2004年01月31日

映画 おすすめ! 『Good Will Hunting』(ネタバレ)

昨日は『Good Will Hunting』を観ました・・・実はこれ、3度目の正直。一度、彼と一緒に観てて、途中で何かの拍子か飽きて全部観ることはなく、また昨日彼が、「前回全部観れなかったから観よう〜」と言って観てたのだけど、私は映画を観るって気分じゃなくて彼一人がテレビの前に・・・・
でも、ラスト近くなってふと観たら、一気に引き込まれてしまい(^-^;
ラストだけ観ちゃいましたーーー(笑)
しかも泣いた泣いた・・・・(ラストだけで泣ける私も、けっこう単純というか感受性が強いというかイマジネーションがあるというか・・・)
それで、「あーん、観ればよかったなあ。」と思っていたら、なんともう一回連続でやるらしい・・・・というわけで、今度こそテレビにかぶり付きで最初から最後まで観ましたーーー、めちゃよかったです!

話としては、不幸な育ちをした不良少年(?)が、数学の才能を見出され、大学の先生の指導とセラピーを受けるという条件で、刑務所から釈放されるんだけど、虐待されて育った子供特有の、いわゆる「見捨てられ感」というやつから、人と親密な関係を持つことに異常に防御的で逃げがち(結果、人生20年の間、彼はずっと孤独だった)な彼が、恋人との出会い、セラピストや親友たちとの心のやりとりから、新しい人生を踏み出す自信と希望を取り戻す、というような映画です。
セラピストもいいんだけど、
友達もいいのよーーーー(涙ナミダ涙!)
彼曰く、親友チャック(だったかな?)役の人は、ジェニファー・ロペスの元カレらしいんだけど、彼がすごくよかったです!
家族が居ないウィルと、その悪友たちの心の交流が、とってもうらやましくなるくらいに素敵なのでした・・・。
この近辺には、(whiteじゃなくてblackだけど)彼らのようなワルども(笑)がかなりいるのですが、普段はつい、「関わり持たないでおこう・・」と思ってしまう彼らにも、あんな交流があるのでしょうか。
よく貧困地域の黒人コミュニティには、家族的な繋がりがある(それだけに、ドラッグなどの繋がりから抜けられないという悪い面も)というのは聞いたことあるけどね・・・。

話は飛ぶようなんですが、この辺の黒人の人はよく、主要道路沿いでヒッチハイクしてます。
アメリカで、ヒッチハイクなんて、「あぶない!」の一言なんだけど(カリフォルニアでは法律で禁止されています…犯罪の原因になるので。どんな人が乗ってくるかわからないし、乗せるドライバーもどんな魂胆で乗せるのかわからない、おまけに車は密室です・・・)
この辺では驚くことに、それはよく、みんな乗せちゃうんですよ!
乗せちゃう人が多いから、ヒッチハイクする人も多いんでしょうけどねえ・・・・
この辺は貧しい人が多くて、車がなくて、バスを利用している人(圧倒的に黒人)が多いんだけど、バス停でバス代わりにヒッチハイクしている人が多いです。
旅行とか遠出のためじゃなくて、もはやタクシーのような感覚・・・・・これも、黒人同士の信頼感と言うか親密感というのか、「仲間意識」=お互いに助け合おうよ みたいなかんじなのかなあと思ってみています。

セラピストが、あんな風にクライアントの感情をメチャメチャ波立たせるようなことをするんだろうか(^-^;;;;;;と、たびたび思わないではありませんでしたが、正攻法、一筋縄ではいかない「tough boy」ということで、例外なのでしょうか・・・・

ところで英語は、ワルどもの英語がじゃんじゃん出てくるというのと、恋人のスカイラーもウィルも、賢いが為の異常な早口(と教養溢れる?高度な内容と、これまた高度なウィット)で、メチャクチャわかりにくかった・・・・サブタイトル(英語字幕)がなかったら、わかりませんでした(^-^;

メチャいい映画ですよーーー、私みたいにまだ観てない人がいたら、ぜったいに観てください☆
posted by POWdER at 22:29 | ワシントンDC ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | Movie

自衛隊派遣、承認ですか・・・・

結局、自民の造反者は、亀井さん、古賀さん、加藤紘一さんの3人で、可決されちゃったみたいですね・・・・
しかしホントにいいのかなあ?
今日本の人たちは、「どうせ自衛隊(だけ)が行くんだろう」と思っていると思うんだけど、今の日本の外交(というか、日本政府が国際社会と言えば、「国際=アメリカ」で、外交もつまり、「外交=アメリカとの折衝」なんだけど)の様子を見てたら、どう考えても近い将来、自衛隊は軍になって、その先は徴兵制だよねえ・・・・。今、日本で「自衛隊派遣してもいいと思う」と言っている人は、消極的賛成(国際貢献・復興支援はした方がいいという理由で賛成)の人が多いと思うんだけど、実際、自分や自分の恋人や夫、自分の子供たちが戦地に行くってことを、この先かなりの可能性で起こりうることとして、考えて賛成しているのかなあ。

日本はそもそも、戦後「軍」というものを持たなかったし(自衛隊はあったけど軍としては機能していなかった)、自分の国に軍隊があるということがどういうことなのか、日本人はわかっていないと思う。軍隊というのは、嫌がってやらない(やらなくても済むステイタスにいる)他の国民たちの代理として戦争をやることで飯を食う職業で、けっきょく今フリーターとかで自由を謳歌している人たち、高校を出て大学に行かない人たちが、真っ先に“就職する”先になると思います。今からどんどん経済は悪くなっていくわけだからねえ・・・・・ ホントにそこまで考えて、「復興支援だから賛成」って思ってる?
(第一自衛隊じゃなきゃいけないってわけじゃないんだからさーーー、なんで日本政府とアメリカ政府が、自衛隊を使いたがっているのか、そこを読まなくっちゃ)
posted by POWdER at 09:16 | ワシントンDC ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | AntiWar( 1- 50)

2004年01月30日

うわっ、びっくりぃっっ

Seasaaにアクセスしてびっくりっっ!!!
ページがすっかり変わってる・・・・・
ブログの編集画面もすっかり変わったんですね〜☆
なんか編集しやすくなったきがするぅ♪
Seasaaスタッフの皆さん、ご苦労さまです☆
posted by POWdER at 03:29 | ワシントンDC ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | WebUpdate( 1- 50)

2004年01月29日

映画 ロード・オブ・ザ・リング第一話(ネタバレですっ)

また観て泣いてました・・・・(涙ナミダ涙・・・)
ボロミアがピピンとメリーを救おうと戦って、矢で打たれるシーン、あまりにも壮絶(あのウルカイがにくたらしいぃーーーっっ!!!)、打たれても打たれても戦い続けるボロミア・・・泣いちゃいます・・・(T-T)、おまけにその後、あらごーんがまた泣かせてくれる・・・・(るるるるる〜・・・)
このシーンはおもわず、アラゴンさま、キュンっっっ 揺れるハート ってなっちゃうシーンですねえ・・・アラゴンのやさしさがにじみ出てて・・・・レゴラスさまのかげも思わず薄くなってしまいそう。

たおれたボロミアが、最初、エルフの葉っぱのバッジを取ろうとして、それを止めるアラゴン、そして、「僕にどんな強さがあるのかわからない。でも、決してホワイト・シティーを陥落させることはないし、Our Peopleも守ってみせる」って言って、そのアラゴンの言葉にボロミアが死の直前に希望を取り戻す・・・・「君と一緒に戦いたかった・・・・My brother......My captain......My King.........(パタリっ、死ぬ)」・・・ああ、泣ける、泣け過ぎですっ!!!! アラゴンがボロミアにキスをするシーンも、かっこよすぎ!!!! 泣け過ぎ!!!

その後サムがフロドを追いかけていって溺れるシーンも・・・(ホントにあのまま死んじゃうのかと思った・・・・ほとんど死んでたサムの顔が、ブタちゃんのように見えてしまったのは私だけ?!)
その後のサムの、「約束したんだ! フロドをひとりにしないって。ぜったいそんなことしないからね!ぜったいに!」って言ってフロドと抱き合うシーン…、ここも涙ナミダ涙・・・・(ぐすん、ぐすん、ぐすん・・・)

最後、残されたギムリとレゴラスとアラゴン、「もうフェローシップは破れたのか・・・」とつぶやくギムリに、「僕達が本当の絆で結ばれていれば・・・」とアラゴンが2人の肩に手をかけ、「さあ、オークをハントに行くぞ!」というシーンは、もうアラゴンにノックアウトーっっ(バタリ・・・
この第一話の最後のシーンは、アラゴン様の魅力爆発ですねえ☆
さすがのレゴラスも、ちょっとかすんで見えてしまうのでした・・・
(ラストシーンの、「行くぞ!」って感じのレゴラスの顔、実はあんまり好きじゃないんです・・・・・でも、死んでいくボロミアと寄り添うアラゴンを見つけた時のレゴラスさまの表情には・・・・・・・

ところで、日本語版では、アラゴンは、「アラゴルン」なんですね、
どう英語を聞いても、「あらゴーン」なんだけどなあ。
きっと、原作が最初に日本語に訳されて出版された時に、「アラゴルン」だったんでしょうねっ。
posted by POWdER at 05:29 | ワシントンDC ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | Movie

めんどくさいようなあ

明日は彼の職場の知り合いが、飲みにくるんだそうなー
「久しぶりに日本語で、心置きなく飲めるぞおっ」と、彼はウキウキしております・・・・・
あたしは食事の用意をするのが面倒くさいので、中華のデリバリーで済ましちゃう・・・・・(^-^;;;;
前にパーティーに呼んだ時、一杯食べさせてあげたからいいよねえ。

飲み会の翌朝は、9時半からうちでバイブル・スタディー・・・・
どう考えても繋がりそうに無い2つを、しかも連続で(もしかしてあいだ6時間くらいで(^-^;…)ホストしなくちゃいけないっ
めんどくさいようなあ・・・・
(しかもバイブル・スタディーは何か作んなきゃいけないのよお(T-T)…)

しかしあっというまだねえ。今日もう水曜日よー
posted by POWdER at 04:17 | ワシントンDC ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | Life( 1- 50)

2004年01月28日

またゆきぃ

今ブラインド開けたら、また雪雪が積もってる・・・・・雪 雪 雪
せっかくみんなが雪かきした道路も、また雪だらけ。
今日も再び交通マヒです・・・・
昨日がっこうに行っておいてよかったあ。

そうそう、とっくに始まるのかと思っていたがっこうも、昨日・今日がレジストレーション(申し込み)だけど、実際にクラスが始まるのは2週間後だそうなー
というわけで、私の冬休みはあと2週間続きます・・・
posted by POWdER at 21:35 | ワシントンDC ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | Life( 1- 50)

映画 これでもかとレゴラス 揺れるハート

Movieといいつつ、ページをみてみたら、レゴラスばっかじゃないか! これなら「レゴラス 揺れるハート」というカテゴリを、別に作った方がいいんじゃないか・・・・などと思ったりもする今日この頃。
また、「レゴラス=もはやライフLife(せいかつそのもの?!)」というわけで、「Life」カテゴリに入れたほうがいいかもしれない・・・などなど。
でも、あっというまに醒めてしまうような気がしないでもない、POWdERです。

そうそう、書きそびれていたのですが(悪いことは遠くによけて避けてしまう私・・・)、私がレゴラスに夢中になった直後、彼が言ったのです、

「レゴラスって、赤ちゃんいるらしいよ」

どっひゃあーーーーー!!!!!、うそでしょっ?????
「テレビでやってたよ」という彼の言葉に、私は絶句・・・・・(T-T)
その午後と翌日の朝、ブルーな気持ちで過ごした私ですが、何とかそれを乗り越えたのでした。

それで、あるロード・オブ・ザ・リング・サイトで、レゴラスの話題が盛り上がってたので、「オーランド・ブルームって、赤ちゃんができたってホント?」って書いてみたら、「うそでしょー!!!」「そんな・・・ケイトの子供? それはないでしょう」というような返事が。(ここで私は、知りたくもないオーランドさまの彼女の名前を知ってしまったのでした・・・)

そっかー、何かの間違いかな?とホッと胸をなでおろしつつ、しかし、「ケイトかーー、今でも続いてるのかなあ(T-T)…」などと複雑な気分になってしまった私、
ふと今日のぞいたその最強のレゴラス様サイトの掲示板に、「奥さまのマタニティ姿もきれいでしたー☆」という書き込みを見つけてしまったのです・・・・・・・しかもその“奥様”は、ケイトでした! もうっっ、どこの馬の骨ともわからない女にーーーーぃっっっ!!!! なんて、歯ぎしりして悔しがったわけではないのですが、私の心の片隅に、「別れ」という言葉がちらついたのはたしかです・・・・・・・・・・(付き合ってもいないのに、別れとは・・・と自分でもちょっとあきれちゃうっ ハートたち(複数ハート))
ばかまるだしです・・・
posted by POWdER at 12:19 | ワシントンDC 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | Movie

映画 レゴラス様ふたたび

ヒンシュクを買っているかもしれないと思いつつ、またレゴラスさまネタです(^∇^)♪
あんまりみんなには教えたくないんだけどお、レゴラスさまの、日本語最強サイト、見つけちゃいましたーーー ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
(ホントはかなり前に見つけてたんですが・・・・教えたくなかったの、うふ 揺れるハート
長いレゴラスファンの人には「とうぜん知ってるでしょう」サイトなのかもしれないのですが、Legolas *GreenLeaf*ってサイトです☆
何しろ、画像がいっぱいあるぅ〜、しかも、画像は大きくて良質です 黒ハート
しかも、作者の人の、(こう言ってはもうしわけないかしら〜)「レゴラスさま狂いっぷり」がキョーレツに出ていて、同様に相当狂っている私としては、「そうだよねえ!!!」と深く深く共感すると同時に、「がはははは」と笑ってしまうのです・・・なぜ笑ってしまうのかって? きっと、「同類だなあ〜」と思って、親しみが湧いてしまうのかもしれませんね 揺れるハート

今まで見たサイトでは、ここがぴかいちですねーーー
今日初めて見たんだけど、リンク集も充実してる〜♪
リンク先ひとつひとつたどっていったら、クラクラしすぎて鼻血が出そうです。

そのリンク先のサイトからも、今日はずいぶん画像をゲットしてしまったのですが、レゴラス・ビギナーであり(熱さでは負けないけど!)、ロード・オブ・ザ・リング・ビギナーでもある私は、今日、大発見をしてしまいました!
DVDに、Special Extended Editionっていうのがあるのをごぞんじでしたか???
今まで画像を拾ってきて、「映画の中から」って書いてあるのに、見覚えのないシーンがあるなあ(私の知らないレゴラスさまなんてあるはずがないわ、それなのに…)、と思っていたら、それはそのスペシャル・エディションからだったんです!
損してた気分・・・・だって、スペシャルにしかないレゴラスさまの映像に、すごくステキなのが多いんですよーー。しかも、せりふも多いみたいで、お茶目なレゴラスが見れるそうです ハートたち(複数ハート)
ぜったい買わねば!

というわけで、早めのホワイトデー・プレゼントに、彼に買ってもらうことになりました・・・・・・(^-^;・・・・・
何のための(誰のためのーー)ホワイトデー???

それから、そのリンク集から、レゴラスじゃなくて、「オーランド・ブルーム」サイトも見てみました。・・・・・でも?
なんかちがうなーーーーー
ここに来て、私は、オーランド・ブルームがいいのではなく、レゴラスさまというその人に恋しているのだとわかりました。

「なんかねえー」と思いながら、オーランドの写真を繰っていると・・・・うん、でもかわいいかも 黒ハート とかと思い始め、気がついたらどんどん画像をゲットしてました(^-^; でも私は、あんまりカッコつけてるオーランドは好きじゃないなあー
しぜんなのがいい・・・(^-^)☆
あとやっぱり、あの髪に、あの服装に、青い目のレゴラスさまです ハートたち(複数ハート)
posted by POWdER at 11:57 | ワシントンDC 🌁 | Comment(0) | TrackBack(1) | Movie

昔から?!

ちょっと最近ローですねー
少しの間、プチ忙しかったからかなあ???
緊張の糸が、プッチン と切れてしまい、なんだか何もやる気がせず、ひたすらボーーーーっ としてます。
やんなきゃいけないことはあるんだけどな・・・・・

昨日は、ずっと忙しくて観れてなかった Real News の110号(確か)をボケーっと観てました。
ロード・オブ・ザ・リングの特集があったので、みようみようとPCにDLして取っておいてたのでした(^-^)♪
大好きなオーランド・ブルームの情報は・・・ちょっとあって(^-^)☆、新しい画像も何枚かDLしちゃいました。

「今オーランド・ブルームに夢中やねん 揺れるハート」と話していて、「でも、こんなことあんまりないんだけどね・・・」と言いつつ、ハッ!!! と思い出してしまいました・・・(^-^;;;・・・・私のにっきの常連さん(もしいれば)は覚えているかもしれませんが、畑山隆則が〜(^-^;;;;;;;;;・・・・
あれは、そう、京都に居た頃でしたねえ・・・。
ちょっと彼のwebsite見てみたんですが、ぜんぜんもえないっす(^-^;・・・・あんなに盛り上がってたのにぃっ。私ってこんな薄情なんでしょうか・・・。
私は、パッ(ボッ!!)と火がついて、周りがあきれるほどさんざ盛り上がり、しかししばらくして何かに幻滅し、ふくらんだ風船に穴が開いてあっというまにしぼんでしまうように、一気に醒めてしまうみたいです。
オーランドさま熱も、同じ運命をたどるんだろうか・・・・・
posted by POWdER at 07:03 | ワシントンDC ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | Life( 1- 50)

2004年01月27日

ミドル大雪

更新ちょっと空けてしまいました。こいそがしい用事ができてました。
でも今日は少し余裕があるかな・・・・・
前回のにっきで、「ゆきだー」と書いたのですが、
それから日々、少しずつ降り積もり、今日あたり、けっこう積もっています
去年何回かあったみたいに、「歩けない・・・」とか、「車が埋まって出せない・・・」とか、そういうことはないんですが、今日がっこうに行ったら、「雪で休み・・・」と言われてしまいました(^∇^#・・・雪の中、せっかく行ったのにぃ・・・・・

そう、去年はすごい雪でした。
こちらは、なぜか(子どもの学校も、車で送り迎えする人が多いからかもしれませんが)、ちょっと雪が降ったり、嵐があったりすると、学校やお役所や病院が、休みになります・・・(^-^;
ラジオやテレビで、「○○学校、木曜日金曜日休み 〜 △大学、木曜休み金曜午後1時から」とかってお知らせがあります。
雪が降ると、みんなそれを見て、「わーい、うちのがっこうも休みだー☆」とかって喜んだりするのです。

私は、ここ3ヶ月くらいがっこうをサボっていたので(^-^;、そんなことすっかり忘れて、テレビを確認しないで行ってしまったのです・・・・。
私以外、誰もいませんでした・・・・・(^-^;;;;;;

そう、去年のすごい雪ですが、今日の雪なんて比べ物にならず、すべてがマヒしてしまいました。何しろ道路が雪で車が走れない・・・。スーパーマーケットも近くのデリも、パンや卵や牛乳など、毎日仕入れる類のものが雪でトラックが走れず入荷できないので、2日くらい空になってました。
買いだめしてた人はよかったのですが、そうでない人は・・・
がっこうも、4日くらい休みでした。

歩道も今日はきちんと雪かきされてましたが、去年の大雪は雪かきどころでなく(雪かきしてもどんどん積もる)、なんと、クロスカントリー用のスキーを履いて、歩道を滑っていく人たち登場!!!(^-^;
最初みて、「ひゃー、すっごーーい!」と喜んでいたのですが、同じ日にまた何人かを見て、また別の大雪の日にも何人かみて、「???」と、ここが地元の友達に聞いてみたら、ここではふつうに見られることだそうな・・・・(^-^;
「雪があるし、いいチャンス♪」 というノリで、町の中をクロカンしちゃうらしいんです(公園でもやってるそうです)。
今日は歩道はけっこうきれいに雪がないので、残念ながら、クロカンは見ませんねー
posted by POWdER at 01:31 | ワシントンDC 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | Life( 1- 50)

Archives
Categories
RecentArticles
RecentComments
ふたごでうまれるはずだったあかちゃん
 ⇒ 腕時計 グッチ (08/13)
 ⇒ POWdER (02/29)
 ⇒ POWdER (02/29)
 ⇒ POWdER (02/29)
 ⇒ POWdER (02/29)
とか思ってたらしいの(BlogPet)
 ⇒ 夏だからね (07/30)
 ⇒ きゃんてぃま (09/08)
 ⇒ ちょまちょま (02/17)
 ⇒ ファンキー師匠 (01/31)
 ⇒ イーペー (01/20)
きのうはblogしたかもー(BlogPet)
 ⇒ ¥倶楽部 (12/08)
 ⇒ 困ってます。 (10/09)
 ⇒ 勝ち組負け組 (10/05)
 ⇒ 友達募集 (10/02)
 ⇒ セレブ (09/17)
NEWSメモ : Captors urged to set Japanese free
 ⇒ オナニー (10/01)
 ⇒ SM度チェッカー (08/31)
明日11日は各地でピースイベント。
 ⇒ ベリーダンス イベント 大阪 (03/11)
 ⇒ 大阪 ベリーダンス  (05/07)
POWdER'sProFiLE
あばたートロい。1日が知らない間に過ぎて、気づくと夜になっている。努力が嫌い、「がんばれ」 が苦手。patience無し。とりえはたくさんある(ハズ)。特技はあるかも。資格無し。
メチャレゴラスに夢中(だったけど冷めたかも)。
PTSDもち。金は無し。マイペースを信条とし心がけている。(コメントなどへの対応が平気で2週間〜1ヶ月遅れます・・・しゅみましぇんっ) その他については、左の絵をクリック♪



チョコりんヒビノキロクラブちゃんヒビノキロク
クルマ狂チョコりんと
ゲームしたって

をくりっくすると おしゃべりします
* * *
チョコりんのお友達ぼしゅー!
2004/5/5 げんざい 4人
*#1coboちゃんとこのcobocoちゃん
*#2ももちゃんとこのまっく
*#3cobitoさんとこのcobbyちゃん
はーと☆#4ぷおりさんとこのマジソガー乙ちゃん
ヤツをくりっくするとおしゃべりします
寝てても起こして下さい
(こうさぎ用背景素材準備中)


Thank You for Coming!
まいどどーも!




広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

