまれるはずだったあかちゃん
 ⇒ 腕時計 グッチ (08/13)
 ⇒ POWdER (02/29)
 ⇒ POWdER (02/29)
 ⇒ POWdER (02/29)
 ⇒ POWdER (02/29)
とか思ってたらしいの(BlogPet)
 ⇒ 夏だからね (07/30)
 ⇒ きゃんてぃま (09/08)
 ⇒ ちょまちょま (02/17)
 ⇒ ファンキー師匠 (01/31)
 ⇒ イーペー (01/20)
きのうはblogしたかもー(BlogPet)
 ⇒ ¥倶楽部 (12/08)
 ⇒ 困ってます。 (10/09)
 ⇒ 勝ち組負け組 (10/05)
 ⇒ 友達募集 (10/02)
 ⇒ セレブ (09/17)
NEWSメモ : Captors urged to set Japanese free
 ⇒ オナニー (10/01)
 ⇒ SM度チェッカー (08/31)
明日11日は各地でピースイベント。
 ⇒ ベリーダンス イベント 大阪 (03/11)
 ⇒ 大阪 ベリーダンス  (05/07)
POWdER'sProFiLE
あばたートロい。1日が知らない間に過ぎて、気づくと夜になっている。努力が嫌い、「がんばれ」 が苦手。patience無し。とりえはたくさんある(ハズ)。特技はあるかも。資格無し。
メチャレゴラスに夢中(だったけど冷めたかも)。
PTSDもち。金は無し。マイペースを信条とし心がけている。(コメントなどへの対応が平気で2週間〜1ヶ月遅れます・・・しゅみましぇんっ) その他については、左の絵をクリック♪



チョコりんヒビノキロクラブちゃんヒビノキロク
クルマ狂チョコりんと
ゲームしたって

をくりっくすると おしゃべりします
* * *
チョコりんのお友達ぼしゅー!
2004/5/5 げんざい 4人
*#1coboちゃんとこのcobocoちゃん
*#2ももちゃんとこのまっく
*#3cobitoさんとこのcobbyちゃん
はーと☆#4ぷおりさんとこのマジソガー乙ちゃん
ヤツをくりっくするとおしゃべりします
寝てても起こして下さい
(こうさぎ用背景素材準備中)


Thank You for Coming!
まいどどーも!




広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

