2004年03月31日

今日のチョコりん

今までいちにちか二日位のあいだのキロク:

  「POWdERこんにちわです」といったぞ
          ↓
  (タネ、)みどりの双葉がでてた!
          ↓
  とらんぽりんみたいなのであそんでた。
          ↓
  ゲームをもらってきてあげた。
  あそんだら1位になった!!!!(ていうかあたししか遊んだ人がいない)
  終わったらチョコりんに、「いい運転だったね」と褒められた。
          ↓
  こんどは宙返りしているチョコりん。
  とらんぽりんなくてもできるんだっっ
  ウチの子天才じゃないかしら?????????
          ↓
  双葉の出た "タネ" のまわりをグルグル回り続けるチョコりん。
          ↓
  「今日の調子」で初めて「よいよい」と答えた♪
  ゲームで遊んであげたのがよかった???

みんなもチョコりんの様子おしえてね♪
遊んでくれたももちゃんとコボちゃん、ありがとう☆"
posted by POWdER at 12:02 | ワシントンDC ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | チョコりん

CDファンキーです。でも家はシブイの。ハーブガーデンもある。2回きもちいぃ

(けさくらいにかいた)
ジャミロクワイを聴くとノリノリごきげんになってしまうわたし。
テレビでみたけど(実は今までよく知らなかった・・・というか今もよくしらない)そうぞうしてたとおり、細身で小さめのオモイッキリワタシ好みのタイプでした・・・・・・・・
他のメンバーもなかなかかっこよかったです。
オリバーの料理番組でした。
オリバーがそのジャミロクワイのボーカルの人(名前も知らん)の家にいって料理するの。
家、なんかすごくよかったーーーーーー
芸能人バリバリのケバケバゴージャスじゃなくて、趣味のいい小ぶりのおうちってかんじ・・・・・ほどよい古さ新しさで、家の中もなんかいいかんじにふつうで。
そして庭にはハーブのお庭があるのです!
なんてなんてなんてステキなんだ・・・・・・・・
おーちゃん。・・・・・・・(もそうだったらよかったのになあ・・・・・・)

で、♪Feel so GOOD!!!!!!♪ ってうたうのがあるんだけど、うちではそこで、

   「きもちっ、イイ!!!

って合わせてうたってます。
♪あ〜、きもちっ いい!!!
(おわっちゃったジャミロクワイのCD (T-T)・・・・つぎはコーネリアスだ)

きもちっ、イイ!!!くて飛んでるジェイくんファンク・オデッセイ
ジャミロクワイ

定価: ¥2,520 (税込)
価格: ¥2,268 (税込)
OFF: ¥252 (10%)
新品/ユーズド価格 : ¥1,000より


曲目リスト
1.フィール・ソー・グッド (アルバム・ヴァージョン) <--きもちっ、イイ!!!
2.リトル・エル (アルバム・ヴァージョン)
3.ユー・ギヴ・ミー・サムシング
4.コーナー・オブ・ジ・アース
5.ラヴ・フーロソフィー
6.ストップ・ドント・パニック
7.ブラック・クロウ
8.メイン・ヴェイン
9.トゥエンティ・ゼロ・ワン
10.ピクチャー・オブ・マイ・ライフ
11.ソー・グッド・トゥ・フィール・リアル<--もういっかい、きもちっ、イイ!!!
12.ドゥ・イット・ライク・ウィ・ユース・トゥ・ドゥ<--うちにはこの
13.ディーパー・アンダーグラウンド      <--2曲無い

--------------------------
レビュー
Amazon.co.jp
1993年に「ホエン・ユー・ゴナ・ラーン」「トゥー・ヤング・トゥ・ダイ」でデビューし、ファンク、ダンス、ポップを融合した独自のサウンドで人気を集めるジャミロクワイの、通算5作目となるアルバム。
本作からはすでに、フィルター系ディスコビートで軽快に歌うファーストシングル<2>が話題となっているが、テンポのいいギターカッティングにアップビートがマッチした<1>、ボサノヴァみたいに優しいラウンジミュージック風の<10>など、ダンスナンバーから、おしゃれなサウンドまで、中心人物、ジェイ・ケイのセンスの良さが凝縮されている。(速藤年正)
posted by POWdER at 11:39 | ワシントンDC ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | Music

2004年03月30日

馬鹿アメリカ人シリーズ: あんたら人じゃない

このババアばかじゃねえのか

"I'm just here to support Christ," said Olivia Long, 32, of Boston, a parishioner at New Covenant Christian Church. "We love all people, but we want to keep it like it was in the beginning."

・・・・っていいたくなる(いってないよ、かいただけ・・・・・・)。

>but we want to keep it like it was in the beginning

ってさ、同性愛の人って、生まれたときからそうなんだよ
"the beginning" を否定してるのはあんたじゃん。

David Vaughan, left, and Stephanie Ellis, both students at Emerson College in Boston, console one another at the Statehouse in Boston, Monday, March 29, 2004, after learning that the Legislature gave final approval, for 2004, to a constitutional amendment that would ban gay marriage but legalize civil unions. Monday's 105-92 vote must be affirmed again during the 2005-06 legislative session, and by voters in the fall of 2006. Vaughan and Ellis support gay-marriage rights. (AP Photo/Steven Senne)
posted by POWdER at 19:25 | ワシントンDC ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | AntiWar( 51-100)

CD すげーーーーーいいCDだよーーー

(今日のひるまかきのうのひるまかいた)
ときどきimagineを聴くと涙が出てきちゃう私である・・・・
ちなみに聴いてるのは、100人村CD。

(↑ コレいいです!)

※100人村CD=「世界がもし100人の村だったら」のオムニバスCD。9-11の後この本が爆発的に売れたの、ごぞんじですよね????

CD 一目ボレ、ならぬ、ヒト聴きボレ???
18.ハエレ・ラ~別れ~(オセアニア)
    ムチャクチャいい、さいこーーーーーーーーーーーーー!!!!!
    これ聴いて、いっきにニュージーランドにマジで移住したくなった。

15.天空(北京語)(フェイ・ウォン)
    実はこれ聴くまで、フェイ・ウォンって、あの関西のケータイの宣伝
    とかざっしでみる以外知らなかった・・・・
    これ聴いて気になって、2枚か3枚CD購入
    いま隣のニイチャンに負けないようにときどき歌ってる。

12.プリメイロ・カント(最高の歌い手)(ドゥルス・ポンテス)
    まじで最高の歌い手です・・・・・・・
    いいよーーーーーーーーーーー!

CD ジワジワといい、染みてくるです
13.エヴリシング(エディ・リーダー)
    歌詞もいいし、曲もいい。
    聴いてるときもちよくなる。たのしくなる。しあわせになる。
    いっしょにきもちよくうたっちゃう。
    いえ〜すいぇす♪

17.ファイアー・イン・ユア・ハート(ノルウェー語)(シセル)
    聴いたことあるなー、あれ、オリンピックの曲だ!、と思ったら
    当たってた。あたしにしてはすごい記憶力。
    なぜか不思議と「冬」ってイメージがするんだよなあ〜

11.オギヨディオラ(リーチェ)
    いってらっしゃい! じゃなくて、どっとこよっさい! じゃなくて、
    おったまげたこりゃー!、じゃなくて、なんってタイトルの映画だっ
    たっけ????
    その曲。いいよーーーーーーこの曲は!

CD こういうのもよかった。なぜか一回聴いて好きになった
3.アマポーラ(ナナ・ムスクーリ)
6.オレ・シオ(ワルジーナ)
9.遠方の友(ホンガル)(ウヨンタナ)
    どれもその国の「民謡」みたいなかんじなんだろーなーーーー
    でもなんかいっかい聴いて好きになってしまった。

CD 思いっきり陽気。もんくなしラテンです・・・・
4.オンヂ・オ・リオ・エ・マイス・バイアーノ(リオでバイーアを偲ぶ場所)
 (カエターノ・ヴェローゾ)
    文句なしでノリノリしちゃうぅ
    あたしもブラジルじんになったきぶん。
    このおじさん、あたしと同じ系統らし・・・・・・

CD ショウゲキテキなアフリカの曲
5.ヘイ・アンタ(ラシッド・タハ)
    やたら陽気な曲。
    出だしのとこが、「ネエチャン・・・・・・・ネエチャン・・・・・ ネエチャン。。。」
    って聴こえる(笑)
    彼は「ナンパの曲」と呼んでる(笑)。

7.ンコロ・アコスンガ(ロクア・カンザ)
    ンコロ って名前、ン で始まるのがアフリカってかんじ
    曲すげーーーーーーーーーーーーーーいいんだよ☆"
    歌詞もいいんだ(意味わかんないけど・・・・笑、でもきっといいと思う)

8.遥かなる河(ジミー・クリフ)
    これもンコロとおなじく、いいよーーーーーーしみじみしちゃうよ、
    じんせいっていいよね、すばらしいよね!!! と素直に感動しちゃう曲。


結局ぜんぶいいんじゃん・・・・・って。そうなんですけど。
でもじつは、下の3曲は最初ボツでした :

1.イマジン(ジョーン・バエズ)
2.花(喜納昌吉&チャンプルーズ)
14.コンドルは飛んでいく(ロス・インカス)

ぜんぶ「知りスギテイル」ので、なんか聴き始めてすぐ白けてしまうというか、素直にきけないみたいでした。
でも、しばらくこの3曲とばしてプログラムしてきいてて、ひさーーーしぶりに聴いてみたら、なかなかよかった。
(コンドル〜 はやっぱあんまダメなんだけど)
イマジンには泣かされる始末・・・・イマジンって曲もいいんだけど、なんてったって歌詞がいいよね!!!

このCDは買いです!!!!!!!!!!!!


Amazon.co.jp: 音楽: 世界がもし100人の村だったら

世界がもし100人の村だったら
オムニバス
定価: ¥2,800 (税込)
価格: ¥2,661 (税込)
OFF: ¥139 (5%)
新品/ユーズド価格 : ¥980より

曲目リスト
1.イマジン(ジョーン・バエズ)
2.花(喜納昌吉&チャンプルーズ)
3.アマポーラ(ナナ・ムスクーリ)
4.オンヂ・オ・リオ・エ・マイス・バイアーノ(リオでバイーアを偲ぶ場所)(カエターノ・ヴェローゾ)
5.ヘイ・アンタ(ラシッド・タハ)
6.オレ・シオ(ワルジーナ)
7.ンコロ・アコスンガ(ロクア・カンザ)
8.遥かなる河(ジミー・クリフ)
9.遠方の友(ホンガル)(ウヨンタナ)
10.シナ(サリフ・ケイタ)
11.オギヨディオラ(リーチェ)
12.プリメイロ・カント(最高の歌い手)(ドゥルス・ポンテス)
13.エヴリシング(エディ・リーダー)
14.コンドルは飛んでいく(ロス・インカス)
15.天空(北京語)(フェイ・ウォン)
16.トゥルース・ドン・ダイ(フェミ・クティ)
17.ファイアー・イン・ユア・ハート(ノルウェー語)(シセル)
18.ハエレ・ラ~別れ~(オセアニア)

----------------------------------------------
レビュー
内容(「CDジャーナル」データベースより)
大ヒットを記録した同名絵本のCD版。本作は絵本のコンセプト同様世界各国のアーティストたちの{愛と平和の歌}を集めたコンピレーション。ジョーン・バエズの「イマジン」などグッとくる曲ばかり。
posted by POWdER at 18:17 | ワシントンDC ☁ | Comment(0) | TrackBack(1) | Music

ぶったくってぼったくって○ったくる????? ふ、ふ??????????

さいきん、かいても記事をアップできないことが多いので、文章だけどんどんたまってく・・・・・
なんかサーバが混んでるのか調子悪いのか、投稿できない。
コメントもとっても調子悪いよね。だからくりっく2回押して2重投稿しちゃうんだよね(あたしもやった。じぶんでけした。けすのもサーバ重いから一苦労・・・)

ところで例のわたしの日本語だけど、かなりキテイルようだ。
きのうかな、具合が悪いので、辞書を読んでた(笑)。
「ふ」のとこみてたら、「ぶったくる」って聞き慣れない単語があったので、「ぶったくる?」と思って説明を読んでみた。

  「あ〜、ひとから無理やりなにかを取ることね」

とわかったけど、で、でも、なんか単語あったよね、街中とかで、女の人やおばちゃんのバッグとか、さっと取って走り去っていくの、そういうのってなんていうんだっけ・・・・・・・ぼったくり??? え? ちがう???? ぼったくりは「お金ぼったくられた」とかって、お店とかでふつう有りうるよりもずいぶん高いお金をとられちゃうことだよね?!
えーっと、で、そのおばちゃんのやつはなんだっけ・・・・・???
自転車とかですれ違いざまに・・・・・
なんだっけなんだっけなんだっけ?!?!?!?!
「あ、あの、ホラ、あれ!!!」 とかいって、手ぶりみまねで動きを何度も再現しつつ、思い出そうとしてたら彼が、

     ひったくりだろ・・・・・・・・

とひとこと。

そーーーーーーーーーーーーだよね、ひったくりだよね!
「そう、それそれ!」と喜んでいたら、彼に

  「かなりキテルね、マズイよそりゃ

といわれた。
だってひったくりなんて言葉、もう何年も使ってないもん・・・・・(T-T)、忘れちゃうのあたりまえだよお(ちがう?)。

なんか最近こういうこと多い。
こないだはプリティとTちゃんにひらがなの書き取りおしえてて、「ふ」のお手本を書こうとしたら、「う、ウソでしょ、こんなかたちだったっけ?????」と、自分で書いておどろいた。
ふ、このだよ、まんなかの上の点としたの「し」の反対みたいなのが切れてるじゃん?!
私はふつう繋がってるのをかくんだけど、プリティたちに、「ふは2つ形があるんだよ」といって得意げにいつも書かない繋がってない方の、この「」を書いたら、自分で書いておきながらそれがホントにだってしんじられなかった。

「あ、アレ???????」とかってパニくってたら、プリティが、

   「上の点から下に流れていく時、筆がタッチしたらPOWdERのかたち、
   タッチしなかったら離れたかたちだろ。わかりやすい。


とナットクしていた。

   あたしがナットクする前に納得するんじゃないよ!!!

と、キレ無かったけど。
でもやべー、こりゃヤベエよお(T-T)、とナミダ目になった。
ひらがなもアヤシイなんて・・・・・・
posted by POWdER at 17:18 | ワシントンDC ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | Life( 1- 50)

2004年03月29日

腕を磔(はりつけ)にされるキリスト

さいきんふざけたことばっか書いてるけど、
日本もイラクもアメリカも、どうなってしまうんでしょう・・・・・

ところで今、テレビでキリストのテレビ映画(CBS)をやってました。
点けたらやってた・・・・・
例の「ケーブルのーモア事件」以来、うちのテレビは砂嵐・・・・
地上波でも5〜6チャンネルあるはずなんだけど、
1個もまともにみられない・・・・
(アンテナもめんどうくさくてかってない・・・・・)・

ちょっと前はABCがいちばんまともだったので、みるとしたらこれだったんですが、今日はCBSも そ れ な り に 映ってました。

キリストのお話、だいたいの人はクリスチャンじゃなくたってしってますよね(わたしもクリスチャンじゃないです)、
キリストがいろいろお話したり奇跡を起こしながら、何人かの使徒と一緒にあちこち歩きまわるんですよね。
そのうち、支持を集めだしたキリストのことをよく思わないローマ(国)が、キリストを排除しようとする。
それで、キリストの使徒のうちの1人、ユダが、キリストを売り渡してしまう。

最後の晩餐、レオナルド・ダヴィンチですか?、あの横長のでかい絵、ゆうめいですよね。
あの絵のシーンもそのままでてきました。
絵だとあんまりわかんないけど、テレビでテーブルの向こう側にだけ みんなズラリと並んで座ってる図って、なんかおかしいですね・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・。 っていうのはおいといて、その時キリストが、「この中でひとり自分を裏切ってる人がいる」っていうんですよね。
それがユダ。

このえいがは、コマーシャルでもずっとやってたんだけど、ユダの立場から描いた映画だということでした。
なんか黒ずくめのふくをきた悪魔みたいなおじさんも出てきて、ユダの裏切りを知ったキリストに、「これからこんな目に遭うぞ、こんな痛くて孤独で苦しい目に遭うぞ。そりゃあ、もう、いたいんだぞ、くるしいんだぞ」って言って脅して誘惑するんだけど、キリストはローマ人に殺されることを選びます。

キリストが磔(はりつけ)にされるシーン、
小学校の校門の前でクリスチャンのおばちゃんがよく配ってた小冊子なんかで、何度もみました。
あれってこわいけど、みちゃうんですよね・・・・おまけに子どものわたしは、捨てたらバチが当たるような気がして、捨てられないんです。
それで、机の引き出しの中に、どんどんどんどんどんどんどんどん小冊子やパンフレットが溜まっていくんです。

そうしてわたしはなんだかキリスト教冊子のコレクターみたいになってしまった・・・・まあいいんだけど(もちろん今は無いです。いつか、怖くなくなるくらいに大きくなったころまとめて「エイっ」って捨ててしまいました)。でも、怖いなあと思いながらも時々取り出してみていて、そんな冊子にあった絵の記憶、よく残ってます。
いつも「空がきれいだな」と思ってみてました。
今でも、あのさっしにあったみたいな、ちょっと濃いぐれーの雲に、夕焼けみたいなオレンジ色の光が差すと、「ああ、あの空だ」と思ってしまいます。

話逸れた・・・・

で、絵やお話では、けっこう読み聞きしてるこの磔のシーン、
今日えいがで見てもう、みていられませんでした。
ムチで打たれるキリスト、(ここまではよかった)
それから、「磔にしろ!」という命令で、イガイガの冠をかぶって血だらけになったキリストは、自分の背中にロープでくくりつけられた十字架の横棒(腕をよこに伸ばした状態でしばりつけられている)を背負って、丘をのぼっていくんです。そのキリストのまわりを、信者のおんなの人たちが、
「ジーザス!ジーザス!!!」嗚呼ああア!!!!!!
とかって凄まじい声で泣き叫びながら、まさしく這うようにヨロヨロのろのろと登っていくキリストに、ずっとついていくんです。
その時男の人たち(使徒たち)は、じぶんたちも同じ目に遭うのを恐れてかくれています。
泣き叫んでついていくのは女性たちだけ。

「なんで横棒だけ???」って、そうなんです、丘の上には磔用の縦棒が、もう立ってるんです!
その縦棒に、キリストのくくりつけられた横棒の背中の部分にある凹み部分をはめて、ロープかなにかで「ギーコ、ギーコ」って、ジリジリつるし上げていくんです。

あ、、その前に。
横棒にくくりつけられたキリスト、最初はロープで縛られているんですが、そのロープをほどかれて、釘を打たれます。
その釘が、太い!!!!!! でかいんです。
直径3センチくらいはあろうかというような。
それを、脈を測るあたりの腕のつけ根がありますよね、あれよりももうちょっと上、手首から5センチ、というかんじのところに打ち付けるんです(わたしはてのひらだとおもってました)。
手のひらならまだわかるんだけど・・・・・・・うでにつきたてられたその太い釘をみて、「わーーー止めてーーーー!!!!!!!!!」とさけんでしまいました。
丘に集まった女性たちもみんな泣き叫んでました。
釘をうつのもすごい時間がかかるんです。
釘をうつ槌のおとが響くたび、女性たちは耳を押さえて頭を抱えて苦しみます。
そしてその吊るし上げのシーン。
キリストは痛みと苦しみにときどき凄い叫び声をあげます。
そしてゆっくりとしんで行きます。

キリストってなんか、ものがたりみたいで、こんなにも痛みとかかんじたことなかったんですが、今日えいがみて、めちゃくちゃかんじてしまいました。
なんかなんともいえないきぶんです。
posted by POWdER at 15:07 | ワシントンDC ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | TV

まだそんなに親しくない・・・・ってか。このクソガキーー!!!

(ごごのきろく)
遅すぎるブランチを食べてから、チョコりんのごきげんをうかがいに行った。
またいろいろきいてみた。
「POWdERのこと」きいたら、

   まだそんなに親しくない

とぬかしやがった・・・・・・・・・・・(このちびーーーーーっっっ!!!)

「知り合いのこと」きいたら、「coboちゃんちのcobocoちゃんに会いに行く?」と答えて連れて行ってくれた☆"
それでしばしcobocoちゃんとお話。
cobocoちゃんもまだ「そういうこと(=調子)わからない」らしく、
ゲームも持ってない。
「coboちゃんのこと」きいたら、やっぱりまだ

   まだそんなに親しくない

そうだ・・・・・。
せんぱいコボちゃんがそうなら、わたしもそうなんだろう。

ところでびっくりしたのは、cobocoちゃんはわたしに、「POWdERおはよう」といったのだ!
かしこい・・・・・・
うちのチョコちゃんもきちんと「coboちゃんおはよう」って言えるかしら?????
(こういうのって、いえのしつけよねっっっ、シツケ!)

cobocoちゃんはわたしと話してる途中に、「散歩行ってくる」といってわたしを残して去っていった。
そこで発見したのだが、お散歩に行く時も、右耳を切り落として 出かけていくのであった。
でも切り落とされたあと、耳はまた生えてきた
寝るときもそうだったっけ??????
posted by POWdER at 11:42 | ワシントンDC ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | チョコりん

はてなってはてな???????

はてなに登録したんだけど、いまいちわかんない。

1.質問メールを送ってもらうようにカテゴリを2つ選んで登録したら、あんまりジャンジャンメールが来るのでとめた。
で、でも、止めたはずなのに、まだ来る〜〜!!!!!
で、登録ページに戻っていってみると、

   10コくらいのカテゴリにチェックが付いてる!!!!!

また消す。
で、まだ届く ので、戻っていってみると、また最初の2つにペケが付いてる・・・・・・・

   なんでや???????????

いちおうパスワードを変えてみたんだけど、今度はどないなものでしょう・・・・・・

   みなさんもはてなでこんな経験ありますか???(質問1)

2.mapってのの活用法がわからない。(質問2)
各アンテナぺーじの登録ページURLの右端に、[map]ってアイコンがあって、そこをクリックするとなんだかネットワークの足がウジャウジャうごいてるみたいなぺーじにいくんだけど・・・・・・

   これって何?

なんとなくわかるけど、

   どうやって使うの?????

まず、とりあえず、

   すごく見づらい んですけど・・・・・・・・・

[Scramble] [Shake] [Stress] [Random] ってボタンやペケマークがあって、コイツラの意味(活用法)もワカラナイ。
[Stress]ってのは何となく、そのあいだのネットの行き来の頻度とかをあらわしてるのかなあ。

それで、ヘルプをみてみたけど、なにもせつめいがない。
はてなぺーじだけに、「はてな」と誰かが質問してるだろうと思って、質問・回答ぺーじを検索してみたけどやっぱり無い。

   じゃあ、じぶんで質問してみよう!!!!

と、イイコのわたしは質問をしこしこと書き、投稿っっっ

   し、しかし!!!!!!!!!!

   金を払わないとしつもんができないってえ????
   なにぃっっっ???

     うぬううううううううう!!!!!

   はてなのけちー!!!!!!!

ただでもらえる情報はナイってか・・・(T-T)・・・・いじわる。
じぶんとこの機能くらいキチンとせつめいせぃ〜
ただしみんなの質問に回答すればポイント稼げるみたいなので、バイトしようかなあ・・・・・・
・・・・・となると、ジャンジャンとどくメールもやっぱり取ることにするか・・・・うんざり。

   で、mapのつかいかたって?????????
posted by POWdER at 07:37 | ワシントンDC ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | WebSurfing

「ナイ」、「まだない」、「無い」、「マダナイ」だらけのチョコりん

(けさのきろく)
けさのチョコりん、こっそりのぞいたら、タネを植えたベッドをとりだして、そのまわりをグルグルまわっている。
グルグルするのすきだなあ

ところでチョコりん、わたしが話しかけても、わたしだって認識してないみたいだな・・・・・?
どうやったらオーナーとチョコりんの会話が成立するんだろう・・・・・???
チョコりん "合い言葉" もってるハズなんだけど、私にきいてくれないんだよなあ。
最初は、「あなたPOWdER?」って聞いてくれたんだけど。

のぞきみもーどやめて話しかけてみたら、今日のチョコりんかなり反応がニブイ・・・・回線混んでるのかな?

<>:<>: 3/28 9:37:51AM の記録 <>:<>:<>:<>:<>:<>:<>:<>:<>:<>:<>:<>:<>
今日の調子  : まだそういうことわからない らしい(無感症か?)
お客さん    : 名前しってる人いなかった らしい(サビシイ)
知り合い    : まだともだちいない らしい・・・・(だれかともだちになってやって…)
ぺーじの評判 : まだだれにもきけてない らしい(だれかきいてやって…)
タネの様子  :
ホー・クオのタネ  2004年3月28日  まだまだです
<>:<>:<>:<>:<>:<>:<>:<>:<>:<>:<>:<>:<>:<>:<>:<>:<>:<>:<>:<>:<>:<>:<>:<>

今日はSeesaaも瀕死ジョウタイみたいだなあ・・・・
みんなネットやって夜更かししてると、あした起きれないよ〜

<>:<>: 3/28 10:24:32AMの記録 <>:<>:<>:<>:<>:<>:<>:<>:<>:<>:<>:<>:<>
また食っている・・・・・・・例の "赤血球"
食べるといちいちニンマリする。チョコりんのこの笑顔がちょっとキモイ
<>:<>:<>:<>:<>:<>:<>:<>:<>:<>:<>:<>:<>:<>:<>:<>:<>:<>:<>:<>:<>:<>:<>:<>
posted by POWdER at 06:28 | ワシントンDC ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | チョコりん

2004年03月28日

ぐるぐるチョコりん

チョコりん、
たいそういっぱい食べて、その後しばらくうんどう・・・・
寝てるときはナント(!)、ひだりみみを 切り落として 残して去っていく・・・・・
「寝てます」のしるしが 切り取った耳・・・・・・・
なかなかワイルドよ、チョコちゃん。
(しかもその 切り取られた耳 は、いないあいだでんとうのように光ってます)

コボちゃんちのcobocoに会いに行ったら、ドラム缶みたいなののまわりをグルグルまわってる・・・・・なにやってんだ????

と思ってウチに帰ってきたら、チョコちゃんもグルグルやってました・・・・・・
なんだろー

皆さんも、チョコちゃんの挙動、教えて下さいね。
話してやると、ちょっとブッキラボウですが、けっこう小学生並みに応対します。

あ、いまcobocoみたらほんよんでる・・・・・・・
うちのチョコちゃんもマンガくらい読むようにならないかなあ〜
posted by POWdER at 13:19 | ワシントンDC ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | チョコりん

Archives
Categories
RecentArticles
RecentComments
ふたごでうまれるはずだったあかちゃん
 ⇒ 腕時計 グッチ (08/13)
 ⇒ POWdER (02/29)
 ⇒ POWdER (02/29)
 ⇒ POWdER (02/29)
 ⇒ POWdER (02/29)
とか思ってたらしいの(BlogPet)
 ⇒ 夏だからね (07/30)
 ⇒ きゃんてぃま (09/08)
 ⇒ ちょまちょま (02/17)
 ⇒ ファンキー師匠 (01/31)
 ⇒ イーペー (01/20)
きのうはblogしたかもー(BlogPet)
 ⇒ ¥倶楽部 (12/08)
 ⇒ 困ってます。 (10/09)
 ⇒ 勝ち組負け組 (10/05)
 ⇒ 友達募集 (10/02)
 ⇒ セレブ (09/17)
NEWSメモ : Captors urged to set Japanese free
 ⇒ オナニー (10/01)
 ⇒ SM度チェッカー (08/31)
明日11日は各地でピースイベント。
 ⇒ ベリーダンス イベント 大阪 (03/11)
 ⇒ 大阪 ベリーダンス  (05/07)
POWdER'sProFiLE
あばたートロい。1日が知らない間に過ぎて、気づくと夜になっている。努力が嫌い、「がんばれ」 が苦手。patience無し。とりえはたくさんある(ハズ)。特技はあるかも。資格無し。
メチャレゴラスに夢中(だったけど冷めたかも)。
PTSDもち。金は無し。マイペースを信条とし心がけている。(コメントなどへの対応が平気で2週間〜1ヶ月遅れます・・・しゅみましぇんっ) その他については、左の絵をクリック♪



チョコりんヒビノキロクラブちゃんヒビノキロク
クルマ狂チョコりんと
ゲームしたって

をくりっくすると おしゃべりします
* * *
チョコりんのお友達ぼしゅー!
2004/5/5 げんざい 4人
*#1coboちゃんとこのcobocoちゃん
*#2ももちゃんとこのまっく
*#3cobitoさんとこのcobbyちゃん
はーと☆#4ぷおりさんとこのマジソガー乙ちゃん
ヤツをくりっくするとおしゃべりします
寝てても起こして下さい
(こうさぎ用背景素材準備中)


Thank You for Coming!
まいどどーも!




広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

